スポンサーサイト


鬼って美味しい♪



昨日の節分、

恵方巻きを食べてイワシも食べて、

お風呂にも入ってまったりしてたら

ふと気付いた。





豆まきしてない!!!Σ( ̄ロ ̄lll)





思い出してよかったよー





さてゆらさん、豆まきしますよ^^





DSC03120.jpg





いつもは割と豆が入った袋を買うんだけど、

年の数だけ食べたら

アゴが疲れる&余って結局自分が食べるはめになるってことで、

豆とボーロがセットで入った、

小袋タイプにしたよ。





DSC03123.jpg





頭に付けると嫌がるけど

首から下げるといい感じ^m^





外へ出て、娘が豆を巻き散らかし、

それで終わったかと思えば、

ゆらさんを鬼にして豆をぶつけると言うので

なんちゅうことするのよ!って思ってたら・・・





待ってる・・・(;一_一)





DSC03124.jpg





探してるし^^;




DSC03125.jpg

 ブレてます(汗)





食ってるよ!




DSC03126.jpg

 またまたブレてます(汗)






実はコレ、節分の豆じゃなくって

ゆらさんのオヤツのジャーキーを

小さく切ったものです^m^





DSC03127.jpg






DSC03128.jpg





鬼になるのが美味しいって・・・(-_-;)





でも、ゆらさんも楽しめる節分でよかったね♪





これで来年も鬼役決定だな(笑)





節分を満喫したゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







いつも応援ありがとうございます♪

コメ返出来ませんが、

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいてます^^







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちもこんな風にやる予定だったの・・・・。
豆じゃなくてエサ投げようと思っていたのよ!!
それなのに・・・それなのに・・・Ah~それなのに・・・。
節分のことすっかり忘れてました(凹み)
ちなみに前日2日の結婚記念日も忘れてました(大凹み)


ゆらさんは楽しい節分になって良かったねぇ~
鬼の面良い感じだよ!

No title

ゆらさん、鬼の役にずいぶん張り切ってるなぁって
思ったら、そっかぁ、おやつを投げてたんだ。

でも、なるほど!って思ったよ。
うちも来年は、同じようにやってみようっと。

No title

我が家も昨日、本格的な(?)豆まきしましたよ~
今日の記事でアップする予定なので、お楽しみに(笑)

おやつ投げたらそりゃ~鬼さん、大喜びだね(*^_^*)
「鬼は外」ってか「鬼は内」になっちゃいそう♪
ゆらさん、おいしい節分だったね!!

No title

アハ(=^・・^=)
こんなカワイイ鬼さんならうちにも来てほしいよ。
豆の代わりのジャーキーもたくさんあるよ。

ゆらさん家は完全に鬼は内だね。
ゆらさん、来年の節分も待ち遠しいね(^_-)-☆

No title

お面首から下げた姿が可愛いなぁ~
そうだね
おやつまけばいいんだね
きっとひとつ残さず片づけてくれそう
ゆらさん~おいしい節分になってよかったね

No title

ゆらさん、これならいくらでも鬼さんするね!
これなら楽しいね!
我が家も来年はこれで楽しんでみよう♪
うちなんて危険だから抱っこしてやったよ〜

そちらの方は イワシも食べるんですねっ( ̄▽ ̄)いろいろありますね〜‼︎

ゆらさん 首から下げられても 嫌がらないんだぁ〜‼︎
なんか ゆらさんらしくて かわゆい♥️かりかりを豆にしたてるとは上手い(o^^o)

うちは こぉちゃんに息子が作ったお面をフードにつけて カシューナッツをこぉちゃんめがけて こじんまりと投げて 終わりました(笑)
投げられるから 逃げる→だから 豆は食べてられない‼︎

でも 来年はゆらさん形式の豆撒きしてみよっかな♥️

No title

ゆらさんも楽しく節分参加できてよかったね〜〜!
「毎日節分だったらいいのに」って絶対思ってるよね(笑)
こんな鬼さん来てくれたら、うちも高級おやつで豆まきしたよ〜〜!

No title

ゆらさんと一緒に
節分、楽しんだんですね♪^^
私も、来年は・・マネっこさせていただこうかな~♪って、
思っちゃいました(^^!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わぁ~ 赤鬼ゆらさん 可愛いなぁ~(@^▽^@)
ジャーキーで豆まきなんて グッドアイデア♪
来年マネさせてね~♪

うちは 一応用意したけど・・・
歳の数だけ豆食べると 一袋じゃ終わらないかもしれないし
お腹も壊すからwww
お面はね1個しかなかったし・・ でかいし・・・ で
諦めました(´-∀-`;)

No title

おやつのジャーキーを切って使うって
ナイスアイデアですね☆
これは喜びますよね~!
‥って、うちでやったら争奪戦で物凄いことになっちゃいそう(^_^;
一人っ子ならではの鬼さんだよね(*^_^*)

首から鬼のお面吊るしてるゆらさん
カワユイ♡

No title

ふふふ(#^.^#)
可愛い~鬼さんですね。
ゆらさん見て思い出しましたよ。
豆まきする事をすーっかり忘れてました。
来年は我が家もゆらさんのようにくぅに鬼の挑戦してもらおうかな。

かっ…かわいい(≧∀≦)

豆(おやつ)投げられ待ちの姿がかわいすぎます♡俊敏な動きもさすがです!!
ゆらさん、楽しかったねー(*^^*)

可愛らしい鬼さんですねー(≧∇≦)
ゆらさんに、豆なんて、ぶつけれない!
我が家は、女子高生が、ちびっ子、あんずと、ゆずに豆ぶつけてましたが、ゆずは逃げて、あんずは…
喜んで食べてました((((;゚Д゚)))))))

母は今日も、お抹茶饅頭いただきます(≧∇≦)
仕事終わりの楽しみに一つづつたべさせて頂いてまーす(≧∇≦)
今日がラスト1個です(^ω^)

No title

なるほど~♪
首からぶら下げるって手があったか~!(来年はうちもやろうかな?)

それにしても、ゆらさん楽しそうですねっ☆
鬼になればウマウマいっぱいもらえるんなら毎日だって鬼でいいよ~♡って感じかな?

これならきっと、うちのあんずも喜んで鬼になってくれる気がします(笑)

No title

ショーンです
おやおや、ゆらさんが鬼役ですかぁ
まあ、ご本人も喜んでやってるようで
問題ないですね
豆の代わりにジャーキーが飛んで
来たら、口開けてキャッチしまくるかな

No title

鬼をぶら下げたゆらさん、可愛い~
ゆらさんの姿が可愛くて、かわいくて
ほのぼのしちゃいました(*^^*)
健気に、お姉ちゃんかな?見つめてると思ったら、
豆じゃなく、おやつだったんですね
うちも、来年は真似してみよ♪

No title

★ラムネ★さんこんにちは

節分行事でしたね。我が家の節分はお豆は用意していたのですが、
豆を撒くのをすっかり忘れ、意味ないですが次の日に撒きました。(笑)

お面を下げたゆらさん可愛いですね( *´艸`)
ジャーキーをお豆代わりに投げて参加するのって
すごく楽しそう。
それを探して食べるゆらさん。来年も積極的に参加決定ですね(*^-^*)
鬼役のゆらさんなら絶対おいで、おいでと手招きしちゃいます。
ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
