スポンサーサイト


お雛様は寒いのよ




昨日やっとお雛様を出しました。

1月末から出そう出そうと思ってたのに、

お天気のいい日は用事があったりで

出せずじまい。

昨日はこちらも雪が降って、すっごく寒かったんだけど、

思った時に出さないと

今年も出さないまま終わっちゃいそうで

震えながら頑張りましたよ。






出してる時に娘が初節句で着た被布が出てきたので、

ゆらさん着れないかしらー?

っと、ムクムクといけない妄想で頭の中はいっぱい^m^





手足が冷え切ってガタガタ震えだした頃

やっと完成!

こんなに頑張ったんだから、

ご褒美にゆらさんに着てもらおう♪ ← 自己中心的な飼い主w





DSC03130.jpg





DSC03131.jpg





若干、いや、かなーーりダブついてますが、

わたし的にはとっても似合ってると思うのー(*ノノ)キャ

こういうの自分で縫えたら

ピッタリしたの作ってあげられるんだろうなぁ~

不器用な母を持ったばかりに不憫だわ(T_T)





あまり喜ばれてはないので

写真撮って後、すぐに脱がしました^^;

んじゃもう一回モデルさんお願いします!





DSC03132.jpg





うん!お節句って感じが沸々とわいて来ましたよん♪





DSC03133.jpg





寒さに震えながら(写真じゃわからないけど、かなり震えが来てました^^;)

母さんの邪な願望叶えてくれたんだから、

しっかり弾みますよ(*^^)v






気付いてる方は気付いてるかもしれないけど、

ゆらさんの洋服は昨日と同じ。

基本的に汚れてない限り、

2日着てお洗濯してるんだけど、

みなさんは1日でお洗濯してるのかしらー?^^;





いつも応援ありがとうございます♪

暖房のない寒い部屋で

モデルを頑張ったゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





昨日はたくさんのコメントありがとうございます。

みなさん、同じような経験があるんだな~って思いました。

気にせず、今まで通り親バカ全開で頑張ります!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お雛さま~~~イイなぁ素敵だなぁ~
女の子の憧れよぉー!!
雪だるまが子供の頃なんて「出て行く娘には買わん」って言われてさぁ。
お友達のおうちで雛祭りやってたわ(笑)

それにうち息子だし・・・。

結局お雛さまとは縁が無かったわぁ~
ラムネさんもゆらさんも寒い中お疲れ様~~(^_-)-☆

あっ!お洋服・・・。
冬場はうちも2日くらい着せますよ。

No title

素敵~♪
お雛様憧れです~(*^_^*)
私女だけど、男の子みたいに活発に育ってしまい、お雛様なんて
女の子っぽいのが嫌いな子でした。
おままごととかもしたことなくて、遊びはだいたい近所の男の子と
混ざって野球(-_-;)

先日100均行ったら、小さいの売ってて買おうか悩み止めました。
ゆらさんとお雛様のショットもすごくいいです。
ゆらさんが着ている被布も可愛い。
色がゆらさんに似合ってるね。
そうそう、こういうのをリメイクできたら、いいよね~って思う。

お洋服、我が家は1日毎に洗ってるけど、先日購入したもふもふの
洋服は、寒い日続いたから2日間着せました。
2日間は全然OKだと思いますよ~♪

No title

うわぁ~ ちゃんとした7段のお雛様♪
ラムネさん 飾るの大変だったでしょう!!
お疲れ様でした…
にしても 立派なお雛さま❤
最近は略式なのが多いけど それもかわいいけど
やっぱり7段のお雛様は圧巻!!素敵です!!

ラムネさんちは 娘さんにゆらさん
かわゆいレディースがたくさんいますもんねっ♪
うちは わたししかいないので…(笑)
今でも実家で 母がやっぱり7段飾り…やってくれてます
しかも 男だらけの孫を呼んで雛パーティーまで(笑)

ゆらさん お雛様とのショット決まってるよぉ!!

No title

こんにちは♪
お雛様、飾ったんですね!
私も、今年こそは・・・・・!って、思っているのですが
もう何年も飾ってあげてないんです・・・(^^;
ゆらさん、似合ってまーす!^^
寒い部屋で震えながらモデルを務めてくれたんですね(^^!
我が家のトリオは、非協力的なので
ぜったーに無理です!^^;

お雛様〜なつかしい(≧∇≦)
我が家では、娘が小さい頃は飾っていたんですが、なにせ、必ずワンコ飼いの我が家
狙われ、オモチャにされるのが、目に見えているので、出さなくなりました…>_<…
ゆらさんの晴れ着もかわゆい♡
ゆらさんちのお雛様で、ひな祭り気分(≧∇≦)

あっ!前記事の犬の老後の話
お義母さん達は、介護経験が、あるのかな?

No title

ゆらさんの節句に見えてきました
ちょこんとおすわりしてポージング
上手ですね~ゆらさん
被布とっても似合ってるね
いっぱいギャラ弾んでもらってね

我が家も2日は着せてるかなぁ~
汚れないもんね

No title

お雛様、ステキですね~
しかも7段飾りって、スゴイ!
ちゃんと出してもらえて、お雛様も喜んでますね^^
わが家はもう何年、出してないんだろう・・・・(汗)
ゆらちゃんも、モデルさんバッチリ★
人の女子と一緒だね^^

お洋服、わが家は毎回洗濯してます~
でも冬場の厚物は
1日で洗濯は必要? と思います^m^;
(↑ でも癖で洗っちゃう)
なので2日くらいがちょうどいいのかも!

No title

すごーい七段飾り!!
我が家にもありますが、道具がね・・・・・。
誰が何持つのか、考えただけで一苦労。
牛舎?に付いてる棒みたいなの持たされた人もいましたよ^^;
もう、何年も出していません。
ゆらちゃんのお雛様だねぇ~^^

我が家は、チッコのかかり具合でお洗濯ですよ~。
上手にしてくれたときは、何日か着ます(笑)

No title

すごーーーい!全部ひとりで飾られたんですか?!
見事ですねぇ~!!
でも、こんなにたくさんあるとお掃除も大変ですよね(;'∀')

わんこ服、今の時期は汚れなければ3日は着せますよ!
(って、自慢にならないか・・・)
そんなに着替えを持っていないし、我が家地方は今の時期お外に洗濯物を干すと凍るので、ほとんど乾燥機を使うんです。
なので、極力洗濯物を出したくないという、、、(;^ω^)
良くないのかなぁ~

No title

素敵な七段飾りのお雛様ですね~☆
子供のころは雛飾りに興味をもたなかったけど。。
大人になると
1つ1つ丁寧に飾ってくれた親の愛情を
改めて感じますね(^^)

娘さんが着た被布を
ゆらちゃんにお下がり~♪
とても似合ってますよーっウンウン(゚▽゚*(。_。*)

ワンコ服。。
室内着は5~6着を毎日取り換えて着せているので
3回ぐらい着たら洗ってます(*-∀-)ゞ
外着はもっとまめに洗ってるかな~

ドリップタイプの電気ポットは
コーヒーを入れるときにお湯が跳ねないので
めちゃくちゃ便利ですよ~(^^)

No title

うわぁ~♪ ステキなお雛様~♪♪♪
ゆらちゃんお着物もとっても似合ってて 
すっごく可愛いですよ~(@^▽^@)

子どもが小さい時を思い出してしまいました♪

お洋服は お散歩で汚れなければそのまま着せてるし
汚れたら着替えさせるしって感じで
2日着せてる時 ありますよ~♪
これからお洋服が沢山できて
衣装持ちになれたら 毎日着替えさせるかもしれないけどwww

No title

おー!
おひな様、出したね~。
大変だよね。ほぼ半日はかかるもん、飾るのにさ。

私は、まず部屋を、あったかくしてからやったよ。
じゃなきゃ、細かい作業(結構あるよね)が出来ないもん。

ゆらさんの着物、似合う。
娘さんのなのね。思い出がいっぱいだね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お雛様素敵ですね~(*^_^*)
七段飾りってずっと飾ってみたくて憧れだったんです。
でもうちはマンションでなかなか飾れる場所がなくて。。
今年はちゃんと飾ろうかな~なんて思いました。
ゆらさん、被布とっても似合っていますね!
すごく可愛い~!お雛様の前で撮ったお写真がとっても素敵です^^

お洋服、うちは部屋の中で着せた服は
冬場は2日着て洗濯しています。
お散歩行ったり外出した洋服は毎回洗濯しています。
でも私、洗濯の仕方が悪いのか結構縮むんです(TωT)
ネットに入れてるのになぜ・・??。。。

No title

★ラムネ★さんこんばんは
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

立派な七段飾り雛ですね。寒い中お疲れ様でした。
お雛様がある家庭って憧れです。
小さい頃、当時近所に住んでいた友人が七段飾り雛が飾ってあって
いつもいいなぁって思っていました。
飾るのが大変なのと帽子をかぶせるのが大変だと言っていた
記憶があります。

お雛飾りとはいポーズ (*´∀`*)
ゆらさんの被布姿さまになっていますね。
かわいい♡
カメラ目線な姿もキュートです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とっても立派なお雛様ですね~~
寒い所で大変でしたね?

風邪など引かないでね?

由良さんお着物よく似合っています~~
とっても可愛いです!!
お洋服気にしなくても・・・

No title

うわ~♡ステキな七段飾りのお雛様♪

うちの実家にも七段飾りあってよくひな祭りの時に母親と一緒に出しました~。懐かしいな~(*^^*)

ゆらさん、被布とっても似合っていますよ~!
ゆらさんの優しい毛色ととってもマッチしてる~(≧▽≦)

あんずはおうちの中では裸族なので、お洋服は外に出かけるときだけです。外に出かけるときは毎回お洗濯しますね~。

No title

ショーンです
そっかぁ、もうお雛様を飾る時期なんですね
我が家のお雛様、どこへ行ったんだろ
長いこと、見てません
物置の奥に仕舞い込んだのかな

No title

懐かしいです。

結婚する前は、母が必ずお雛様出してくれました。
私はただみてるだけでしたけどね。(笑)

ゆらさん、お着物可愛いわ。
女の子の節句は綺麗でかわいいからいいですね。

No title

お雛様出したんですね~!
うちもあるんだけど、ずっとしまいっぱなしです^_^;
出してあげないといけないのは分かってるんだけどね...
ゆらさん、赤いお着物似合うね(*´∀`*)
にっこり、モデルさんも頑張ってますね♪
あ、うちも家の中で着せてる洋服は、毎日洗いませんよー
2~3日着せることも...(^m^;)

No title

お雛様、すてき~~♪
これを見て、ステキと思える女子の血が、
かろうじて私にも残っていたようです(笑)
年々、オジサン化していく自分におびえていたので・・・。はは。

ゆらさん、表情は豊かじゃないとラムネさんは言うけど、
とっても目で物を言ってる様にみえますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆらさん、かわいい~
被布とってもよく似合ってますよ。
私もお雛様と、Hanaに被布着せて写真撮りたくなっちゃった。
被布持ってないけど(汗)
でも、うちにあるお雛様は超ミニミニサイズのうさぎさん。
うちもこの間出したけど、小さすぎて出したの忘れてました(^^;

うちも、Hanaの洋服は2日でお洗濯してます。
散歩行く直前に着て、帰ってきたらすぐ脱ぐし、
だいたい散歩出ても、Hanaは抱っこが多いから
ほとんど汚れないんですよね(^^;

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
ただ、ターキーを裂いてカットしたら
まったく噛めないので歯のケアには
役立ちませんよ
もう食べたい欲求を満足させるだけです

ゆらちゃん?・・・

こんばんわ ピノキオです
あれれ ご無沙汰しているうちに ゆらちゃん別人になってしまったみたい  
いつものゆらちゃんですよね イメチェンですか? このスタイルも可愛いですね  うちの子はアトピーだからイメチェンは無理みたい 
りっぱなおひな様ですね 苺家は手作りのおひな様です(亡き母と一緒に作った) 苺ちゃんに飾ってあげる予定です また お邪魔させていただきます
ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
