スポンサーサイト


ゆらさんのサイズってばっっ


わたし、今までワンコ服買うのに、

サイズを元にして買ったことないんです。

いつも実物を片手に

『こんなもんかなぁ~?』って。




当然、買ったものの

大きかったり小さかったりというのはよくあること。

まぁ、いっかって~着せちゃうんですけどね(笑)




でも~

先日『THEムック』のムック母さんの特別プレゼント企画に申し込むべく

ゆらさんのサイズを測ってみたわけです。





そこで知った衝撃の真実!




まあ、薄々感づいてはいました。

うちの子は胴長短足だってこと。




でもね~

ここまで胴が長いとはっっ(T_T)




DSC00739.jpg





首周り、胴周りはSSサイズ級なのに、

なんで着丈だけMサイズ級なのだ?(* ̄□ ̄*;





そういや前にトリミングサロンで服買った時、

Mで長さは丁度いいのに、

なんだかブカブカっぽいなって思ってたら、

『ダックスのSサイズがあれば丁度だったかも~』

って言われたっけ(遠い目)





DSC00750.jpg





確かに胴長いわってか、足短いって言った方がいいのか?






ダックスサイズのゆらさんに負けるな頑張れ!の

応援ポチよろしくお願いいたします~(;´▽`A``

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わんこの服のサイズって謎じゃないですかー?
毛をどのくらいつぶすのかでサイズ全然違うし〜
うちも首回りだけならSSサイズですよ〜
写真で拝見するかぎり〜
ゆらちゃんアンヨすら〜っと長いですよ〜!
あれ?比較してるうちのが短足すぎるせい?(笑)

うちのくるみさん、足は長いけど、胴も長い(⌒-⌒; )だから、いつもMサイズ着てますが、着丈以外ブカブカ( ̄+ー ̄)

しかし、痩せっぽっちで、おなか周りや首回りはSS(⌒-⌒; )
SS着せると、袖や丈が足りません(−_−;)
ワンコサイズは、難しい〜!

ショーンです
いえ、トイプードルってみんな胴長ですよ
ショードッグはスクエアが理想って言われますけど・・
だから、洋服買うときはぴったりサイズがなければ
ダックス服が合うって常識です
凹む必要は全然ないですよ
ついでに嫌な情報ですが、ダックス同様、椎間板
ヘルニアの発生も多い犬種ですから注意が必要です

こじかさま

みんなどうやって測ってるのかなぁ~?
そうそう~毛って関係なくヌードサイズなのかな?^^;
それすらもよくわかんなくて(汗)

ハクちゃんも首周りはSSなのね~
どこに合わせるべきなんでしょ。。。

写真じゃ長く見えますか?
ちょっと嬉しい♪
でも、スタイルのいいプーちゃん見ると
全然違う生き物みたいなんですよね(T_T)

えぇぇ~!
ハクちゃん短いですか?
写真じゃそんなに思えないけど、
うちの子と同じかな(笑)

くるみママさま

くるみちゃんもジャストサイズないのね^^;
もしかして、3サイズ(って言っていいのか?)
ゆらと同じくらいかな?

くるみちゃんの代わりにまろんちゃんが食べちゃってるもんね~
可愛い服着せたいけど、
合ってないとなんかしっくり来ないし、
難しいよね(>_<)

ショーンさま

えぇぇぇ~!
みんな胴が長かったんですか?
ってことは気にする必要なかったってことですか(目からうろこです)
んじゃみんなダックスサイス買ってるんだ。
娘がダックスはヘルニアになるって聞いてましたが、
プードルもとは。。。
でも、胴長なのがわかるとそれも納得です(汗)

どんまーい♪(笑)
そうそう、プーちゃんって胴が長い子も
多いみたいですよね^^
うちはナッツはそこまで、胴長さんじゃないんだけど
すももんはダックスサイズ!
同じく他は大きいけど 着丈、ジャストです(笑)

でもゆらさん、
短足ではない気がします^^
おみ足スラリンコですよん♪

すももママさま

うちはずっと規定外なんだと思ってました^^;
でも、長い子もいるってわかってホッとしたぁ~(笑)

すももちゃんもダックスサイズですか!(笑)
でも、すももちゃん毛がすっごく白くて長いから
あんまり体型気になりません(#^.^#)

スラリンコって言われたことがないので嬉しい~♪

ごまは着丈に合わすと。。。胴回りがパッンパッンv-12
胴回りに合わすと。。。長いので裾が折れちゃうんですよv-414
見るからにスリムじゃあないですからね。

ゆらちゃん、短足に見えないですよ。

ごまねぇさま

でも、ごまちゃんは手作りのぴったりサイズが
着れるからいいですよぉ~♪
わたしの技術じゃよだれかけが精一杯(汗)
いつも可愛い服が出来るの楽しみにしてるんですよヽ(^o^)丿
ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
