スポンサーサイト


トップノットって難しい




今朝のブラッシング前のゆらさん





DSC03279.jpg





DSC03280.jpg





いつもこの状態です(-_-;)

コタツにINする時や出る時に

コタツ布団に擦れて乱れます。





毎朝頑張って結ってはいるんだけどなぁ~





ブラッシングしても

後が残って変なうねりと共に

てっぺん割れます(T_T)





DSC03283.jpg






結う部分を分けて~





DSC03284.jpg





結うんだけど、

横の部分ってまったくと言っていいほど

伸びないんだけど~(涙)






DSC03285.jpg






結ったらこんな感じ






DSC03288.jpg





トップ伸ばし始めて毎日結い直してるんだけど、

上手く出来ないな・・・。

手先・・・の器用さ・・・の違いかな(汗)





DSC03295.jpg





まあ、どんなゆらさんも可愛いんだけどね♪ ← 親バカw






ブラッシング終わったら

プラクオリキッドを指先に1プッシュ出して

舐めさせてるんだけど、

今朝はその指にスプレー状の液体が出てびっくり!

なんで?って思ったら・・・

ブラッシングスプレーを噴射してました(滝汗)




DSC03289.jpg





こんなに大きさ違うのに

なんで間違えたのかな(;一_一)





そしてコーム。

もう何個も買い替えてるんだけど、

また買い替えかなぁ~

クシの部分が抜けるのよね。






DSC03281.jpg






みなさんも抜けます?^^;





今のとこ朝結ったら次の朝までそのまま。

んで、朝になったら外してブラッシングしてまた結う。

夜ぐらいゴム外した方がいいのかなー?

そんなにキツクは結ってないつもりなんだけど・・・







いまいちトップノットが決まらないゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます♪

只今コメ返出来ませんが

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいてます^^





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トップノットってしたことないのでわからないけど
どうなんでしょうね。
結んでるとこは伸びていくけど、それ以外の部分は
なかなか伸びないのは、人間でも結ぶと伸びるイメージ
じゃない?それと一緒かな~とか勝手に思ったり(笑)
ゆらさん可愛く結ってますよ(*^_^*)

コーム、我が家のは抜けたことないです。
ずっとパピーから使ってるものですが、一度もないなあ。
抜けたら怖いな~

No title

ちゃんと結べてると思うけど・・・・??
もっとカッコいい結び方とかあるの?
でも、コタツに入ると静電気で凄い事になっているよね・・・。
うちもなの!
ブラッシング後にソッコーコタツに入るからボサボサです(ー_ー)!!

くし・・・もうすぐ2年になるけど壊れてないよ(笑)

No title

トップノット憧れます~
私大雑把なので・・・
毎日結び変えるのが無理だから
うちの子達では諦めてますけど('ω')

ゆらちゃんのトップノット、綺麗にできてると思いますよ(*^-^*)
女の子らしくて可愛い~♪

コーム抜けた事ないのは
私のお手入れ時間が短いからかなぁ。。。


No title

トップノットはみてるにはかわいいけど、
やる方は大変そうですね。。。
ずっと結ってると毛が痛むのかしらん?
伸び方の違うのも気になりますよね。。。

でも。。。写真でみるゆらさんは
いつもかわいいですよ!(*^^)v

うちは100均で買ったコームが一番使いやすく、
ず~~~っと愛用してますが、歯が抜けたことはないです!奇跡?笑

No title

なかなかお手入れが大変なんですね!!
トップノットって‥。
毎朝 結び直しってことですよね‥
ラムネさん えらいです(●´ω`●)

わたしなんて ブラッシングと歯磨きで
もう疲れたぁってなっちゃってます(笑)

毛って伸びる速度が
微妙に違うんですね‥!!
早くそろうといいですね~🎵

でも わたしはその大五郎のゆらさんが
好きっ🎵

コーム うちは前に使ってたのが
抜けましたよ‥危ないですよね( ̄▽ ̄)

No title

昔アビィもゆらさんと同じくらい伸ばしてた時があったんですよ。
同じように結んでいたんだけど、やっぱりキレイには仕上がらなかったです。
単に手先が不器用だったのかもしれませんけどね。
確かにきれいに結んでもコタツの出入りで崩れちゃいますね。
そんなゆらさんも可愛くて好きなんだけどな。

それにしても、ブラッシングスプレーを舐めなくて良かったですね(=^・・^=)

No title

ラムネさんは上手に結ばれてますよ~
ワタシは本当に結べなかった…(;_;)
ちなみにトリマーさんからは、
TOPを結ったら、
夜(○○家は夜なんです)のお手入れの時には、
一度ゴムを切って外してあげてください
って言われてましたよ^^
なので、夜外して 朝にまた結んでました★

コームのくしの部分は、
わが家は抜けたことが無いです。
でも抜けちゃうと、誤飲とかしちゃわないかと
ちょっと怖いですよね(@_@;)

No title

私もゆらさんのトップノット大好きです(#^.^#)
ラムネさんの結い方、とってもお上手だなって思っています!
憧れのトップノットいいなぁー♡

ヨーキーとトイプーちゃんは違うのかなって思ったのですが
うちのティもトップノットをしていた時、
トリマーさんからは夜は外してフリーランスにしてあげた方がいいって
言われました(^^)v
ずっと縛ったままだと毛に負担がかかるって。
それでもボサボサが気になるようでしたら
100均で売ってる小さいタオルゴムで縛るとゴムより負担ないそうです。
これ結構良かったです(^.^)

No title

こんばんは~
うちもトップノットで結ったことってないけど
人間もそうだけど結い続けてると、禿げてきちゃうというか
薄くなってきちゃうようなきがするんだけど、ゆらさんは大丈夫そうですか?
ワンコの毛って、結構細くて繊細だものね!
多かれ、少なかれ被毛に負担がかかるようなきがするんですよね・・

うちも全部が金属製のは、よく抜けてました。
けど、今のは柄の部分がプラ製のなんだけど
それにしてからは、抜けたことがないです。
スリッカーブラシは、針?の部分がよれたり、曲がったりはするけど
抜けたことはないです。

No title

コームのくしが抜けちゃうの?
うちは抜けたことないなー
スリッカーの方が
消耗が早いよんっ

トップノット。。
我家は夜に外すと
就寝時のスリスリで毛玉ができちゃうので
結ったままです

No title

ゆらさんのトップノット可愛いよ~♪
うちはトップノット挫折したので 尊敬しちゃうw

なんかね~ うちのトリマーさんに聞いた話だと
ゴムは外さないで 切ったほうがいいらしいです。
はずしたら 毛が抜けちゃって伸びるのも遅くなるし
短い毛がバラバラと出てくるようになるから
毎回切ってはずして 新しいゴムで結うみたいな感じらしいです。
トップノット専用の切りバサミありますよ~♪

ゴムはね絡まないゴムとかもあるし
ショー用のゴムもあるし
例の物と一緒に送りるね(@^▽^@)
もうちょっと待っててねw

No title

ショーンです
画像を見るとすごくしっかり結わえておられますね
ウチは家では結えずパッチン留めだけです
結わえるのもごくごく緩くって感じかな
夜は外してフリーにします
コームの歯が抜けたことなんてないですけどね

No title

うちも ゆらさんと同じような状態だから
皆さんのご意見参考にさせていただいちゃった~
でもゆらさんは うちより綺麗に伸びてるよ~
うちみたいに目頭の毛がピンピンはねてないもの!

コームは抜けたことないな~ 
ってか基本あんまりコームそんなに使ってないかも(^-^;
ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
