スポンサーサイト


凹む1日






今日はひな祭りですね(#^.^#)

去年はバタバタしてお雛様出せずに終わりました。

今年は出そうと思ってたのに、急遽和室の壁紙を張り替えることになりました。

壁紙選んで張り替えが済んだのが土曜日^^;

今年も披露目出来ずに終わっちゃった(汗)

でも、やっと壁紙変えれてよかった♪




変える前がこちら

DSC00539.jpg



なんて言うんだか忘れたけど、下地みたいなのが浮き出てて、

写真じゃそうでもないけど、実物はもっと

おんどろおんどろした暗~~~い感じなのです(-_-;)




明るい感じにしたいと言ったら、

思い切って白っぽくしたらどうですか?って言われて、

変えたのがこちら

DSC00542.jpg



ただの白に見えますが、模様が入ってます^^

こうなると天井とふすまの汚さが目立つわ~(涙)





来年こそここに出すぞ!(きっと。。。多分。。。)







そして、何が凹んだかと言うと

今日実家に顔を出した時のこと。

来たついでにお散歩に連れて行こうと思って、

車からリード出す時、一瞬降ろしたら

ゆらさんそのままダッシュ!

いくら呼ぼうとも振り向きもせず、追いかけたらスピードアップする始末(汗)

どれぐらい走ったのか、やっとの思いで追いつき捕まえました(T_T)

心臓潰れるかと思うぐらい走ったぁ~

車が来たらどうしよって思うと泣きそうになった。






普段は止まれ!って言うときちんと止まるのに。

ちょっとした油断が、悲しい事故に繋がると実感した。

ほんとに怖かったです。。。





改めて気持ちを引き締めたラムネですが、

ゆらさん明日は病院へ。。。


明日へ続く。。。






DSC00326.jpg





ゆらさん無事でよかったねって思ったあなたも

ラムネ元気出せ!って思ったあなたも

ポチっと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ショーンです
よかったですね、ゆらさん無事で!
追っかけるとうれしくて逃げますよね
呼びもどしって命にかかわるコマンドですね

我が家の近くのカフェで看板犬が似た事故で
トラックにハネられて虹の橋を渡りました
テンの仲良しさんでした
リードが外れてとかいう話を聞くたび、ドキドキ
するんです

ひー!ゆらさん無事でよかったー!!
なんで、走っていっちゃったのかなー???
わたしもリードはずれて、、とか心配なので
自宅を出るときは、必ずリードして
車からおろす前にも、リード外れないかチェックしてます
だって、うちのはゆらちゃんと違って自由犬なんですもん、、(涙)
そんなゆらちゃんもどこかに行きたくなっちゃった??
ホントなんともなくて良かった〜
ん?病院??なんともなくないの??(;_;)

壁紙いいですね〜♪うちもばっちいとこが、、
いつか直したいな〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良かったですね。
ラムネさんの気持ちよくわかります。

ゆらちゃん、スイッチが入ったのね。
ごまは、北軽井沢の牧草地でビューと走っちゃって。。v-405
牛糞を振り回すしv-404別荘地に行っちゃって。。。
もう~どうしょうかと思いましたよ。
でもでも。。良かった良かったv-290
ゆらちゃん、ママの側を離れないでねv-392

ゆらちゃん、何事もなくって良かった^^
でもでも、予想外にこういう事って
あったりしますよね。
わが家も他人事じゃなく、気をつけなくっちゃ・・・
お互いに気を付けましょうね(^^ゞ

病院は何事かな?
気持ちよさそうに日向ぼっこしているゆらさん。
気が付いてない??(笑)
病院、どうだったかなー?

ゆらさん無事でよかったですね。

私も先住犬の時に、見知らぬおじさんの自転車を追いかけて走ってったことがあって、「止まれ」と言っても無視だったので
自転車のおじさんに「止まってくださいーー」っと大声で頼んで捕まえたことがあります。
ホントあせりますよね。

ショーンさま

ほんとによかったです^^;
運がよかったのでしょうね。
たまたま車が来なかっただけで。。。
ほんとにぞっとします。
あれから、過信しないでリードは命綱って思うようになりました(汗)





こじかさま

ほんとに無事でよかったです(汗)
ゆらに何かあったらって思うだけで怖いです^^;
チェックは何回もした方がいいってつくづく思いましたよ~
壁紙変わっただけでも部屋が明るくなりました♪
ゆら、病院に行ってきました(うぅぅ。。。)





鍵コメさま

自分で貼ったんじゃないんだけど、なんか壁紙じゃないクロスっぽいのが貼られてたらしいです(ーー;)
だからあんなに浮き出てるんだって言われました(T_T)
ゆら無事でほんとによかったです~
同じような経験があるんですね。
ほんとに心臓出ます^^;
捕まえた時は足ガクガクでした(>_<)





ごまねぇさま

ごまちゃんも走っちゃったのね~^^;
追いかけてる間って気が気じゃないですよね。
ごまちゃんも無事でよかったです(>_<)
今回のことはいい教訓にして、気を引き締めます。





すももママさま

ほんとに何事もなくてよかったです^^;
後で後悔したくないから、これからは気をつけなきゃ(汗)
お天気のいい日は日課になってます(笑)
病院はですね~(うぅぅぅ。。。)





ムック母さま

ほんとに無事でよかったって思います^^;
ムック母さんも経験あるんですね~
ほんとに生きた心地しませんよね。
今回のことを教訓にして気を引き締めなくっちゃって思いました(汗)
ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
