スポンサーサイト


れんげ見っけ♪



わたしが子供の頃はそこら中に咲いてたと思ったんだけど、

最近はこの辺じゃ、所々でしか見かけないようになったれんげ。

前によく行ってたお散歩コースで見つけました(#^.^#)

昔はよくこれで花冠を作ってた記憶が。。。







DSC00921.jpg






なんだか嬉しい~♪

まだ童心が残ってるのかな?(笑)






DSC00922.jpg





うっ!

ピントが後ろに合っちゃってるし(汗)






DSC00923.jpg






なんだか耳毛が昔のロンゲの男のように

見えるのはわたしだけなんだろうか?(-_-;)











そして、ここからはどうでもいい話。

いろんなブログで狂犬病やワクチン接種の記事を見かけますが、

我が家にも市の方から狂犬病接種のお知らせのハガキが来てます。

でも、うちは11月に病院で受けるようにしてるので、

ハガキが来ようと関係ないのですが。。。

毎年思うのです。






DSC00930.jpg





茶って!Σ( ̄ロ ̄lll) 







039.jpg







うんうん!だよねー

って、どうでもいいことにこだわる1人と1ワン。








いやいや、そこは重要でしょ~って思ったあなたも

どっちにしても茶色だし!って思ったあなたも

ポチっと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ラムネさん!こんにちは~

家にも市役所から狂犬病のハガキ届いてたの今みたけど・・・
これって・・・(毛の色)
ワンコの登録の時、飼い主が記入した記録だよ!確か・・・
誰か?茶って書いちゃったとかv-12

それにしても・・・・

ゆらさん可愛いわぁ~
はぁ~~めいもこんな風になって帰ってくるはずだったのに!
可愛いゆらさんを見てまた切なくなったyukidarumaでした。

狂犬病の注射、神戸市は、集団で、公園でしてるみたいなんですが、ウチの2ワン、興奮したワンコ見るとビビって、多分鳴き犬になっちゃうから、ウチも病院で受ける予定です〜(⌒-⌒; )
まろんは、初接種なんで、騒ぎまくりそうだわ〜

ゆらさん、いつも、癒されるぷりちぃさ♡
可愛いなぁ〜♡

ショーンです
そうそう、レンゲ畑!
私もそれが撮りたくて今日は飛鳥へ
でもね、ないんです、どこにも・・・
やっと1枚だけ見つけたけど農家の前の
畑で、洗濯物が干してありました

抗議してるゆらちゃん、すごく可愛い(#^.^#)
首にひらひらリボンしてるの?
とっても似合ってるね(*^^)v

私も子どもの頃、花冠とか首飾りとか作ったわ!!
懐かしいなぁ~!
今住んでいるところでは、見かけたことないかも・・・。

子供の頃静岡に住んでたんですが一面のレンゲが普通にあって
もちろんレンゲで王冠作って遊びました〜
その後、住んだ土地(寒冷地)レンゲ皆無!!
、、と、思ったらもしかして
どこでも今はレンゲ無くなってるのかなー
とってもキレイなのにね

ゆらちゃんの狂犬病ワクチンは11月なんですね〜
うちは来週行かないと〜春はいろいろ忙しい〜

yukidarumaさま

そういえば、初めて狂犬病の接種した時に、
登録を病院にやってもらった!
その時『茶』で登録されちゃったのねー^^;

yukidarumaさん元気出して~
お家での手直しで可愛くなってるよ(#^.^#)
めいちゃん、元がいいから(*^^)v

くるみママさま

病院で接種した方がワンコも落ち着けるかもね^^
まろんちゃん、初接種なのねー
ドキドキの日になりそう~
まろんちゃん、頑張れ!

ブログ向きじゃないゆらさんだけど、
誰かを癒せてるなら嬉しい~♪

ショーンさま

ありゃ!
洗濯物とはっ^^;
最近レンゲ畑って少なくなっちゃったんですかね~?
なんだか寂しいな(>_<)

ピーチさま

ありがと~♪
このリボン、トリミングした時
付けて帰ってきたやつなの♪

やっぱ、子供の頃に作ったよね~^^
わたしも気を付けて見てるんだけど、
あまり咲いてない(>_<)
咲いててもちょっぴりなのよねー

こじかさま

こじかさんも作ったのね~♪
寒い場所だとれんげ咲かないのかな?
こっちも、田んぼの横にちょこっとしか咲いてないのー
なんだか寂しいわ(T_T)

ハクちゃん来週接種するんだ^^
ハクちゃん頑張れ!
ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
