スポンサーサイト


福岡からの愛 その②




昨日の記事で終わるはずのあきねぇねさんからの贈り物。


可愛いハッピーちゃんのブログはこちら → 



数日遅れてまた届いたのー\(◎o◎)/!







DSC03241.jpg





で、でかい・・・

開けてびっくり!





DSC03248.jpg





クロワッサンがいっぱーーーーい

約1名、何?何?って感じで

紛れ込んでますが・・・(笑)





DSC03250.jpg





しかも、わたしが知ってるクロワッサンよりも大きい~





とっても美味しそうなパンを目の前にしたら、

当然食べてみたくなる。

でもね、

90分~120分自然解凍し、

その後オーブントースターで1分~2分ほど温めて

常温で2分ほど冷ましてからお召し上がりくださいって書いてある。






んじゃ、とりあえず1つ選んで解凍しちゃお♪

その間に、残りのものをラップで包み直して~






DSC03251.jpg





そうするとどれがどの種類かわかんないと

娘から手厳しいクレームが入ったので、

じゃー自分で書いて貼りなよって言ったら

素直に貼りだした(笑)





DSC03253.jpg





いつもなら面倒くさがるくせに、

食べたい物への手間は惜しまないらしい(-_-;)





これでいいんだろうけど、

念のために袋に入れて冷凍庫へ♪

包まれてる和紙のまま冷凍してもいいらしいけど、

包み直した方が風味が保たれるんですって!

わたしも面倒くさがりなのに、

こういう手間は苦に思わないらしい(笑)

ってことはやっぱ親子か?(;一_一)





DSC03254.jpg





食べたい気持ちを抑えてやっと解凍出来たよもぎちゃんを

オーブントースターに入れて

出来た!と思ったら・・・

1,2分って書いてあったのに、

そんな短い時間で温まるのかしらー?って

思ったばかりに焦げちゃった(T_T)




DSC03255.jpg




それでも、美味しかった~♪

よもぎ生地の中にあんこが入ってて

絶妙なお味!

わたし、今まで生きて来て一番美味しいクロワッサンでしたよ(*^^)v





リベンジで朝チーズ焼きました^^




DSC03267.jpg





完璧!

中にカマンベールチーズが入ってて、

上にもゴーダチーズがたっぷりのってて

もうたまりません。






全部違う種類のクロワッサンなのよ。

どれから食べようかって悩むでしょ?

でもね・・・

わたし選べないの(T_T)

すでに子供たちがこれとこれとこれは食べないでって

2人から言われてて、

残ってないじゃないか!って言ったら

残ってるよー紅茶とごまが・・・だって・・・

紅茶もごまも好きだからいいんだけどさ、

母さん、メープルもココアも他のも大好きなんだけど~

ってか、すでにメープルもあずきも食べられてなかったわ(号泣)





大福1箱でこんなにいただいて、

子供たちからも詐欺師呼ばわりされてますが、

ほんとうにありがとうございます(#^.^#)

しばらく美味しく楽しめます♪

すでに熱いクロワッサン闘争が始まってますので、

のんびりしてたらすべて食べられそうですが(汗)

お取り寄せ出来そうなので、

なくなったらリピ決定です♪




福岡やっぱいいわ!

いつか行きたいわ~









いつも応援ありがとうございます♪

ポチッと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ゆらさんが写ってるの1枚だけだったわ(汗)

これ見てお返ししなきゃって思わないでくださいね^^;





いつもコメントありがとうございます^^

コメ返出来ずに申し訳ありません(汗)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あー!ここのクロワッサン、すごくおいしいですよね(≧∀≦)
わたしもお土産でいただいてハマりました♪

気になってるゆらさんも可愛い♪
その後雪は大丈夫ですか?今年は四国も雪が多いですね(>_<)

No title

わぁすごいすごい♪
これもあきねぇねさんから届いたの?
すごーーい!
私クロワッサンがめっちゃ好きなんです♪(´ε` )
パン屋さん行くとクロワッサン必ず買います。
クロワッサンが美味しいと他のパンも美味しいと思うの。
だから、このクロワッサン食べてみたくなりました(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

クロワッサン美味しそうですね
中に餡が入ったのもあるの?
それは美味しいわ〜
あきねぇねさんすご〜い
ハッピーちゃん地方は美味しいものがいっぱいですね
ばぁばさんの手まりとっても綺麗で素敵ですよね
我が家も頂いて飾ってます

No title

いやぁーーーー今、偶然にもセブンのクロワッサンかぶりつきながら
見てたのよ・・・(ー_ー)!!
やだぁ・・・セブンのクロワッサン・・・・そっちがイイ・・・(笑)
色んな種類があるのねぇ~
パン好きにはたまんないわ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

三日月のクロワッサン、有名ですよね~
とか書きつつ、
近くに売ってるのに
未だに食べたことが無いんですが(笑)
いろんなお味が楽しいですね♪
ゴマ、美味しいのに!(笑)

No title

三日月のクロワッサンだぁ♪大好き☆
天然酵母だからとーっても美味しいですよね!
パン好きにはたまらない1品です
私の実家近くが本店なので(^^)
良く買うんですよ~。

それにしてもあきねぇねさん
太っ腹だなぁ(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

このクロワッサン、すごく美味しそうですね!
こんなに色々な種類が入ってるなんて
絶対に迷ってしまって全部食べたい!って
うちなら家族で取り合いになりそうです(^.^)
よもぎクロワッサン、美味しそう~
チーズクロワッサン、チーズ好きにはたまりませんね!

ゆらさんの姿がチラッと見えてるところが可愛い(*^_^*)
こんなに美味しそうなクロワッサンだったらゆらさんも気になっちゃうよね^^

No title

このクロワッサン
食べたことあるーっ
めっちゃ美味しいよね~♪
百貨店で限定発売してたー!
こんなにたくさんいただいたけど
あっという間に無くなっちゃいそうだね~(^^)
ゆらちゃんは
匂いだけでガマンだね~(笑)

No title

すご~い!!
大量のクロワッサン。
クロワッサンて、美味しいですよね
ここのは、たくさん種類があるんですね
ゆらさん、美味しい匂いにつられてパチリ?
キョトンとしたお顔が可愛いわ♪
面倒くさがりな私ならきっと、
和紙のままジップロックに入れて冷凍だな(^^;

No title

とっても美味しそうなクロワッサン♡
私も、クロワッサンってパン屋さん行くと絶対買っちゃうんですよね!

食べるまでの工程もこだわりがあるところを見ると、なかなかのこだわりのクロワッサンなんだろうな~♪

夜遅いのにお腹が減ってきちゃった・・・(^^;

No title

ショーンです
こんなクロワッサンがあるんですね
いろんな味が楽しめるんだ
確かに海老で鯛釣っちゃいましたね

No title

すごーい。
美味しそうなクロワッサン。
こんなふうにして送ってくれるんだ。
解凍して、オーブンしたら、ほかほかだね~。
いいなぁ。
あきねぇねさん、私にも送ってくれないかな。
(さりげなく、おねだり~)

No title

すごく美味しそうですね
私もクロワッサン大好きなので気になります
ゆらさんも気になっているようですね ^^
娘ちゃんもラベル貼りご苦労様でした ^^
美味しいプレゼントよかったですね ^^

No title

2日連続で紹介していただいちゃって、恐縮です(^_^;)
三日月のクロワッサン激ウマ~でしょ?
私も大好きなんです♪
福岡は明太子だけじゃないのよ~

私はこんなに手間をかけて、食べたことないけど・・・(^_^;)
おいしく食べていただけて嬉しいです♪
ぜひぜひリピしちゃってくださいね~(^^)/
ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
