スポンサーサイト


ゆらの歯その後



昨日の記事に励ましや、応援のコメントをありがとうございます(#^.^#)

残された歯がどれだけ持つのか、

今後のケアにかかってるのだと思います。

思いますが~

歯磨き嫌がる子にどうしたらいいのぉ~(T_T)

って悩んでおりました。がっ!




トイプードルブログ魔女っ子ふぅと見習いテンのショーンさんのコメントで

歯のケアの記事を読ませてもらって、すっごく参考になりました。

記事はこちら→(



いや、今までも読んでたんですよ。

読んではいたんですが、読んでなかった昔の記事を読んで、

わたしが知りたかったのはこれなのよぉ~って思いました。

他にも歯磨き嫌がる子をお持ちのママさん、

参考になさってはいかがでしょうか(#^.^#)

今、2年ぐらい前の記事を途中まで見ただけなので、

わたしも時間かけてじっくり読ませていただきます。




なんと言っても歯磨き、

朝一番がいいってまったく知らなかったし~




読んだからと言って、ちゃんと出来るのかどうか不安はあるけど、

とにかくやってみなければ!




ゆらさんの歯ですが、

土曜日に歯石を取ってもらったばかりなので、

ケアが不十分とは言っても、まだ綺麗です^^;

びっくりしたのは口臭!

まったくないのぉ~♪

前はあくびやゲップをされるたびに

爆弾投下でもされたのかと思うぐらい臭かった(T_T)




122.jpg

 臭くて悪かったねっ





そして~

お口周りの毛が~

どろぼうさんのように濃くなってたのが、

なんだか薄くなってきたような。。。(って気のせい?^^;)





DSC00887.jpg





Σ( ̄ロ ̄lll) はぅぅぅ。。。

こういう画像しか撮れなかったの(T_T)シクシク

で、でも、ちょっと薄くなってません?(やっぱ気のせい?^^;)







歯石を取ってまだ2日。

爆弾のような前歯を抱えての毎日だけど、

それでも、毎日元気にまったり生きてるゆらさんと一緒に、

これからも明るくやって行こうと思います(#^.^#)





悩める飼い主との~んびりしたゆらさんに

ポチっと応援よろしくお願いいたします(*^。^*)

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

やっぱり歯石ついてると口臭ありますか?
なんか最近 らむにペロペロされると ん?って思う事が!
裏側がなかなか確認出来なくて、つい手抜きしちゃってます。

うちの子達はお手入れ全てが嫌いだから困りもんです(笑)

ゆらさん!眩しかったのかな? えへへ可愛い❤

ショーンです
読んでくださったんですね
参考になりそうですか
MAKIさんのケアって今まで
聞かされてたケアと全然違うでしょ
力抜いてがんばってくださいね

(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
デンタルケアは
日々の積み重ねだから
焦らずに地道にねっ(^o^)丿
うちも頑張らなくちゃー!
これでゆらちゃんの
マズルの毛もキレイになったら
美人さんになっちゃうねーっ(*^^)v

ゆらちゃん、大変だったんだね。
私も、ママさんの立場だったら、すんごく
動揺しちゃうな・・・

やっぱり、歯は、大事にしないといけないね。

私は、歯に対して、すごくいい加減だから、
これからちゃんとしなきゃ、って思いました。

ゆらちゃんのしょぼぼ〜ってお顔かわいいな〜
むぎゅーなでなで〜ってしたいわー!!

うちも歯磨きキライなので大変です(涙)
そして、歯石もつきやすい体質みたい(号泣)
歯磨き大好きになる魔法あればいいのにね〜

yukidarumaさま

臭いなって思うように感じた頃には
すでに歯石が付いてたように思います(汗)
今まったく無臭なので、やっぱり臭いの原因は
歯石だったのだと思います。

歯の裏ってうちもなかなか見せてくれない(T_T)
ゆらの場合口を開けること自体が嫌みたいです(号泣)

写真撮るって難しいですね~
普通の顔がまず撮れない(笑)

ショーンさま

参考にして色々試してみたいと思います。
悩んでるだけでは綺麗になりませんもんね^^;
今まで嫌がってた歯磨きだから、
すぐにキチンと出来るとは思ってないけど、
気長に少しずつでも出来るように頑張ります!

ティクレアさま

ほんとに毎日が大切だね~
すぐに、全部磨けるってことはないけど、
徐々に慣らしながらやってみる~^^

悩みの種のお口周りも
これで綺麗になったら嬉しいなぁ~(#^.^#)

tpmickeyさま

気持ち的にジメジメした毎日だったよぉ~
今はなんとか前向きにやって行こうって思ってる^^

みっきぃちゃんは歯は丈夫なのかな?
うちは元々弱いみたいで。。。^^;
お互い頑張ってケアしようね~

こじかさま

可愛いなんて照れる~(すっごく喜んでる 笑)
でも、普通の顔が撮れないってどうなんだろ(汗)

ハクちゃんも歯石付きやすいの?
うちも4才でこれだけ付いてるってことは
元々付きやすいんだと思いますって言われたのー(涙)
歯磨き大好きになって、すんなり歯磨きできる
魔法の器具ほしいよね~
ドラえもーーーん!
ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
