スポンサーサイト


小さな幸せ




寒いです。

こんなこと言ったら、雪積もってる地域の方に怒られそうだけど、

寒いものは寒いんです。

わたし、夏の暑さにはある程度耐えられますが、

寒いのは苦手なんです。





朝起きてまずファンヒーターのスイッチを入れ

お弁当を作ったりしてるのだけど、

そんな薄着でも暖かな時間は束の間。

みんなが出かけるとヒーターは切って、コタツオンリー。

何か行動起こす前に座っちゃうと動けなくなるんですよね(>_<)

それでもなんとか奮い立たせて、

さて、動くぞ!って思った瞬間、動けなくなります。







DSC02696.jpg





こんな風に膝の上で寝られたらもうダメ(*ノノ)キャ

さぁ~眠りなさい~♪(岩崎ひろみで歌ってね)

って言ってしまうわ!

※わたしの服の柄がすごいのはスルーで・・・汗)




しばらくこのままでいるのだけど、

さすがに洗濯だけは干さないと~^^;

ゆらさん、ごめんね。






DSC02698.jpg






DSC02701.jpg





そ、そんな顔で見られたら・・・

即干して、すぐ帰ってくるからね!






こうやってまんまとしてやられる母なのでした(-_-;)






そして娘は・・・

赤子のように自分の胸で寝てるゆらさんにメロメロ(笑)





DSC02690.jpg






DSC02691.jpg





早くお風呂に入れと言ってるのに、

ゆらさんが可愛すぎて動けないらしく、

夜かなり遅くなっての入浴でした。




こいつもやられてる!(笑)






寝てるだけでメロメロにするゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





いつも応援ありがとうございます♪

ゆらさんの服がいつも同じだけど、毎日これじゃないんですよ~(>_<)

ただ、娘がこの手触りが好きで、洗濯して乾いたら着せ、

また洗濯して乾いたら着せ・・・

そしてなぜか写真撮ったらこの服の時ばかりという悪循環(;一_一)

ちょっとブカイからわたしは違うの着せてほしいのにな(T_T)







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うん、うん分かるじょーー!!
寝顔を見ているだけで幸せ♪
おかげで雪だるまは本日掃除機をかけておりません(笑)
だって・・・2ワンが一緒に居たいって泣くんだもの・・・

親子でおんなじだったという…♪でも こたつのあたたかみで余計にゆらさんも のぉ〜んってお膝でおねんねかしら(人'▽`)

動けないですよね〜( ̄▽ ̄)
わたしも今 おトイレにとずっと思ってますが…こぉちゃんがわたしの腕使っておねんね(-_-)zzz
動くに動けません‼︎トイレは…(笑)

No title

どこもみんな一緒だね♪
やっぱり膝に乗られたら可愛くて、幸せで動けないよね(*^^)v
私もついついチッコ我慢しちゃったり~(^_^;)
昨日も晩ご飯準備しなきゃいけないのに・・・膝の上で寝られちゃって
ママご飯の支度してきていい?って聞いたら、無視され
また寝られました。
でも嬉しいの(^u^)
この幸せな感じ、みんな一緒で嬉しいな♪

No title

うちと一緒です お膝でネムネムしてくれるので動けないw
可愛いのでついつい  まっいいか~ で座り込む時間が増えてます
用事済ませると急いでもどるとまたお膝w
私は暑いの苦手ですけど寒くなると寒いのもやはり・・
春が待ち遠しいですね~

No title

私も寒いの嫌いです~(涙)
そして、雪降る地方です~(涙×5)
こたつで、ゆらさんにこんな顔されて、動けるわけありませんよ!!
動ける人いるのかな?(笑)
大きな幸せですよ^^

No title

そうそう!目をしばしばさせて、
抱っこをせがんできたらもうかわいくてメロメロ!!
うちは夜一緒に寝てるんですが、
朝目覚めてからが、かわいすぎて起きれなくて
毎朝ギリギリだよ!
もうしょうがないよね〜!!ww

No title

可愛いゆらさんのお願いなら
断れないですよね
こんな可愛いお顔で見られるともうメロメロ
わかるなぁ~
うちは代わる代わるお願いされるから
家事なんて出来ないわ~
今もね 早くご飯だせってあずきがー
ご飯の用意してきます

No title

分かる分かる〜!
動かすの可哀想になっちゃいますよね^^;
たとえ、足が痺れてようが、トイレ行きたかろうが!(笑)
そしてだいぶ寒くなったから、こちらの方も
膝にいてくれると暖か〜い♪と、ヌクヌクしてます(^ω^)♪

No title

ゆらちゃんっ
ぬくぬくだね~( *´艸`)
冬のこういうシーンは
見ているだけでも
ポカポカしてくるよ~(*´I`*)
明日は
めちゃくちゃ冷え込むそうなので
ゆらちゃんの争奪戦になるかなーっ(*^m^)

No title

私も寒いのダメです。。。
ダメ過ぎてこたつだしてません。
だって絶対にでれなくなるから。。。笑

こんな風にされたら余計に動けませんね~。^^
でもみなさん同じなんですね。
私もジョニーが膝にいて、よくトイレ我慢してます。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わかる〜わかるよ〜うちもおんなじ〜
膝の上で寝ちゃったりするから
お風呂どころかトイレも行けずに
足がしびれて大変なの〜(笑)
みんなメロメロで幸せよね♪

No title

寒くなってくると、くっつきたがるから可愛くてしょうがないですよねー。
私もそうなるから、帰宅後は晩御飯食べ終わるまでは座りません。
膝に乗られるとなんもできねー(北島風で)
でも、もふもふはだんだん日増しに顔が臭くなってくるのです。
でもピトってしたいですよね♪

No title

私もです。。。夏の暑さはどうにか耐えられる!(夏好きだから)
でも寒いのは本当に苦手。超出不精になります(´;ω;`)
うんうん(*´д`*)わかるわぁ~。上に乗られたらもう
自分のタイミングで動けなくなるのよね。
どうしても動かなきゃって時でも「ゴメンネ...」って思う。
なんてこった!!!

No title

ショーンです
うんうん、わんこってこんな甘え方
するんですよね、ふつー
ふぅは抱っこが嫌いで膝の上になんて
年に数回も来ません
まっ、その分、時間を取られることも
ないんですが、寂しいですねぇ

No title

あぁ、すごく分かります!!
同じです~(*´∀`*)
うちはこたつが無いのですが、ただえさえヌクヌクで動けないのに
お膝の上に乗っかって着たら・・岩崎ひろみ間違いなしです(笑)
★ラムネ★さん、ナイス♪

それにうちの娘も「早くお風呂に入んなさ~い」と言っても
「もう少し~」ってスリスリナデナデしていて、いつも入浴遅いです(;^ω^)
同じなんですね~^^
そして今も膝の上で寝てるので・・おトイレガマンしています(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うふふ♪ ゆらさん ママちゃんと一緒にベッタリしたいのよね♪
可愛いお顔で ままちゃん見つめられたら 
もうメロメロで何もしたくなくなりますよねw

娘ちゃんも 動けない気持ちわかる~(o^―^o)
うちもよく首の近くに身体ごと乗っかって
(軽いから 重くないんですw)
毛皮エリマキみたいになってくれるから
暖かくなって ふわふわな気持ちになって
一緒に寝ちゃうんですw

冬は寒いけど おコタにミカンにワンコ!w
もう最高ですねw

No title

こんにちは♪
ゆらさん、家族みんなに愛されていて幸せですね*^^*♪
メロメロになるの、スッゴクわかります!^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

確かにワンコを抱っこしていたら動けません。
よーくわかります。
わたしもアビィをコタツで抱っこしたら完全にお尻に根が生えますから。
そして、この時期のワンコのぬくもりがありがたいんですよね。
おねえちゃんに抱っこされてるゆらさんも至福の表情ですもんね。
このお顔を見たらお風呂も入れませんね(^_-)-☆

No title

分かります~~!!

うちも(特に冬に)膝に気持ち良く寝てくるので
『ごめんね』といいながら、その場を離れざる得ない
状況が、何度も訪れます(笑)
(沢山いるので、尚更(^_^;)

ゆらさんもマッタリで、気持ちよさそう(*^_^*)

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
ラピさんは懐かしそうでした
これも犬の運動禁止って看板の
おかげですね
あれがなかったら、こんな側道を
歩くことはなかったでしょう

No title

うん。
わかるわー。
こんな寒い時期は、抱っこしてると
湯たんぽ代わりになるよね。

そうすると、動けなくなっちゃう。
うん。
わかるわー。
ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
