

サボリじゃないのよ、ゆらの歯が。。。




昨日は結局PCを立ち上げることが出来ませんでした。




ポカポカを暖かい陽気の中、

いつもの縁台日光浴を楽しむゆらさん。






DSC00820.jpg





おんよが可愛い~♪とか、





DSC00822.jpg





揃ってるお手手が可愛い~♪とか思いながら写真を取ってたわけですが、

このまどろんでる今ならば、お口の中を見せてくれるかも~

あわよくば、リーバスリー効果で自分でも歯石が取れちゃったりなんかして~

と、能天気に思ったわけです。

この時までは。。。






んで、ちょこっとお口開けて見たならば、

下の歯と歯茎のところに何やらべったりくっ付いてる。

なんだこりゃ!って思って取ってみたらガムっぽい。

そういや、昨日娘が与えて放置してたガムを朝またちょこっと与えたんだっけ。。。

その後歯を見てびっくり!

なんだか歯茎下に下がってない?(汗)

そして歯石?歯垢?

えらく増えてないかい?

こんなもんだったのかな?

それになんだか下の前歯前ほどじゃないけど、動くことない?(T_T)




DSC00823.jpg




それからすっごく不安になって色々考え、父さんに電話。




結果、今度の土曜日に全身麻酔での歯石取りに踏み切りました。

どうもゆらは歯茎が痩せてるみたいです。

歯石や歯垢がそれを早めてるのかもしれないと。

4才にしては付き過ぎてるっぽいのでね。

今でも不安はありますが、

自分で出来ないことなので。。。





人間ならば自己管理が出来てないってことかもしれないけど、

ワンコはすべて飼い主の責任ですもんね。




わたし、病院に連れて行く時運転しながら泣いてしまいました。

別に命がどうこうってわけでもないのに。

なんだか自分が情けなく、ゆらに申し訳なく、

そんなことを思いながら運転してたら勝手に流れてた。





そんなこんなで、何もする気になれずにブログの更新も出来ず。






んで、1日経って今日、

母が

『ご近所のみなさんが、近くに枝垂れ桜の綺麗なところがあるって~

 みんなが口揃えてすっごく綺麗だって言う~』

ってあまりにも言うもんだから連れて行きました。

その綺麗な桜見てたら、気分も多少浮上。

落ち込んでてもゆらの歯が綺麗になるわけではないし、

どうせなら何があっても元気に明るく行こう!

って思えて来たわけです。






DSC00831.jpg






その桜の様子はまた明日~







今日はコメ欄閉じます^^;

みなさんの所には

読み逃げ応援ポチのみになりますが、

楽しみに回りたいと思います。





明るく行こう!と決めてもちょっとしたことで不安になる飼い主と、

何も知らずに元気で食欲モリモリのゆらさんに

ポチっと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
