スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日の日課




今日もお天気がよくて主婦にはありがたいです。



朝、みんなが出かけるとやっとゆらさんのまったりとした時がやってきます。

その合間を縫って掃除機かけるんですが…




ゆらを飼い始めてから私もいろいろ変わりました。

前は割と神経質なところもあったのですが(まったく気にしないことの方が多いですが 汗)

小さい子供がいると思えばいいのか~と。




DSC00147.jpg


これホットカーペットカバーに使ってます。

よそのワンちゃんもよくコタツに入ってるって聞くのですが、

入ったらホリホリしませんか?

うちはもういいやん、こらえてやってよ~敷物が可哀想よ~

っていうぐらいかなりホリホリします。

結果やぶけたり、中の綿が出たりして買い替えるはめに(涙)

この冬に買い替えたばかりのこのカバーもあっという間にこの状態。

年末に買い替えようかと思いましたが、

どうせすぐこうなるんだから、1シーズン使っちまおう!

コタツの掛布団も、散々お粗相されて洗濯しすぎてクタクタですが、

買い替えてもまたされるか~って思ったら、とことん使っちまおう!

ってことで我が家は、人も家の中もクタクタばかりです(照)←照れるとこじゃない?




ホリホリ済んだら静かになります。

よ~し!カメラカメラっと。

構えるも、コタツは使っておらず、ホットカーペットなので中まっくらで場所を限定出来ず(汗)

フラッシュONにして適当にパシャ!



DSC00153.jpg


何かがぼやっと写りました。

も1回パシャ!


DSC00154.jpg


娘が1度ゆらになりたいと常々言ってますが、

その気持ち母さんも同じだ~



それからしばらくするとコタツ布団が揺れてる…


DSC00155.jpg


さらに端っこに移動したようです。



DSC00158.jpg


しばらく寝たら家に中に陽が差し込んで来たのがわかったように

出てきてのびのび~



この後縁台に出せ!と激しく意思表示をするので、

お天気がいいと言っても冷たい風に耐えながら

ゆらさんのためにお席を用意したにもかかわらず、

苦労は報われません(T_T)



DSC00159.jpg


一瞬出たものの、またコタツの中に帰ってきました^^;

寒いので戸を閉めたら、また出るのぢゃ!と言わんばかりに催促されます。

んで、今はこの座布団の上でまったりです。



この日向ぼっこのお話はいずれまた書きたいなっ^^




今日のつぶやき

 ブログ始めてから、前はそんなに使わなかったデジカメでパシャパシャ撮ってると、

 迷惑そうにされるもめげません。

 段々撮ることに快感覚えてきました(うっふっふ)





うちは小さい子供がいないのに、あちこちにおもちゃが散乱してます(汗)

片づけても片づけても引っ張り出してくるゆら。

も~~~~っっ

な~んて言いながらもニヤニヤ片づけてるラムネです。



そんな変態チックなラムネに応援ポチお願いします^^


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あれれ~? 娘さん、てっきりうちと同じくらい(12才)だとおもっていましたヽ(^。^)ノ もう大きいのですねぇ、いいなぁ♡
うちの姉妹もいつか綺麗なお姉さんになれるかしらー♪

コタツの入り方って、かわいいですよね♡
熱ければ自分で移動するし、寒けりゃ真ん中いくし^m^
犬とのまったりした日中、わたしも好きですー♪

ショーンです
ゆらちゃんは自由自在ですね
我が家はふぅ姐さんの睨みが利いてるので
テンは結構、空気を読みます
怖いものがあるって大事なことだと思います
ふぅはどうだったのか・・・
パピーの頃は暴れまわってましたね

ラムネさん、こんばんわ。
先日は、コメントをありがとうございます。
とっても、とーーっても嬉しかったです!!
なにとぞ、こんな私ですが、これからもどうぞ、ごひいきに
よろしくお願いします。

ゆらちゃん、可愛いですね。
こたつ、いいな~
うち、こたつ、ないんです。やっぱり冬は、こたつだよねっ!!
みっきぃを飼ってから、狭い部屋をなるべく広くしようと、
ソファやこたつを撤去したんですよ。
でも、ものごころついてきたし(みっきぃが)またソファを復活
させようかと。
ベタッて座って、立ち上がるとき、結構きついッスもん。

気まぐれブログの私ですが、是非!!また遊びに来てね~

甘辛煮子さま

うちの娘21歳です^^
でも、いつも年相応に見てくれないらしいです(笑)
キューピー体型なのでよけいかも(爆)

犬見てるといつまでもまったりとしてしまって、
急ぐ時は要注意なんですよね~
でも、幸せ感じる一時でもありますよね♪

ショーンさま

一人っ子状態なので、みんながゆらに甘々です。
それがいい時もあればちょっとって時もあります^^;

2匹以上いたら、やっぱ先住犬が強いのでしょうか?
うちもいつかもう1匹お迎え出来ればなぁ~って思います。
ゆらが慣れてくれそうだったらですけど^^;

tpmickeyさま

ご訪問&コメントありがとうございます♪
嬉しいなぁ~(#^.^#)

うちもコタツ狭くなるんでどうしようかと思ったんですけど、
父さんが断然コタツ派なのでなくてはならないそうなんです(笑)

なので出来るだけ端に寄せてスペース作ってるんですけど、
いつも狭いところでこじんまりといたりします(笑)

こちらこそ、これからよろしくお願いします^^
ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。