スポンサーサイト


ウソ尻尾のオーダー




ゆらさん、ウソ尻尾を目指してます。

作った尻尾が胴長をカバーしてくれると聞いたからです。




っで、着丈が短い服も

いい感じで着ることが出来てます^^




ただ・・・

トリミングの時にトリマーさんにうまく言えません。

っていうか、わたし自身イメージがはっきりしてないというのもあるのかも。




なので前回のトリミングの時にはこんな風に、

くっきりとした境目が出来てます^^;




DSC03563 - a




う~~~む・・・




ウソ尻尾作ってる方~

どんな風に注文してます?^^;




そんなわたしの悩みを知ってか知らずか

娘のお腹の上で爆睡中のゆらさんです^m^




DSC03591.jpg





いつも応援ありがとうございます♪

ポチッと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






金曜日、カゴバックを教わってきました♪

まったくやったことがないわたしが

初めて作ったカゴ。




DSC03589.jpg




造花入れてみた♪


DSC03590.jpg





少々不恰好だけど(汗)

最近読み逃げが多いです^^;






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

嘘しっぽって そういう風に 役に立つんですね。
胴長さんのカバーと 着丈の短い服カバー♪知りませんでした( ̄▽ ̄)
毛量の多い子用なのかな⁇
ゆらさんも完成が待ち遠しいね〜♪( ´▽`)って どう注文するのかしらね⁈

No title

ウソしっぽってあちこちのブログでみかけるけど、
どういうこと?って思ってました。笑

そうか。。。しっぽの毛を長くして、
しっぽを長くみせるということですね!←あってます?(~_~;)

みなさん、どうやって注文しているのか、
私も気になります。。。
ジョニーのしっぽは「タヌキ」です!笑

No title

初めてとは思えないほどカッコイイですよ~~


私も同じくポチ逃げが多いです・・・

PCのご機嫌が悪くて、動いてくれないのです・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

嘘しっぽ、ゆらさんは腰~おチリの毛も伸ばしてる・嘘しっぽなんだね~♫
いいやーん、(#^^#)可愛いぃよ!

うちは、本当にしっおの上だけの嘘しっぽなの。
腰~おチリはなんにもなしです。

ゆらさんの嘘しっぽは、これが普通じゃないの?
くっきりしてたらいけないものなのかなぁ?
ごめんね、しらなくて・・・(~_~;)

ラムネさん、初めてなの??
とっても上手じゃなーい!!いいなぁ~。
これからの季節、ダイニングにあたしも欲しいわぁ~(^^♪

No title

ゆらさんの嘘シッポ、うちも同じ位置から作っています(*^_^*)
トリマーさんがお勧めだったのでお任せの嘘シッポなのですが
見た感じ境はあまり感じないかな??
もしかしたらボディの毛がゆらさんより長いからそう見えるのかもしれないです!!
うちも胴長さんなので嘘シッポが伸びてきたらずいぶん違う感じです♪
もっとボワ~~っと伸ばしたいのですが
まだまだ時間かあるかなぁ(^_^;)

ラムネさんのカゴ、初めてなんですか!
とってもオシャレに編めていますよ(*^^)v
カゴ、私も大好きなんでたくさん欲しくなっちゃいます♪

No title

嘘しっぽ 完成までもうしばらくかかりそうですね
でも完成形を見るの楽しみです
うちは毛の量少なすぎで何も出来ません
代わりによその可愛いヘアアレンジ楽しませて頂いてます
カゴ私も作ってみたいと思っているので
とっても素敵に見えます お上手です

No title

ゆらさん ウソ尻尾育ったね~♪

うちはらみの毛量が少なくて
ウソシッポにしたら貧相になるからおかしいって
どのトリマーさんからも言われたので
やってないのよ~(´-∀-`;)

なので注文の仕方わからないけど
写真を持っていって こんな風に段差ないように
して下さいって 見せるのが一番わかりやすいのかも?
ブロガーさんのとこ回って 自分の理想に近い写真を
トリマさんに行った時スマホで見せたらいいかも???

これからもっとモッフモフになっていくのが楽しみだね~♪

カゴすっごい上手!(@^▽^@)
買ってきたみたいだわ~♪
造花もステキだし 果物とか入れてもいい感じ~♪

すっごいねぇ~(@^▽^@)

なるほど!嘘しっぽは胴長をカバーしてくれるんですね。でも、今だに嘘しっぽの完成形がわからない私f^_^;今のゆらさんのおちりは、おパンツカットに見えるんですが…Hanaは胴短い方だと思うんですが、おパンツカットにしてるから、胴が長く見えるんですよね;^_^A

No title

うちもくうの胴長をカバー出来るかも!と、
ウソ尻尾育て中です^m^
まだ始めたばかりだから、全然形にもなってないけど...
尻尾の周り、3センチくらい上から伸ばしてるけど、
段差なくすって考えてなかったなぁ。。
うちは段差くっきりです(^_^;)

No title

ゆらさんはかなり上の方から嘘シッポ育ててるのね。すごく立派♡
うちの場合はシッポの少し上だけだから大して目立たずどうにか
上手く馴染んでくれてるみたい。
そうだなぁ、ボディから嘘シッポへの繋がりをもっと自然に・・・って
言うしかないですよね。(´・ω・`)
だけど口で言うだけなら簡単だけど実際にカットする人にとっては
難しいのかも知れないね。。。(´Д`;)

No title

えーーーーカゴ作ったの??
凄い!陶芸やったり色々やってますねぇ~~


うそシッポ・・・・・。
トリマーさん勉強不足じゃない?
もうちょっと自然な感じにしてほしいわね。

完成まではもうチョイかかりそうですかね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ショーンです
我が家はトリマーさんにお任せです
今はとにかく伸ばしてます
変にカットしちゃうと伸ばすのは大変だから
ウソしっぽも色々でもっと小さく丸いボンボン
みたいなのもあります
私はリスのシッポをイメージしてます

No title

うちも昨日トリミングに行ってきました!!
うちのうそしっぽ、形を整えてもらって
さらにすごいことになってます(笑)

お写真見る限り、くっきりっていうのは
トリマーさんがしっぽってわかりやすいように、
わざとやってるんじゃないでしょうか?
メリハリ出すために、うちもけっこうくっきりさせてますよ。
伸びて来てすぐなじみそうですが、
気になるようなら、「境目がくっきりでないで欲しい」って
次回言った方がいいかな?

うそしっぽも色々あるし、毛質や毛量で
必ずしも理想の姿になるとは限らないので、
徐々に調整していけばいいと思います。

わたし的には、ゆらさんのしっぽ、今のままで
全然かわいいと思いますよ!!!

No title

嘘しっぽ、私もオーダー方法は分からず(笑)
トリマーさんにお任せカットなので(^^ゞ
でもゆらちゃんのオシッポ、
いい感じな気がするけどなぁ??
境目がくっきりだと
おパンツカット風にも見えますね♪

カゴ、お上手!!
ラムネさん器用ですよね~♡

No title

嘘しっぽって、胴長をカバーしてくれるんですか〜!
よくみなさんのブログで見かけるけど、
どんな風になってるんだろうって興味がありました。
ロコも胴長で、お洋服からお尻がプリッと出ちゃうから
嘘しっぽに挑戦してみようかしら。。。
私もみなさんのコメントを参考にさせて下さい〜!
ゆらさんのしっぽ、完成が楽しみです(^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

嘘尻尾育ってますね
なかなか自分のイメージを言葉で伝えるの難しいね
感性が同じトリマーさんだとうまくいくんだろうけど

カゴ素敵ですね〜
私も昔梱包用の紙テープで作ったことがあります
なかなか大変でした

No title

ウソ尻尾って胴長さんをカバーできるんだぁ
うちのなつめもやってみようかなぁ~(^^)
ゆらちゃんの完成姿楽しみです☆

手作りのカゴとっても素敵ですよ!!
ラムネさん器用ですね(*^_^*)

No title

手編みのカゴっ
グリーンを入れたり
フルーツを盛ったり
用途はいろいろあって便利が良さそうだね~(^^)
ゆらちゃんのケアグッズをいれてもいいかもね!

トリミングのオーダーって
性格に伝えないと
想像とは違う仕上がりになることもあるもんねー(=゚ω゚=;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
ゴーグル、すっかり慣れてくれたようです
引っ掻いて外そうとはしません
いいお天気でも風が強くても安心です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
