スポンサーサイト


トリミングとトップノット



不定期な更新&訪問にも関わらず、

いっぱいコメントいただきありがとうございます(#^.^#)

休む時には休み、

自分の体調第一でやって行こうと思います。

これからもよろしくお願いいたします^^






お休みの間にトリミングに行ってきました。

車の運転が不安だったので延期しようかとも思いましたが、

その日は割と体調がよかったので、

頑張って連れて行きました^^




頑張って伸ばしてるトップ、

今回は結べるかしらー?ってワクワクしながらのお迎え。






DSC02471.jpg






DSC02472.jpg






盲目的な飼い主なので、

お迎えに行った時は可愛い、可愛いの連発だったのだけど、

家に帰ってよくよく見たら、

目の上の生え際が特に短く、

時間とともにピンピン毛が出て来ちゃうんです(涙)

少しだけ結んだら、あまり可愛くなかったので、

割と多めに毛を取って結びましたって言われたけど、

よくよく見たら子連れ狼の大五郎みたいに見える(笑)←古すぎ?(汗)





それでも結べたことが嬉しい

おバカ飼い主なんですけどね~(〃 ̄ω ̄〃ゞ





DSC02473.jpg





尻尾はいつも通り、





DSC02474.jpg





足元は隠し足バリで、

次回にはキレイに隠れそう^^






っで、現在のゆらさんのトップはこんな感じ。






DSC02540.jpg






DSC02541.jpg





目の上の毛が目に入らなければいいや的に、

特に短い部分のみ結んでます^^;




キレイに結べるまでは

まだまだ時間かかりそうやな(汗)






割と大人しく結ばせてくれますが、

飼い主が不器用&慣れてないので

どうにもキレイに結べない(T_T)

これって慣れかしらー

それともコツとかってあるのかな?






ここ最近、やっとお散歩再開のゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





只今コメ返出来ませんが、

それでもいいよって方は

コメント残してくださると嬉しいです。




更新も訪問も不定期で申し訳ありません(汗)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大五郎じゃないよ~^^可愛いよ~^^
前髪も、お手手も、だんだん育ちますね!
想像しただけで、ゆらちゃんかわいい♪
モップも、縛ってみようかな(遠い目・・・笑)

No title

ちびーーーっとでも結べてるとこが可愛い♪
まつ毛の長いこと・・・バサバサね!!

寒くなってきたからお散歩も気を付けてね!
ゆらさんは元気でしょうけどラムネさんは無理しないように・・・

No title

確かに結ぶのって難しいー・・・
特にワンコの毛って、
引っぱりすぎたら切れちゃいそうでちょっと怖い(=_=)
ワタシはそれで挫折したんだけど、
ラムネさん、がんばって結ぶのよ!
結ぶのは慣れなのかな?
ワタシ、全く慣れなかったけど・・・・・ ←超不器用

ゆらさん、ふわふわでカワイイ~♡
大五郎じゃないですよん!

No title

うふふ、大五郎ウケちゃいました。
あ、知ってるし(笑)

ゆらさん、可愛いよん(*^_^*)
お利口さんに結わせてくれるのね~
これなら目に入らなくて楽そうね。
足もぽんぽんシッポも可愛いなぁ。

お散歩もできるくらい回復してきたのかな?
無理しない程度に、お散歩も暖かい時間に少しずつね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆらちゃん、凄い伸びましたもんね~!
ここまで伸ばすの根気がいりますよね。
うちのワン達は経験したことないので
アドバイスができませんが‥ゴメンンサイ

ゆらちゃん、大きい尻尾健在ですね☆
伸びるまで根気がいると思うけど←説得力なし((笑
ガンバ!!

No title

おうー!
ゆらちゃん、すっきりんこ&ふわっふわ♡でめんこいーー!
トップを結ばせてくれるって凄いと思う!
家は絶対に無理(笑)

奇跡的に結ばせても、すぐ解いてしまうもん(笑)

★ラムネ★さん~マイペースでね(^_-)

No title

そうそうっ
目の上は切れやすいし
次々に新しい毛が生えてきて
永遠にぴんぴん触覚が発生しちゃうのよねー(´ω`;)
ラムネさん
よくガマンしたねーっ(笑)

ゆらちゃんも結うことに慣れてくれば
おとなしくさせてくれるはずっ((´д`*)ぅん

No title

ゆらちゃん、トップだいぶ伸びましたよね〜!
うちも、ポムるんをトップノット目指して伸ばしてるんですよ。
確かに!まだ短いからしょうがないのかもしれないけど、
短い毛がピンピン出てきちゃう>_<
ちゃんと伸びるか、ちょっと不安(笑)
私は、目の上の短い毛をまず結んで、そのあと上の毛も入れて、
2段階に結んでます^^;

No title

ショーンです
トップの長さ、結構あるじゃないですか
ただ、なんだろ、結んでない耳へ流れる毛と
しっくり収まってない感じですね
目元だけ結わえてるからかな

トップノットを結わえるのは難しいですね
犬の毛って柔らかくて、逃げちゃうでしょ
慣れ、ですね。練習あるのみです

No title

こんばんは~
はじめまして^^

ゆらちゃん、お手入れを大人しくしていてくれるなんてお利口さんですね(^^)v
ちょこんと出来た、トップノットがとってもカワユイです~^^
頑張って伸ばしてくださいね(^_-)-☆

お体に無理のないようゆっくりまったりと…ね!(^^)!

No title

うちは全然髪を結ばれるの嫌ってじっとしてくれません(泣)
ふんわりふわふわ段々ボリューム出てきますね ^^
可愛らしくくくれてますよ~

No title

ゆらさんトップ伸びてきましたね
あと少しの我慢だね
お友達わんこも伸ばしてたんだけど
あと少しで挫折しちゃったの
ゆらさんは頑張ってね

隠れ足バリになってます
こちらはそろそろ完成なんだね

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
家族写真は自分では撮れませんものね
我が家はキミ撮りの撮影で初体験
いい記念になりますよぉ
ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
