スポンサーサイト


犯人はお前だ!



みなさん、地震は大丈夫だったんでしょうか?

わたし、携帯の地震速報ってのを初めて経験しましたよー

緊急のサイレンみたいなのが鳴ったと思ったら

携帯に地震速報が!

その後すぐテレビでも地震速報が流れ、

強い揺れに注意してくださいって流れたと思ったら

ズン!と感じて。。。

その後この辺はごく弱い揺れでしたが、

震源地に近いところでは大変だったのではないでしょうか。







その携帯の地震速報にびっくりして飛び起きた我が家の娘。

いつもだったらありえない早い時間です。

余裕で朝食を終え、ゆらさんを起こし、

朝の散歩に行こうとした時のこと。





『うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!これ誰?』




早く来て来てというので行ってみたら、

トイレのマットのところに怪しい水たまり。





DSC00928.jpg





誰って。。。

この家には成人した大人4人と犬1匹。

大の大人がこんなところにシッコして

分からないようなら、母さん即泌尿器科に連れてくよ(;一_一)






犯人はお前だな?






DSC00929.jpg

 あ、バレた?(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ






なので、夕方お散歩から帰ってシャンプーしました~

別に粗相したから洗ったわけじゃないけど(笑)






DSC00927.jpg






うん!ふわんふわん♪

ちゃんと前向いてるでしょ~♪

わたしのひざの上にあるオヤツガン見なんだけどね(-_-;)

シャンプー後のブラッシング、

まだまだうまく出来ない~^^;

しかもいまだに怖くて顔にシャンプー付けられない^^;

お家シャンプーしてる人はどうしてるんだろ?(汗)








朝一番に粗相したゆらさんと、

それを朝一番に後片付けしたラムネに

ポチっと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おほほほほ!

犯人のゆらさんにポチしたからねぇ~~(笑)

ふわふわでかわゆくなってますよ❤
シャンプーしたては良いニオイだしムギューってしたくなります。

今日はめいがトリミングだったのですが・・・
失敗です・・・
残念なお姿で帰って来ました(泣)
何故か?ダックスに見えます・・・

ゆらちゃんっ。。
めっかっちゃったねーっ(^_^;)
失敗しちゃたのは
地震のせいかな?

お家でシャンプーは慣れるまでは
飼い主もビクビクしちゃうよね。。┣¨キ(゚Д゚;)┣¨キ
ドライングはやっぱりドライヤーを固定させて
両手を使える状態でスリッカーや目の粗いブラシで
毛と毛の間に空気を入れるように梳かしながら。。
な~んて本などには書いてあるけど
実際は難しいのよね~(*´・∀・`*)ゞ
ラムネさん
がんばってーっ(^o^)丿

yukidarumaさま

ポチありがとです♪
可愛くなってますか?
よかった~(#^.^#)
お家シャンプー初心者なので、
仕上がりが雑になっちゃって(汗)

めいちゃんダックスに見えるって^^;
明日の記事が気になる~

ティクレアさま

地震の関係性は考えなかった!
そういえば、地震が起こる前
ケージの中で落ち着かないようすで
二本足でゆらゆらしてたんだよね^^;

やっぱ両手使いは必須ですよね。
ドライヤースタンド持ってないので
乾かしては梳き、乾かしては梳きの繰り返し(汗)
ネットで探してみようかな~
何度かやってれば要領わかってくるのかしら?^^;

ゆらちゃんたまには失敗もあるよね〜
地震コワかったのかもね?
もう地震こないといいねー

わたし、おうちシャンプー1才過ぎてから
してないのよー
うまくブラッシングできないんだものー(汗)

ショーンです
奈良も揺れました
ぐっすり寝込んでたのに目が覚めました
ものが落ちるとかはなかったので、神戸の
震災のときほどの揺れではなかったです

ゆらさんは地震にチビっておしっこも
チビったのかな(笑)

凄い揺れでしたよね〜(⌒-⌒; )
我が家は明石よりの神戸市住みなんで、マンション倒れたらどうしよう!と、不安になりました
ウチの2ワンも、ビビりまくってた位だし、だから、ゆらさん、粗相しちゃったんじゃないですかね〜(⌒-⌒; )
我が家ではお家シャンプー良くしますが、ドライヤーしながら、スリッガーしますが、時々、クルクルドライヤーで、伸ばしながら乾かしたりしてますが、クルクルドライヤー
結構ふんわり仕上がりますよ(≧∇≦)

ゆらちゃん、地震怖かったのかな?!
失敗しちゃったけど...でも、ちゃんとトイレでしてますね!(笑)

フワフワゆらちゃん可愛いです♪
うちは、今はトリミングテーブル&ドライヤーを固定出来る
アームを買ってしまったのですが、
以前は、胸元にドライヤーを差し込んで乾かしてました。
両手が使えるようになりますよ~♪

ラムネさん お久しぶりです。
読み逃げどろんちょでした。
地震速報のスマホ音ってびっくりしちゃいますね。
ゆらさんも 驚いて そうなってしまったのかしら。
シャンプーでふわふわ可愛いですね。
いい香りがしてきそう。

iphoneて速報ならないのかな?その前に地響きのゴゴゴーで起きたから気づかなくって(; ̄ェ ̄)
コメントありがとうございました!
ゆらちゃん…きっと怖かったんですね(T ^ T)

顔まわりのシャンプー、、某有名ブログのD&Bのとこで動画みて目からウロコでしたよ!顔にもがっつり泡ついてました!えっ?いつの記事か? うーん、、うーーーーーん(。-_-。)

こじかさま

人のおトイレでしたなんてこと今までなかったから
やっぱ地震の影響なのかな~?^^;

わたしもうまくシャンプーもブラッシングも出来ないのー(T_T)
回数こなせばちょっとは上達するのかな。。。(汗)

ショーンさま

何事もなくてよかったです~
テレビで見てたら建物の中ぐちゃぐちゃになってるとこもありましたもん(汗)

動物って敏感なんでしょうか?
いつもは大人しく寝てるのに
揺れる前は起きてソワソワしてたんです(汗)

くるみママさま

そちらはかなり揺れたんですね^^;
無事でよかったです^^
くるみちゃんもまろんくんも地震は怖いですよね(>_<)
うちもそれでトイレ間違っちゃったのかな?^^;

クルクルドライヤーですか!
それは考え付かなかったなぁ~
前は持ってたんだけど、今どこに行ったんだろ。。。
探してみます~♪

くうママさま

あはは^^
確かにトイレはトイレですよね(笑)

胸元にドライヤー差し込んでやってたんだ!\(◎o◎)/!
今度挑戦してみますね♪
ふわふわにはなったんだけど、
後でよく見たら耳が広がりすぎて
三角のおにぎりのようになってました(>_<)
いつか上達するかな~

イヴままさま

訪問&コメありがとうございます♪
とっても嬉しいです(#^.^#)
そしておかえりなさい^^

地震速報の音って初めて聞いたので、わたしもびっくりしました^^;
家族も驚いたぐらいだからゆらも驚いて
いつもはしないとこでしちゃったのかな?

まだ3回目のお家シャンプーなので
なかなかうまく出来ませんが、
したという自己満足に浸ってます(笑)

ゆう坊さま

無事で何よりです~(>_<)
記事読んでほっとしましたよ^^;

ゆらもビビっちゃったんでしょうか^^;
場所がトイレだけに何も言えない(笑)

顔にも泡付いてたんですか?(@_@;)
動画とはっ!
見に行ってみます~♪
ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
