スポンサーサイト


初めての仰向けブラッシング




昨日は色々参考になるコメントをいただき

ありがとうございます♪





試しに寝る前ゴムを外してみました。






っで、朝のゆらさん





DSC03297.jpg





一応娘との朝のちょっぴり散歩では

ピンで留めてたんだけど、

プルプルするたびにズレちゃいます^^;






しばらくこの状態で過ごしてみます。

髪は女の命だもんね^m^






いつものブラッシングは

立たせたままやってたのだけど、

晴れ男、その名はジョニー♪』のジョニママさんが

ジョニたんを仰向け抱っこでブラッシングしてるのを見て

こっちの方がやりやすいのかも~って思っちゃった^^



ジョニーラモなジョニたんのブログはこちら → 

リンク事後承諾ですみません(汗)






我が家のゆらさん、仰向けにされることが大嫌いなんです。

一応歯磨きの時だけは我慢してますが、

それも目一杯力入って無理して頑張ってます感が満載で・・・(汗)






でも~

他の方のブログなんかで、ヘソ天見るたびに羨ましくって。

そこまで出来なくっても、

少しずつでも慣れてくれたらなーって思って、

今朝のブラッシングから挑戦してみました!





DSC03298.jpg





抵抗はされたけど、

なんとか仰向け成功!

でも、お手手に緊張感がっ(笑)

まだまだジョニたんのように

身を委ねてくれるところまでは行きません^^;






歯磨きの時もそうなんだけど、

頭を向こう側にすることは出来ても

反対に頭をこちら側にすることは

極端に嫌がります。(なんでだろ?^^;)





でも、これも練習だからってやってみたよ。





さっき以上の抵抗はあったけど、

これもなんとか成功!

ってか、この向き初めてで

わたしちょっと感動しちゃいました(*ノノ)

    ↑

  大げさ?w






DSC03299.jpg






不本意にもあっち向きこっち向きと

位置を変えられながら

ブラッシングされてゴムで結って~

出来上がり~♪





DSC03300.jpg





あら!

可愛いじゃないのぉ~♪(すみません^^;)






これからもちょっとずつ練習しようね(#^.^#)






この後、お天気がいいので

お布団干したり(自分のw)

ゆらさんのブランケットやクレートに敷いてるマット洗ったりと

バタバタしてたら、

お日様を感じたゆらさんが

縁台に出せと意思表示。






いいんだけど~

今日の縁台はあれやこれやと干してるのよね(-_-;)

それでも出たいならどうぞとばかりに

窓開けると・・・








DSC03302.jpg






干してたビーズクッションの上に鎮座されました。






ゆらさん越しでも

クッションにお日様当たるのかしら~?(T_T)






いつも応援ありがとうございます♪

ポチッと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





只今コメ返出来ませんが

頂いたコメントは嬉しく読ませていただいてます^^

コームが抜けるってあまりないみたいですね(汗)

全部が金属だと抜けやすいみたいなので

持ち手があるものを探してみようかと思ってます。














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仰向けでのブラッシング・・・うちも2ワン共NGです。
歯磨きもお座りの状態でやってますよ・・・。
だから歯の裏側が磨けていないっぽい(汗)
ゆらさん!日向ボッコ気持ち良さそう~~
本日雪だるま地方も穏やかな良い天気!
窓際で2ワン重なって寝てます。

No title

ゆらさんお利口に仰向けでブラッシングさせてくれてるんじゃないの?
無理に長い時間じゃなくても、毎日少しずつがいいのかもね。
キャンディは、仰向けで寝るのに、ブラッシングの仰向けは抵抗(T_T)
体の触られて気持ちの良い部分をマッサージしながら仰向けで
できたらいいのになって思います。
肉球マッサージしながらとかね(^_−)−☆
ポカポカの陽気の中、ゆらさん気持ち良さそう(*^^*)

No title

ゆらさん、ちゃんとやらせてくれてる~!^^
私、足の方に頭の仰向けはやったことないですわ。。。
後でやってみよ。笑

これから温かくなると、縁台のゆらさんをみる機会が増えそうですね!
気持ちよさそうだもんね~。^^

リンク全然OKです!ありがとうございます!^^

No title

ゆらさん、ちゃんと仰向けできていますね(^.^)
うちは寝る時はへそ天でリラックスしているのに
完全に起きてる時にへそ天にすると、身体に力が入っているんです(^_^;)
眠い時じゃないとイヤなのかな?なんて・・。
それに仰向けでのブラッシングはイマイチ好きじゃないみたいで。。
ちょこっとずつ練習、私も頑張ってみます(*^_^*)

ゆらさん、ビーズクッションに座って
ポカポカ日向ぼっこ、気持ち良さそうでいいな~^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ショーンです
我が家はふぅは仰向けでブラッシングも歯のケアもOkです
ブラッシングはむしろその方が本人も楽みたいです
頭は私のお腹側が落ち着きますよ
軽く頭が私に触れるようにしてやります
仰向けにする前に抱っこをしばらくしますけどね

テンは仰向けブラッシングでは前足させません
やっぱり慣れでしょうね

No title

ゆらさん仰向けにされるの苦手なんだ~(^^;うちのあんずとおんなじだ~!

でも、お写真からだとラムネさんのお膝の上で抵抗してる風には全然見えませんよ~(*^-^*)
うちも、唯一あんずが仰向けにさせてくれるのはお散歩後に足を拭くときのみ。あとのお手入れも仰向けになってくれればと思うんですが暴れまくってダメなんですよね・・・

でも、ラムネさんの記事を見たら私も明日から仰向けのお手入れ頑張っちゃおうかな~って思いました(*^^*)

No title

うわ~~!
うちも仰向けで、4ワンみんなブラシングするのですが
その写真も撮り済みで、UPしようと思ってた所だったんです。
まねっこみたいなので、UPは見合わせます(笑)

うちもみんな初めは、仰向けメッチャ嫌がっていたけど
毎日やってると、慣れってすごいもので
やらせてくれるようになりました☆

ラムネさんも、地道に頑張って下さいねっ(^O^)/

No title

うちも仰向けのブラッシング、てぃむはできませーん(⌒-⌒; )
ゆらさん、やらせてくれるんですねー、すごい。


コーム、うちも同じの持ってます(o^^o)
まだ抜けてませんが、トリマーさんに聞いたら「毎日使うから抜けくるんですよー、良いことです」とおっしゃってました。(≧∇≦)

No title

我が家も仰向けでブラッシング嫌がります
あずきは私のお襞に立ったままでブラッシング
最後の方は嫌がるのを無理やり仰向けにして仕上げをしてます
歯ブラシも立ったままかおすわりしてです

クッション越しに置飛散は当たらないかも
でもゆらさんの体温で温められるよね
ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
