スポンサーサイト


趣味と冷めた目




昨日最後の陶芸教室に行ってきました。

陶芸と言ってもろくろを回すのではなく、

手びねりです。






最初はみんな一緒でお茶碗と湯呑。

その後は好きな物を作れます。





んで、わたしが作ったものがコレ






009-03-07.jpg





市が講師をお願いしてやってる教室なので、

どうも発表会なるものをしないといけないらしく、

明日と明後日、

その準備と片付けを手伝いに行きます。

わたしが出すのは、

キャンドルホルダーと小皿5枚、

それにコーヒーカップとソーサー。






小皿とカップ&ソーサーは向こうに置いて来たけど、

出さないお茶碗と湯呑、

それと飾りを付けるキャンドルホルダーはお持ち帰り。






DSC03338.jpg





白っぽいのがお茶碗で黒が湯呑^^;

初めての作品です(〃 ̄ω ̄〃ゞ





んで、お持ち帰りしたキャンドルホルダー





DSC03339.jpg





不思議な形でしょ?^^;




DSC03340.jpg





DSC03341.jpg






教えてくれた先生と相談したらこういう形に(笑)





これに陶器で作ったわけわからん形の飾りを付けて

ライトアップしたら・・・





012-03-07.jpg





自分が撮られる時は逃げるのに、

他のものを撮ってたら写り込むヤツ(笑)





飾りない方がいいような気が・・・(涙)

ってか、普通の飾りの方がいいな(>_<)






そして夜、

作った湯呑でお茶飲みました♪






013-03-07.jpg





色が色だけに分かりづらいけど、

ちゃんとお茶入ってます^m^





わたしの一番のお気に入りはカップ&ソーサー!

手元に返って来て

コーヒー飲むのが楽しみ~(#^.^#)





そんな飼い主を冷めた目で見てる子が・・・(汗)





DSC03343.jpg








いつも応援ありがとうございます♪

ポチッと押して頂ければ嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






今朝、ボサボサの頭のまま、

誰も来ないと油断してたら、

ご近所のおじさんが野菜持って来てくれた。

いつもは余り見ないのに

今日に限ってじっと見られたんだけど、

よほどひどい頭だったんだな・・・(T_T)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

陶芸されてたんですね~
どれもとってもお上手です^^
自分で作った器で飲むお茶、
きっと普段以上に美味しかったでしょ♪

キャンドルホルダー、
ちょこっとクリスマスツリーにも
見えたりしました^^
だけど、飾る物(チャーム)によって
いろいろ見方が変わりそう★
コレまたステキ♡

No title

ラムネさん!凄いよぉーコーヒーカップ素敵です❤
発表会があるんですね!!
ぐふふ陶芸家になった気分味わえた??
ツリー型のキャンドルホルダーは味がありますなぁ~~(#^.^#)

こっそり写り込むゆらさんが可愛らしいです(^_-)-☆

No title

すごいじゃないですか~^^
キャンドルホルダー、素敵ですよ。
手びねりって、好きです!
って、私やりませんけどね(笑)
何事にも不器用が付いてまわるの・・・・・(涙)

No title

わ~素敵素敵☆☆☆
羨ましい限りです。
キャンドルホルダーとってもステキですよ(*^^)v
ツリーの形してて、飾りつけられるから
クリスマスにも楽しめるね(^^♪
普段はアクセサリー飾っても素敵かな~♥

そして小皿も素敵だけど、コーヒーカップ&ソーサー
自分で作ったカップでコーヒー飲むの憧れます。
この厚みのある口当たり、いいだろうなぁ♪
きっといつも飲むコーヒーが何倍も美味しく感じると思うの。
楽しみですね♪

No title

ラムネさん素敵~
自分で作った器でコーヒーとかお茶を飲むのってお洒落ですね

キャンドルボルダーもいいですね
隙間から見える明かりが素敵

陶芸憧れるんですけど
なかなか手が出せなくて

No title

キャンドルホルダーって どういう時に使うの⁇
とてもかわいいから 気になっちゃった♪
手びねりって 味わい深くて素敵だなぁ(●´ー`●)
わたしも そういうのやってみたいな♥️

No title

素敵~~~!
手ひねりでここまできれいに作れるのですか?
ラムネさん、やっぱり器用ですよ!(*^^)v

キャンドルホルダー、飾りがあっても、
キレイにみえますよ~。^^
クリスマスの時期なんてピッタリ!
アロマも焚けそう?^^

頭がぼさぼさの時とかすっぴんの時に限って
人に会うもんですよね。。。
って、私、朝の散歩は起きたままで行くのでね。(~_~;)

No title

ラムネさんこんにちわ~~

すごーーーーいです、かっこいいです~~

キャンドルフォルダー素敵です!!

ご自分で作られたお茶碗でお茶を飲むって、
すごーく贅沢ですね~~

コーヒーの味、楽しみですね~~

かわいいゆらさん、こちらを取るふりをして、
由良さんを撮っても、気付くかしらね?
うちの猫たちも目線を外すのですーー

No title

わー。素敵だね。
いい趣味を持ってるなぁ。

自分で作った、カップでお茶やコーヒーを
飲んだら、よりいっそう美味しいね!!

キャンドルホルダー。どんなふうになるのかな?
って興味津々だったよ。
なかなかいいんじゃない?
素敵なインテリアだよ♪

No title

陶芸は
手びねりのほうが味が出て良いよね~♪
キャンドルホルダーっ
ツリーなのねー
火が灯ると素敵~っ('∀'*)
飾りがなくても十分に雰囲気があるじゃな~い
ラムネさんのセンスが良い証拠だね!

ゆらちゃんを抱いて
お気に入りのカップ&ソーサーでティータイムする日が
待ち遠しいね~(´▽`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わ~、素敵ですねー(*^_^*)
ろくろを回さない手ひねり、とっても味わいあってどれも素敵です!
お茶碗と湯呑、手にしっかり馴染みそうですね。
陶芸で作ったお皿とか湯呑って温かみがあっていいなぁー。
すごく憧れます(^.^)

キャンドルホルダーもとってもオシャレ!
見ているだけでリラックスできそうー^^
遠くからキャンドルとツーショットになったゆらさん可愛いー♪
ゆらさんの視線もこの柔らかな光に釘づけだったかな^m^??

No title

★ラムネ★さんこんにちは(*^-^*)

陶芸作品全種類素敵ぃ~ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
キャンドルホルダー、おしゃれ。
なにげにゆらさん写っているし最高です。

和食器のコーヒーカップっていいですよね。大好きです。
洋食器では出せない雰囲気ってありますよね。
(でも洋食器も大好きですよ)
これからコーヒーを飲む楽しみが増えそうですね。

手作り作品って愛着わきますよね(*^-^*)

No title

キャンドルホルダー可愛いじゃないですか~♪
クリスマスツリーをイメージした感じですか~?

私も、カップ&ソーサー素敵だな~!と思いました♪
早くこのカップでゆっくりコーヒーを飲みたいですね(*^_^*)
脇に、ちょっとしたお菓子も置いて、オシャレなティータイムが出来そうです!

No title

すごいすごい!
素敵ですね。
陶芸って出来上がりまでどんな作品になるか
わからないじゃないですか。
だからこそ面白いんでしょうね。
キャンドルホルダー。
斬新ですね。

No title

キャンドルホルダー可愛いよ!
クリスマスツリーみたいだし
ファンタジーの世界を妄想しちゃう
妖精さんが住んでいそうな感じがします(*^_^*)

自作のカップでコーヒーなんて素晴らしい~

No title

すご~い、素敵です♪
どれも、普通に売ってそう
キャンドルホルダー、ナイスアイデアですね。
可愛い飾りも作られたんですね
温かみがあっていいですよ
カップ&ソーサーもおしゃれ
やっぱり、陶芸楽しそうだな♪

No title

ラムネさん、陶芸やってらっしゃったんですか~!
作品たくさん作ってて、どれも素晴らしいですねっ(*^^*)

私は個人的には湯呑み茶碗が味があってステキだな~と思って・・・(^.^)
自分の作った食器でお茶が飲めるなんて羨ましいですよ~♪
きっと、いつもの何倍も美味しいお茶でしょうね♡

キャンドルホルダーの後ろでちゃっかりカメラ目線のゆらさん、超カワイイですね~(≧▽≦)

No title

ショーンです
陶芸の話題なんてお初ですよね
趣味が広いんだ
発表会、がんばってね

No title

いいですね~(*^_^*)
私も一度本格的に習ってみたいんですよ☆
自分で作った作品で
珈琲を飲んだり、料理を並べたりって
憧れます♪

No title

自分で作ったものって愛着がわきますよね~。
キャンドルホルダー、灯りをともすと綺麗です。
飾りにガラス球をつるすと光りが映って、より映えるかもしれませんね。

ゆらさん、もっと前に出てきてくれたらよかったのに~~。 ( *´艸`)
ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
