スポンサーサイト


悲しい言葉



昨日は父さんがお休みで、

父さん実家に行ってきました。

一人で住んでるお義母さんに

2週間に一度、食料を買い込んで持って行ってます。





いつもゆらさんのお散歩を兼ねてるので

途中で降ろしてもらってそこから家まで歩きます。





でも、昨日は降りたことをすっごく後悔・・・

だってね~

めっちゃ寒かった!




002-02-06.jpg




道路の端や木に雪が残ってる~(@_@;)

ここんとこまた寒さが戻って

雪が降ってるところも多いみたいなので、

この程度で寒いって言ってたら申し訳ないんだけど、

寒いの苦手なんです(>_<)





暖房のきいた車から外に出て

寒気にさらされ、一気に冷え込む。

でも、ゆらさんは目新しい場所だとグイグイ行くんですよね。




005-02-06.jpg




いつもはクンクン専門なんだけど、

昨日はたま~にクンクン。





006-02-06.jpg




007-02-06.jpg




足早に歩いて家まで行きました(笑)

やっぱ寒かったのかな?

そりゃ、そうだよねー

山なんです^^;





008-02-06.jpg




お山のテッペンと目線が同じと言う・・・





009-02-06.jpg





夏なら眺めもよくって涼しいけど、

冬は出来るだけ来たくないわ(汗)






一生懸命顔を撮ろうと頑張ったけど

結局撮れずじまい^^;





011-02-06.jpg





この後家に着いて、

なんだかんだと話してたんだけど・・・

話の流れでゆらさんのことになって、

父さんが、前はもっと色々持って来て遊んでたのに、

最近はあまり遊ばないから、年なんかな~って言った後
(まだ4才なんだけど・・・)

お義母さんが一言。




『老後の面倒見ないかんようになったら困るぞ』





老後の面倒見るのは当たり前なんだけど・・・





悪気がないのはわかってる。

きっと、寝たきりとか

病気になったワンコの面倒を見るのは大変だろうと

わたしたちのことを心配しての言葉なのだろうけど、

なんか引っかかっちゃった。





元気な時だけ、

自分の都合のいい時だけ可愛がるなんてこと、

自分の子供ならしないよ。





深い意味があって言ったんじゃないってわかってても

とても悲しい気持ちになった一言でした。





そんなことがあって、ちょっぴり凹んで家に帰ってきたら、

なんと娘が発熱してた~!(@_@;)

わたしの顔を見て安心したらしい。






鬼のような母親でも

体調悪い時は頼りにしちゃうのね^m^






ちなみに、今朝は熱も下がって元気に出かけました^^





ゆらさんも寒いからいつものようにコタツINだけど、

元気いっぱい♪





老後は母さんがしっかり見るから

なんの心配もいらないよ。

ゆらさんも安心して母さんに甘えてね。





いつも応援ありがとうございます♪

ポチッと押していただければ嬉しいです(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




寒いけど、今年こそは雛人形出したいわ~

あ、まだ出してないのバレタw





コメ返出来ませんが、

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいてます^^





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うーーーーーーん・・・・お義母様・・・。
ご自分とかぶせておっしゃったのでは・・・・と感じちゃいました。

うちも・・・・
お義母さんに「年老いた親には構わんとワンコにはよう手かけんなぁ」って言われました(笑)
心の中で「当然じゃ!!!」と言ってやりました by鬼嫁。

もちろん老後の面倒は2ワン優先です。

お義母さん??

イイのイイの他にも息子が2人もいるんだから!!

お姉ちゃんお熱下がって良かったですね。
インフルだったら大変(@_@;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆらさん、ラムネさん、寒い中お疲れ様~
見たところ山あいなのでさぞ寒さも厳しかったでしょうね。
それでもずんずん前へ進むゆらさんはスゴイ!
アビィだったらずっと抱っこ状態だったろうな。

愛犬の老後は私たちよりは早くやってきますから、避けては通れませんね。
でも、それを覚悟で家族なったんだから、上手に付き合っていくしかありませんよね。
お互い楽しいシニア生活を送れるように頑張りましょうね(=^・・^=)

No title

あら~
寒いの苦手だと思ってたのに
興味の方が勝ったのかしら

悪気はなくてもね
大事な娘のことをそんな風に言われると悲しくなりますよね
この仔達は嬉しい時も悲しい時も
元気な時もそうじゃない時もいつも一緒
最後まで一緒に過ごすのが自然なことですよね

お嬢さん風邪ひいたのかなぁ
お熱下がっても気をつけないとね
お大事に

No title

寒い中おつかれさま~♪
山間は本当平地よりかなり寒いから、辛かったでしょ。
ゆらさんは、寒くても刺激があったようだね(笑)

悪気はなくてもちょっとグサッときちゃいますね。
ワンコを家族に迎えたら、いつかは老後もくるけど
それも含めてずっと大切な家族として過ごしていきたいですね。

うちはお義父さんがワンコあんまり好きじゃなくてね
連れてくるなって言われる時もあるけど、連れてってますよ。
で、私たちがいなくなると窓全開で空気の入れ替えされてます。
好きじゃないから仕方ないんだけど、そういうの見ると悲しくなります。

No title

ラムネさん 辛かったね~;;
やっぱりね 悪気なくても何気ない一言で
落ち込む事ってあるよね~><

ゆらさんは ラムネさんがちゃんとついてるから
ずっと幸せに暮らしていく事ができるね♪
ゆらさん よかったね~♪

娘ちゃん熱だったのね><
寒いからぶり返さないようにね><
おだいじに~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

娘ちゃんの具合は大丈夫かな?
風邪、長引きませんように^^

お義母さんの言葉、
自分の事を重ねてるんじゃないかなー って気がします。
でもやっぱり聞きたくない言葉だよね~…

ワンコブログをやってると、
どうしても ワンコ中心 の考え方になるから
(というか、キライな人はワンブログをしないはず)
そうじゃない人との考え方の差が、
出ちゃうんだよね・・・
悲しいけど、お義母さまの様な考え方の人って
実は結構 多い気がします。
だから、年をとったから や 病気になったから って
捨てられる子も減らないんだしね(;_;)

でもゆらちゃんは、安心して大丈夫だよー♪
心配せずに年を重ねて欲しいですね^^

娘さん 熱下がってよかったですね♥️いろんなものが流行ってるので とにかく健康には気を使っちゃいます( ̄▽ ̄)な今 寒い中 よくぞ 歩きなすった(人'▽`)お疲れ様ぁ〜☻
ゆらさんも ずんずん歩いてるし…。
山 ですねっ(*^^*)

お義母さまの言葉…確かに悲しい言葉。何気無く言われたんだろうし もちろんそうなのはわかるけど…そんなふうに言われた方の気持ちも 少しでもおもってほしかったかな〜(。-_-。)ゆらさんは ラムネさんがついてるから だいじょぶ♥️娘さんもお父さんも♥️

自分も言葉には気をつけなきゃって 気を引き締めました‼︎

No title

寒そう。私も寒いの嫌いじゃ~。

そうですね。ちと悲しくなりますね。
でも、ゆらちゃん、ラムネさんの娘だから大丈夫!!
絶対大丈夫!!!

娘さん熱下がったんですね。
よかった。
こちらは、インフル大流行ですよ(涙)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆらさん、寒いお山のお散歩頑張りましたね~!
寒いから、くんくんしてるより急いで行こう~って感じだったのかな?

お義母さまの言葉・・・
何気なく行ったのでしょうけど 胸に刺さる言葉ですね。
わんこだって 大切な家族の一員。
老後の面倒をみることも当たり前のことですが
わんこと暮らしたことがない方は そんな風に思うのでしょうか・・・

娘さん、早めに熱が下がって良かったですね。
お大事になさってくださいね!

No title

こんばんは!
ラムネさん、私も寒いの苦手です。。
ゆらさん、寒い中を頑張って歩いたね~。
山の中はかなり寒さも厳しかったかな。
ゆらさん、お疲れ様~(#^.^#)

私もよくきっとそんなつもりで言ったんじゃないだろうな・・
と思われる義母の言葉にズキッということあります。
とくにワンコ飼ったことない人なので。
でもお義母さんに先々看てもらうわけじゃないし!って思っています。
大事な自分の家族、最後までずっと一緒にいるのは当たり前ですよね。

お姉ちゃん、お熱大丈夫ですか?下がって良かったです!

No title

寒いですねぇ~
お写真見てると寒さが伝わってきて(^^)ブルブルしちゃいました。
寒い中お散歩お疲れ様でした。

老後のわんちゃんのお世話の事
大変な事ももちろんあると思うけど
小さな時からずーっと一緒の可愛いわが子、
寝たきりになってもちゃんとお世話したいですよね(^^)

うちの実家のわんこが今年15歳(大型)
最近、ほぼ寝てたきりです。
でも、毎日毎日実家の父母は面倒を見て上げて声を掛けてあげて
介護を頑張ってくれてます。
実家のわんこはとっても幸せだなぁって(*^_^*)

No title

寒いのにゆらちゃん頑張ってテクテクしたね!偉いよ~^^
目新しい所はグイグイ行くの?好奇心旺盛なのかな?
うちのビビリくんは行き慣れないところは拒否らはります(^_^;)

ラムネさんも定期的に食材を運んでるって偉い嫁だわ~!
お義母さんに言われた言葉って心折れちゃうってありますよね(;_;)
実母なら流せたり返せたりって出来るんだけどね(><)

可愛い大事な我が仔の老後こそ、手を掛けてあげるのが飼い主の愛情よね^^
ゆらちゃんもラムネさんに一杯愛されてるから何も心配ないね(^^)v



No title

信じられないことに、「自分の愛犬が死ぬのを見たくない」という
訳の分かんない理由で、
まだ元気だけど高齢なワンちゃんを犬のシェルターに連れてくる飼い主も
いるらしい。。。
ほんとに憤りしか感じない。

みんなが愛犬の老後は当たり前に受け入れるものだと思っていたので
すごく衝撃を受けたんです。
だって飼い主なのに、自分の愛犬に対してそんな人いるの???って。

愛情垂れ流しな飼い主さんの気持ちは
すっごくわかるんだけど、
そうじゃない、いろんな考え方の人もいるんですよね。
やっぱり理解は不能なんだけど。

ゆらさんは幸せだよ。
そして、すべての愛犬が幸せであって欲しいな〜って思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私たちより寿命が短いのは、覚悟の上ですもんね・・・
お迎えした時から、一緒に居れる時間のカウントダウンは始まってる。
と、私はいつも思っています。
この子を残して、自分が逝ってしまう事の方が怖いので、
老後のお世話をして、最後まで一緒にいてあげられる事は幸せな事。
ゆらさんがいくつになっても、幸せならいいじゃないですか(*´ω`)
ふふふ。

お嬢さん、大丈夫でしょうか?
やっぱり、お母さんが居ると安心ですよね。
お大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お姉ちゃん、一晩で熱下がってお出かけしちゃうなんて、
やっぱり若いと違うんですね。羨ましい。

お義母さまの言葉の意味はわからないけど、
老後まで面倒見れるってことは、とっても幸せなことだと
私は思うんだけどな。
人間と同じように、ボケたり病気になったり辛いことが色々出てくるだろうけど、老後の面倒がみれるってことは、それだけ長い時間一緒にいれるってことですからね。
私はHanaがどうなっても、一秒でも長く一緒にいたいも~ん♪

No title

ショーンです
悪気はないんだろうけど、身内の一言って
こたえたりしますよねぇ
でも、気にせず、聞き流すのが一番ですよ

私も町内のBBQで会長から繁殖させて
儲けてるのかって聞かれて酔いもいっぺんに
醒めたことがあります

No title

お父さんのご実家相当寒そうですね~(>_<)
私も寒いの超苦手デス・・・(^^;

お義母さまの言葉、きっと悪気があって発したわけではないと分かっていてもちょっと悲しい気持ちになる言葉ですね・・・

でも、皆さんのコメントにもあるようにここは自分たちを心配して言ってくれているのね~♪と良い風に受け取って聞き流しておくのが得策かもしれませんね。

うちもまだ2歳ですが、「最後まで責任をもってお世話するからねっ」て常日頃からあんずにお話ししています。そのためにも、人間がまず健康でいなきゃな~って思うんです。

でも、ゆらさんは★ラムネ★かあさんがついててくれるからとっても心強いよねっ(*^^*)

ところで、娘さんのお熱大丈夫ですか~?
インフルエンザが流行っているみたいなので無理せずお大事にしてくださいね。

No title

ラムネさんは、鬼のような母ではないと思うな~。
絶対!

老後の面倒は自分の事を見て欲しいという思いもあっての
言葉だったようにも感じました。
ラムネさん達の事を思ってのことだったとは思うけど
ラムネさんと義母さんとの温度差を感じました。
やっぱり、我が子のように一緒にいない人とは
考え方も違うんですよね。。

ワン達の老後を見る為にも
自分自身が元気でいなきゃなぁ~って思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
