スポンサーサイト


危険信号なお散歩




今日の記事ははっきり言って楽しくないです。




昨日のこと、

いつもなら夏場は娘がお散歩の担当。

でも、今遅出出勤中で、当然帰りもその分遅いのです。

ご近所散歩がそんなに好きではないゆらさんなので、

たまにサボったりもするけど、

冬場はやせ気味なボディーも

この時期またお腹ぷっくりで体重も増加。

なのでその分、お散歩で筋肉付けてほしくって

忙しい時間帯ではあるけど、わたしが頑張りました。



005-07-04.jpg




家からしばらく歩いたところで

ノーリードのレッドのトイプーちゃん発見!

っていうか、初めて見たわけではなく、

いつもお外にいる時は放し飼い^^;

ちょっとビビリちゃんなので

すぐに吠えるけど半径3m以内には近づこうとはしなかったのに・・・



006-07-04.jpg




昨日は姿を見つけたと思った瞬間、

すごい勢いで吠えたと思ったら、

ゆらさん目がけてもう突進!

まさかそばまでは来ないだろうと油断してたら・・・

来た~~~~~~~!!!

慌てて抱き上げました(-"-)



噛みつくならわたしの大根足に噛みつくがいい!

蹴り上げてやるわぃ!

ってな感じで立ち止まってたら、

足元で吠えるだけ吠えて

吠えながら少しずつ遠ざかる。

わたしの目、きっと血走ってたに違いない!




お家の人はまたいないのかと思ってたら、

ずっと遠くの畑の向こうから

『○○ちゃん、だめよー』って・・・(-"-)

もうね、なんて名前呼んでるのかさえも

聞き取れないぐらい離れてる。

自分ちの子は何もしないとでも思ってるのか?



008-07-04.jpg




いつも吠えてて放し飼いで危ないなーって思ってても

同じトイプーってことでそんなに思わなかったんだけど、



めっちゃ可愛くねー!




あぁ、ほんとに油断大敵。

つい最近、ジョニママさんところで

そういう記事を読んで気を引き締めようと思ってたばかりなのに・・・

だめなわたしです(T_T)



っていうか、あのワンコの飼い主!

しっかり管理してくれ!

そしてわたし、しっかりしろ(-_-;)




反省のお散歩でした。




いつも応援ありがとうございます♪

ポチっと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
