スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家にて今年初のお雑煮




タイトルはアレですが、お雑煮画像は1枚もありません(-_-;)

あたしはお餅大好きなのですが、子供たちはお餅食べないし、父さんは作れば食べるだろうけど、

2人だけのために作るのがめんどくさいというぐうたら主婦です(えへっ)




実家に行くついでにゆらも連れて行って、いつもと違うコースをお散歩しました。

家に着いてお散歩の用意をしてると実家にいるラピス(白のプードル)が一緒に行くと言わんばかりに足元に絡みつきます^^:

ちょっと前にお散歩に行ったばかりらしいのですが、母が可哀想だからともう1回付き合うことになりました(笑)



DSC00085.jpg



後ろから見て思ったのですが、ゆらのお尻が骨っぽいのに比べて、

ラピスのお尻の色っぽいことったらっ\(◎o◎)/!

お尻をプリプリっとさせながら歩く後ろ姿にずっと釘づけでした(照)




DSC00086.jpg



前からも撮りたくて母にリードを任せて前に回り込むも、シャッターを押す前に

ズンズンと近づいてくる2匹。

結局こんな写真しか撮れませんでした(T_T)



DSC00090.jpg



家に帰ってから夕食の準備に台所に立つ母の足元にはおこぼれにあやかろうとする2匹。

いつもは1匹がうろうろしてても困るのに、それが2匹に増えちゃって思わず笑う母。

母ちゃんごめんよぉ~(-_-;)



DSC00093.jpg



こちらは実家の猫、まる 女の子。

年齢は多分、10歳ぐらい?かな?

まるは、うちの父さんの職場に迷い込んで来た猫で、ひたすら父さんにへばりついて離れず、

仕事にならんと言って、うちの実家で引き取ってもらいました。

うちは団地だったので飼えないのと、あたし以外は猫大好きなのですが、

その大好きな3人が揃って猫の毛アレルギーだという…^^;

来た当初はまだ子猫っぽかったのに、今じゃすっかりデラックスマツコばりの貫録に。



DSC00091.jpg



デデ~ンと存在感をたっぷりと表しているようですが、

先住猫にもかかわらず、去年やってきたラピスにすっかり居場所を取られてます^^;

ラピスは里親で去年のお盆過ぎに実家にやってきた3歳の女の子。

かなり自己主張がはっきりしてるので、うちのゆらはいつも避けてます(笑)



DSC00094.jpg



この写真を取った覚えはあるのだけど、何をしてるのか、何で撮ったのか、

まったく思い出せない1枚。

だったら載せるなよって感じですが、せっかくなので載せちゃいます(照)





今日のつぶやき
 ブログを書き始めてから、自分に文才がまったくないってことを
 改めて思い知らされたラムネなのでした(T_T)





そんなラムネですが、せっかく始めたブログ。
頑張って長く続けたいなっ
頑張れ!って思ってくれたあなた!
ポチッとしてくれれば嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ショーンです
こんにちは、拍手コメくださったラムネさんですね?
ブログ、始められたんですね
ペースを守ってゆらちゃんの記録、しっかり残して
あげてくださいね
ランキングももちろん応援させていただきます
これからもよろしくね
ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。