スポンサーサイト


プードルの色の決め方って?





東日本大震災から2年目。

四国に住むわたしはまったく地震の被害とは無縁でしたが、

テレビの中の光景はなんとも言えないものでした。

中でも仕事に行ってて被災を免れた女の人が、

地震の知らせを聞いて家に戻るとそこは朝とはまったく違う光景になってて、

ご主人さんや子供たちを助けてって叫んでました。

わたし、一人ぼっちになっちゃうって。。。

2年経った今でも、その人のことが頭から離れません。

その後、ご家族は見つかったのでしょうか。。。





こちらでも、その時間サイレンが鳴り黙とうを捧げました。


亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。





今日は常々、疑問に思ってたことを。

プードルってほんとにいろんな色があるんですね~

自分が飼うまでレッドぐらいしか知りませんでした(汗)

そしてゆらさん、何色に見えます?


DSC00645.jpg




一応ね~

書類上はクリームってなってるんですけど~




DSC00646.jpg





ペットショップで見ても一般的にクリームって言われてるのは

ゆらさんよりももうちょっと白っぽい^^;




動物病院の健康手帳にはアプリコットって書かれてる(笑)



DSC00647.jpg




わたし的にもこっちの方がしっくりくるのだけど、

生まれた時に誰がこの色って決めるんでしょうか?

基準ってあるの?

一応クリームってなってるから

人に聞かれたらクリームって言うようにしてるけど(笑)

いまだに謎だわ。。。






う~~ん、それって謎よねって思ったあなたも

そんなこと考えたことないって思ったあなたも

ポチっと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショーンです
プードルの色を決めるのはブリーダーです
誰でもありません、繁殖させたブリーダーの
主観で決まります
基準はありません、血統書に書いた色で
クレームが来ないよう将来の色を見越して
決めます
しかし、一番色が安定しないのがレッド系です
ぶっちゃけパピーの頃の色が濃かろうと薄か
ろうと、成犬時にどうなるか分かりません
レッドという毛色がプードルの歴史の中では
浅いからです
安定している毛色はホワイト、ブラック、ブラウン
などです
ドッグショーでチャンピオンはホワイトが圧倒的に
多いですね、レッドが勝つことは稀です

プードルのカラーは
どんどん増えてるよねーっ
クレアとアリスなんて生まれたときは真っ黒なのよ~
大人になるにつれてシルバーの毛色に変わるから
1頭で2度楽しめちゃうの(●´ω`●)ゞ

レッドやクリームやアプリコット。。
退色していくと元々の毛色はわからなくなっちゃうのよねー
ブラックとブルーの違いも分かりづらいよね(;^ω^)

血統書の色は、ブリーダーさんの判断で
申請できるみたいですよ^^
でもプードルって、多かれ少なかれ退色するから・・・
あまり血統書のカラーは
関係ないのかもー^m^;

ナッツはブラックだけど、
誰がどう見ても・・・・ すでに、ブラックじゃないですもん(笑)
ちなみにゆらさんは、アプリかと思ってました^^
結局は何色でも、かわいかったらOKよん♪

鍵コメさま

産ませた人が決めるのね\(◎o◎)/!
うちの子はどこから見てもクリームっぽくないのは
そのせいか!(笑)
アプリコットってあんず色なのね~
ってか、好きな色に登録出来るってことなのね。
基準ってないんだ^^;

わかってすっきりしたよぉ~♪
謎が解けた(#^.^#)
ありがとうございます♪

ショーンさま

ブリーダーさんの主観なんだ!(@_@;)
ってことはうちの子将来的にはクリームになるだろうと
思ってたのに、そうはならなかったってことかぁ~
レッドって一番プードルって色なんだと思ってたけど、
歴史浅かったんだ。
確かに昔はプードルって白ってイメージだったような。。。
ドッグショーって色が綺麗なのも審査に入ってるんでしょうね~^^;

謎が解けてすっきりしました。
ありがとうございます♪

ティクレアさま

シルバーの子って生まれた時は真っ黒なの?(@_@;)
黒からシルバーに変わって行く段階が見れて楽しいね(#^.^#)
ブルーって色もあるんだぁ~\(◎o◎)/!
一度見てみたいわぁ~
うちの子初めはもうちょっと色が濃かったんだけど、
今じゃ頭のテッペンだけが薄い色になってる^^;
退色するなら全体程よくなってほしかったな(T_T)

すももママさま

あまり気にしない方がいいですよね^^;
今までクリームなのにクリームっぽくないって気になってて(汗)

他の人にもアプリコットですか?って聞かれてました(笑)
色は何色でも関係ないですよね~
どんな色でも可愛い我が子なんですもんね(#^.^#)
ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
