スポンサーサイト


雪のバレンタインデー




いつから降り始めたのか、

朝になったら、一面真っ白でした。





DSC03209.jpg





さくらんぼの木にも

雪の花が咲いてる~(@_@;)



DSC03210.jpg





DSC03212.jpg




DSC03213.jpg





電線にも雪が^^;




DSC03214.jpg





雪国の方はこんなもんじゃないのでしょうが、

慣れてないので、娘はお休みしちゃってます(-_-;)

今もまだ降ってるし、どこまで積もるのかしら~?(汗)





昨日、お菓子作ります宣言しちゃったもんだから、

アップ待っててくれてる方がいました(*ノノ)キャ




前もって言っておきますが、

そんなに上手じゃありません(笑)

作るのは好きで、分量もしっかり量るけど、

材料はいい加減です(笑)

基本家にある材料で作るので、

無塩バターと書かれてても、

うちにはパンに塗るマーガリンしかないよーってな感じですw

ココアパウダーも調整ココア使うし、

生クリームも牛乳でイケるんじゃないの?って・・・^m^

なので、お味も微妙に変わります(笑)





そんな大雑把なわたしが作ったのがこちら。




チョコのパウンドケーキ



DSC03178.jpg




スノーボール



DSC03180.jpg





アメリカンワッフルのチョコかけたもの



DSC03181.jpg




袋詰めしました



DSC03183.jpg





これを3つに分けて3人に渡します。




DSC03216.jpg




DSC03224.jpg





DSC03215.jpg




友チョコです(笑)

余ったものを父さんや息子、娘にあげました^m^





しかーし!

こりゃ、持って行けないわ(T_T)

昨日あんなに頑張ったのにぃ~!








みなさんは誰にチョコあげますか~?^^







いつも応援ありがとうございます♪

ポチッと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





コメ返出来ませんが、

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいてます^^





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぉおお~~~!
すごいすごい!!!
女子力発揮してますね~(@^▽^@)
とっても美味しそう♪

余った物を息子ちゃんとかお父さんにってのは
ちょっと笑っちゃったけどwww

ゆらさん ちゃんと食べ物の横でも
おりこうさんにポーズとってて
えらいね~(@^▽^@)


私はパパにあげてません!w
そう・・・
チョコあまり食べない人だから
あげても喜ばないし
本人バレンタインってあまり気にしてないから
もう今年はナシねw

らみぱる用にクッキーバレンタインプレゼントを
あげました(@^▽^@)

No title

ラムネさん すごいです!!
こんなかわいいの作れちゃったら わたしだったら
ブログでかなり自慢しちゃうかも…♪

こんなに種類たくさん
ラムネさんちのご家族は幸せだな…
残り物でもこんな美味しそうなのもらえて(笑)

ゆらさんは 食べられないのかな??
しっかり モデル!!
ゆらさん お疲れ様♪

No title

ラムネさんすご〜いです
3種類も作るなんて
どれも美味しそう
余ったのいただきに行きたい

今日はすごい雪ですね
我が家も起きたら一面真っ白
学校は臨時休校みたいです

No title

こんにちは♪
東京も雪です・・また、積もりそう・・・・・^^;
家にあるもので臨機応変にこなす・・・・さすがです!^^
でないと、お菓子作り、手軽にできないですよね*^^*
私も、むかーーーしは、お菓子作りに凝ったことがあるのですが
今は、酒の肴作りのほうが、好きなんです(笑)^^

No title

すごい降ってますね。
珍しいし、びっくりでしょ?
出かけるとしても気をつけてね。

待ってましたよ~♪
とっても美味しそう(●^o^●)
どれも美味しそうなんだけど。
もらった方嬉しいね。
クリスマスの時あげた方々かしらん?
私も待ってまーーーす(笑)

No title

凄いねぇ~~~!
何が?って雪が・・・・
こっちはそんなに積もってないわよぉー(#^.^#)

もう一つの凄いは・・・・

こんなお洒落な物作るんだねぇ~~
素敵~♪
おいしそう・・・・

旦那様・・・嬉しいだろうなぁ~

雪だるまは何気にシカトです(笑)
だって誕生日にあげたばっかりだもん・・・・。

No title

雪っ☆゚+。*
ゆらちゃん地方も
積もったねーっΣ(=゚ω゚=ノ)ノ
大阪も例年にないほど積もったけど
そろそろ雨に変わりそうだよ~

ラムネさんっ
お菓子作り上手じゃな~い(ノ∀`*)
ラッピングするとますます美味しそうっ♪
チョコ。。
仕事をしていたときは会社の人にあげていたけど
いまは食べるだけ~(笑)

No title

★ラムネ★さんこんにちは(*^-^*)

ラムネさんの住む地方、凄い雪ですね。
関東の方もまたもや大雪ですし、
この先こんな気象じゃどうなるのかなと心配です。

お菓子3種類つくられたのですね。凄い。
そしてものすごく美味しそう。
沢山作られてお時間かかったでしょう。
皆さんの喜ぶ姿が想像できます。

マーガリンで昔クッキーとか作ってましたよ。
柔らかいから混ぜやすい理由で(笑)
結構家に材料があれば使ったりします。

ゆらさんお菓子と一緒に写ってて可愛いです。( *´艸`)

No title

スゴイ積もってますね!!
大阪も、珍しく5センチくらい積もってました♪
年甲斐もなく、嬉しかったです(*´▽`*)

ホワイトクリスマスはロマンチックでしょうが、
ホワイトバレンタインってのはどうなのかな??

私も、バターをラーマでつくる、ザックリ女です(笑)

No title

こんにちは~!

雪、こちらもゆらさん地方と同じ位積もってますよ(*_*)

ひゃ~!!
パウンドケーキとかスノーボールとかどうやったら作れるんでしょうね~?凄い!!
私もこれから(今日の今日かい??)作るんだけど
型に流し込むだけの、ふつーのチョコしか作らないと思われます(^^;
誰かって・・?
娘の友チョコと、旦那だけですね~
そうそう!持っていくのどうしよう(´д`) って感じなんですよね~トホホ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

手作りチョコはチョコでも
見事なチョコのお菓子ですね。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
素晴らしい!!

お菓子作りは全くできない私には
まさに神の手に見えます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

四国も結構雪積もるんだね~Σ(゚Д゚)
九州とか四国とか 積もるイメージないんだけど(^-^;
正直 苺地方より積もってる!
うちとこ 全く雪なかったもん
今 少し降ってきたけど 積もるほどでもないかな~

友チョコ 3種類もパパッと作っちゃうなんて凄い!
あたしは パパに市販の義理チョコあげるくらいかな~
夫なのに 義理チョコ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ラムネさん、すご~い。美味しそう~♪
チョコ好き・スノーボール好きな私には、たまりません。
てっきり、パパさんへの本命チョコだと思ったら、
パパさんと息子さんは余ったチョコなんですね(^m^)
一日で、3種類も作れるなんて凄いわ~。
私には無理

No title

ショーンです
ですよね、今日の雪では出社も
ママならない方が多かったのでは・・
我が家も奈良豪雪でラピさん、
車がだせず、生チョコ作れへんわって

No title

わ~♪
ラムネさん、こんなにたくさんの種類のお菓子作れてすごいです!

私なんか手作りのチョコなんてもう何年も作っていませんよ(^^;

かろうじて、バレンタイン当日に自分の食べたいものを買って帰ってきてパパさんにあげるというパターンです・・・(笑)

家にあるものでパパッとお菓子が作れちゃうのはやり慣れている証拠ですよね♪
パパさんと娘さんがうらやましいな~♡

No title

わーっすごく降ってますねぇ。
・・・・・・・・あれ?
ゆらさん地方どこだったっけ?と考えてしまいました。((+_+))
ところ変わればこんなに天気が違うんですね。
くぅ地方は雨でした。

バレンタインに3種類も作るなんてすごーい!
それも美味しそう~。
こんなの貰ったら嬉しいですね。

私…バレンタインをすーっかり忘れてました。
覚えていても作ったりはしませんが。(=_=)
自分が食べたいチョコをパパに渡します。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

四国で雪って!!じぇじぇじぇですよね(もう死語?w)
雪道を安全に歩くワンポイントアドバイスです(笑)
爪先から滑るように歩くといいですよ!
踵に体重をかけると転ぶので注意してね!

手作りって・・いいっすねぇ~♡
ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
