スポンサーサイト


悩めるロングリード







ロングリードってみなさんどんなの使ってます?

伸縮リードって言うの?

伸び縮みするやつ。(説明がヘタすぎっ)

あれって便利なのかな?

前から買おうかどうしようか迷ってるグッズの1つです。

今持ってるのは、

ゆらさんのおトイレに悩んでた時期、

しつけ教室で10mのロングリードを持ってくるように言われたのだけど、

先生から、市販のやつはこの子にはちょっと重いかもって言われたので、

うちの父さん頑張って手作りしました。




それがこれ。

DSC00508.jpg




あ、なんじゃいこれ!って思いましたね?^^;



ほどくと~

DSC00509.jpg




余計わけわからんちんですか?^^;




引っかける部分が~



DSC00510.jpg




ホームセンターで売ってる一番小さくて軽いやつ。




持ち手が~




DSC00511.jpg




父さんロープほどいて編み編みして

軽く焼いてくっ付けてます(多分。。。)




こんなロープで作ったリードは軽いんだけど、

とってもとっても絡みまくります(-_-;)





DSC00505.jpg

  長い年月悩んでるよねっ



ハッハッハッ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・






決断力ないねって思ったあなたも

きっと永遠に買えないなって思ったあなたも

ポチっと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラムネさん こんばんは。
いつもありがとうございます。
我が家はロングリードって持っていないのです。
普段のお散歩の時も 
なるべく横にぴったりくっついて歩かせるので。
しつけ教室では使うのですね。
どんな風に使うのかしら。楽しみです。

ショーンです
我が家もロングリードあります
でも、ほとんど使ってません
だって・・・使うシーンがねぇ
自由に走り回れ!ってもクンクン
大好きなふぅとテン。。。

今まで買ってこなかったならその必要なさそう(@ ̄ρ ̄@)ふふっ
おじゃましまんにゃわ(末成姐さん風に)
うちは伸縮なしの絡まるロングリード持ってます!
調子にのって走って行って にょーん(=゚ω゚)って引っ張られてますよ
絡まったりはしないけど片付け?が邪魔臭いアルヨ
それに……そんな素敵なリードがあるじゃないですかw
ゆらちゃんってお名前かわゆw ゆう坊のゆにラッパのら(←例えが嫌?)
あとねー、動画投稿未だゼロです(´・Д・)」
長くてウザくてすみません

うちは、自由犬なので
公園のお散歩はびょーんびょーん伸びるリード(3m)ですよ〜
呼び戻しの練習とかの時に使ったり、、
5mを買おうか悩んではや2年、、(笑)
あんまり遠くへ行かれるのもどうかと、、
ゆらちゃんは、足元でお利口にお散歩できるのかな?
だったらロングリードあってもびよーんって伸びないかもよ〜

ごまは、子犬の時ロングリードの紐が肉球に当たったり。
勢い良く走ったら、リードが短くってガクン来たのが嫌だったみたいで。
ロングリードは、大嫌い。
付けると固まるのですよ。

ゆらちゃん、肉球には気を付けてくださいね。

伸びるロングリードありますよ。
普段のお散歩では使わないけど、
広い公園に行く時は持って行きます。

好きな長さのところでロックもかかるから便利ですよ。

でも公園に誰もいなかったら
結局リードから放しちゃうんですけど・・・(汗

伸縮リード5mを持ってます☆
買うなら3mとかよりも、断然
5m以上の方がおススメですよ~♪
でもわが家は多頭なので、
なかなか出番ないですけどね^m^
(↑ 持ちにくいのよー・・・)

パパさんの手作りリード、
他の用途にも使えそうだし、
(崖とかから落ちた時 とかね♪)
イイと思うんだけどなぁ^m^

うち、ロングリード持ってるけど、短いヤツ。
だから、あんまり意味ないかな。
なんで、買ったんだろ・・??

まわりで危なくなければ、ノーリードにしちゃうので
結局、ロングリード必要ないかなー。

みっきぃって、あっちいったり、そっちいったりが
激しいから、ロングリードにしたら、絡まりそう。

こんばんは、
うちは5m伸縮リード使ってます。
場所によって伸ばしたり縮めたり、
おっちゃんの遊び道具です。

おぉ~ お手製のロングリード、
ちゃんと編みこんでますね。

うちも車の中に2個は入れてます。
出かけた場所では夢が好奇心旺盛でどこに行くか分からないから・・・i-229
ちなみに、周りに人がいない時は空と海はノーリード!
とりあえず、3ワンとも呼び戻しはできるんだけどネ!

1つは空が一頭飼いの時に買ったものです。
5メートルくらいはないとダメよねi-228
今は持ちやすい小さいタイプもあるし、お値段も安いんじゃないかな??
そう言えば・・・以前は他にもう1つあったなぁ~i-227
それは、壊れて巻き込みができなくなったので処分しました。

散歩は通常のリードが良いけど、公園とかに行ったらロングリードは動く範囲が広くなるから便利ですよ!i-236i-87

うちも5mの伸縮リード持ってます。
公園で走り回るときには、とっても便利ですよ(*^_^*)
それでも5mじゃ足りないと思って、10mのロングリードを探したら、
なんか太くて重そうなので買いませんでした。
作るっていう手があったのね~(*^^)v
パパさん手作りのリードは軽そうでいいですね!(^^)!

鍵コメさま

慣れないと使いこなせないのね^^;
ケガは大丈夫でした?
欲しかったけどやめとこうかな~
助言ありがとです(#^.^#)





イヴままさま

うちが通ってた教室では、呼び戻しの時に使用してました。
きっと、戻って来なかった時、捕まえやすいからなのかも?^^;
うちも車の通りが多いので、あまり使用頻度ないのかも(-_-;)
欲しいってだけじゃなくって、どう使うか考えてじゃないと
結局使わないままってことになりますよね(汗)





ショーンさま

よく考えるとうちもクンクン派でした^^;
ドッグランでさえ、追い立てられないと走らない女。。。
あまり使わないのかも^^;





ゆう坊さま

コメありがとうございます♪
すっかり返事が遅くなっちゃいました(汗)
だよね~
今までなくてなんも不便じゃなかったってことは
なくてもいいのかも。。。(笑)
片づけ邪魔くさい。。。うちの父お手製のロングリードも
邪魔くさいのですぢゃ(笑)
ってことで、購入やめとこっと^^;
名前誉めてもらっちゃって~♪
そうそう~ゆう坊のゆにラッパの。。。っておい!(笑)
動画。。。いまだにチャレンジ出来てない(汗)
いつになることやら(-_-;)
って返事長過ぎ?(汗)





こじかさま

ですよね~
みなさんに言われて気付いた(汗)
うちは走ったりするよりもクンクン派だってことに(;一_一)
お利口さんじゃないけど、遠くに行かないという。。。
ハクちゃんみたくびよぉ~んって伸びるようになったら買おっかな(笑)





ごまねぇさま

その子に合えばロングリードも活用出来るんだろうけど、
合わなければ宝の持ち腐りですよね^^;
みなさんのコメ見てうちの子は
走るよりもクンクン好きだってことに気付きました^^;
なので買っても使用頻度があまりないのかも~(汗)

ムック母さま

うちも誰もいなかったら放しちゃうと思う(笑)
って、広い公園が近くにないのでそういう機会もないのだけど(汗)
どうもよく考えると使用頻度が少なそうなので、
今回は見送ることにします(-_-;)
欲しいってだけで突っ走るとだめですよね~^^;





すももママさま

父手作りのリードは片づけが面倒なことが欠点ですね(汗)
自力で巻いてヒモで縛っておかないと絡まるという。。。
崖から落ちた時って~(笑)
命綱代わりに使えそうかな?^^
父の顔を立ててこれで我慢しときます(#^.^#)





tpmickey さま

その子その子の行動と性格によって
ロングリード必要かどうかだよね~
うちはみなさんのコメ読んでるとクンクン派だから
あまり必要なさそう(汗)
ってこんなことに気付かないわたしって~(-_-;)





しがないおじさま

おっちゃんの遊び道具って~(笑)
よくブログにも写ってますよね^^
父頑張って編み込みました^^;
せっかく頑張って作ってくれたんで、今回は購入見送ります^^;
この先買うことがあったら5mにします♪





soraマミーさま

いろいろ助言ありがとうございます♪
夢ちゃんは好奇心旺盛なのねん^^
欲しい欲しいとずっと思っていたのだけど、
みなさんのコメ見てたら、うちの子は行動範囲狭いってことに気付きました(汗)
近くに広い公園がないってのも。。。
あればいいなって思うことが増えたら5mのやつを買いたいと思います^^





ピーチさま

ももちゃんも持ってるのね~^^
父手作りのは軽くていいのだけど、絡まる、片づけ手間ってのが難点(汗)
みなさんのコメ読んで、どうもうちは仕様頻度が少なそうなので、
もうしばらくはないままで行こうかと。。。
必要になってきたら5mのを買ってみます♪
ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
