スポンサーサイト


吐き気の次は嘔吐~病院で思ったこと



昨日、なんとも久々に夕方散歩に行ったので、

その様子を記事にしようと思ってたのに、

夜中、何度もゆらさんの嗚咽で目が覚めました。

そのたびに様子を見るけど吐いた気配はなく、

しばらく抱っこしてたら治まったので

そのままベッドへ・・・ってのが2回ほど。





その後吐いてるっぽい様子で目が覚め、

起きてみるとやっぱり吐いてる・・・

そこには消化されてないっぽい小さな塊が。





DSC02211.jpg






ベッドも汚れたので後始末してると

起きろとばかりに目覚ましなっちゃった(>_<)

そのまま寝室においておくのも心配で

一緒にリビングに連れてったけど、

着替えを取りに寝室に入ったら一緒に付いて来て、

ベッドのないケージに入っちゃった(汗)

なのでもう1つのベッドを入れて寝かせてから

お弁当作りに勤しんだよ~その時まだ5時(T_T)






みんなを送り出してから洗濯干して病院へ。

いつもなら吐いただけならしばらく様子見るんだけど、

昨日の夜ノミ、ダニ予防のコンフォテイス飲ませてたから、

それも心配だし、出て来たものがどうも

今あげてるご褒美おやつっぽかったのー

んで、それも心配だったから念のために^^;





いつもなら飲ますのに苦労するのに(においが臭い~)




DSC02209.jpg





この日は何か勘違いして

早くくれとばかりに付いて来てたw




DSC02210.jpg





多少嫌がりはしたものの、

割とすんなり飲ませれたから喜んでたのになぁ~(>_<)






病院でエコー検査とかしたけど、

詰まってるわけではなく、

人で言うなら食あたりみたいなもんですって言われた~

2,3日よ~く様子を見てもらって

吐くようなことがなければ、

そのおやつも少しずつあげてみてもいいですよって言われたけど

怖いから捨てる~(T_T)

ゆらさん、歯が弱くてぐらついてる部分もあるので

硬いおやつは買わないようにしてるんだけど、

ちょっと気になってたブタ耳の

細切り柔らかタイプってのがあったから

初めて買ったけどやっぱ無理だったみたい^^;





DSC02213.jpg





初めてのモノは慎重になった方がよかったね。





病院の先生に

いつもお世話してるお母さんがよ~く様子を見て

少しでも変わったことがあったらすぐ連れてくるようにって。

その違いがわかるのはお母さんですからねって言われたのー

だよねー

ゆらさんの健康はわたしにかかってるんだから。

頑張るわ!ちゃんと様子見てるからねー

って思って見てたら・・・





DSC02212.jpg


日向ぼっこかいっっ





DSC02214.jpg


お昼寝かいっっ





この日常が嬉しい(#^.^#)

なんともなくってよかった(>_<)





元気が戻ったゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます♪



※一緒に吐いちゃったかなって思ったコンフォティス、

 服用してから4時間過ぎてたら

 吸収されてるようです(断定は出来ず)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たいした事でなくて良かった・・・。
うち、今日手術だから朝ご飯抜きでしょ?
思いっきり胃液吐かれて臭いまま置いてきた・・・


ゆらさんもお大事にね!!

No title

ゆらさん元気が戻って良かったね
豚耳さん消化できずに辛かったね

ゆらさんも寝不足でお疲れちゃんなのね
ももも今日はお外で日向ぼっこしてました

雪だるまさま

元気な顔を見るまで心配ですよね(>_<)
でも、らむちゃん、きっと元気に帰ってきますよ!
早くお迎えに行けるといいね。
無事終わること祈ってるから~

No title

とりあえず落ち着いたみたいでよかった〜。

うちは今アレルギー検査の結果待ちなんです。
消化不良で吐くことがあったりしますが、
もしかしたらアレルギーかもしれないと思って。。
色々ダメそうなんだけど、ちゃんとはっきりさせないと
新しいおやつとか試せないもんね。

つらい思いをさせないように、
ちゃんと様子を見極めてあげなくちゃって
改めて思いました〜。

ゆらさんお大事に。

もも&あずきままさま

ほんとに大したことがなくってよかったです(>_<)
大丈夫だとは思ったけど、
心配で病院連れてっちゃいました(汗)
わたしも寝不足~(笑)

今日は気持ちいいお天気だから
ももちゃんもお日様満喫してるんですね(#^.^#)

No title

大したことが無くて良かったですね。

アビィもたまに吐いたりするけど、お薬を飲ませた次の日なら心配になりますよね。
病院でちゃんと診断してもらえたら精神的に安心するので、行って正解でしたね。

平凡な日常が幸せっていう気持ちはよーくわかりますよ。

Ruimamaさま

いろんな可能性を考えて行かないといけませんよね(>_<)
しんどい思いは出来るだけさせたくないから。

ルイくんアレルギー出ないといいですね^^;
あんなにいいお顔で食べてくれるんだもん、
いっぱい美味しい物食べさせたいですよね。
いい結果が出るように祈ってます。

アビィのママさま

いつもは元気があれば病院行かずに
様子を見るのだけど、
薬飲ませた次の日というのと
新しく買ったおやつが消化されてないっぽかったので
心配で診察受けました(>_<)

たまに変化が欲しくなったりするけど、
何かあれば、やっぱりいつもの日常がいいって思います。
きっとみなさんそうですよね(#^.^#)

No title

ゆらさん、元気そうで良かったです。
豚耳吐きたくて、何度か吐き気がしたんですね。
辛かったね。
私も未消化のものを吐くと怖くてそのおやつあげれなくなっちゃいます。
ゆらさんの日向ぼっこ気持ちよさそう~♪

今日はキャンディのお誕生日にお祝いコメありがとうございました。
お返事、ゆっくりじっくりしたいので、少しお時間かかりますがまた遊びにきてくださいね♪

No title

ゆらちゃん、大丈夫だった?
季節の変わり目はワンコも体調を崩しやすいから、
お互いに気をつけようね^^

そうそう、コンフォテイス!
これ、ちょっと匂いがね・・・・
錠剤のお薬も平気なうちの子達でも、
最初食べなかった^m^;
でもこれが原因じゃなくって、よかった~
原因はオヤツか・・・・
初物は要注意ですな。

元気に戻ってる風で安心しましたよ^^
ゆらさんの日向ぼっこは、
元気のバロメーターだね♪

No title

ゆらさん~~大丈夫ですか?
病院は・・行って正解ですよ!!
心配ですもんね=。

おやつも初めてのもの与えるときは要注意なんですね=。
家もきをつけよう。。
なんでも食べるから。。。(汗)

ひなたぼっこにお昼寝。
うんうん。
しんどそうじゃなくてホントによかった====!!!

No title

ゆらちゃん、たいしたこと無くて良かったです!!
でも、夜中から苦しかったのね(>_<)
苦しんでる姿を見てるのって、本当に辛いですよね。
ラムネさんは、睡眠不足で病院、お疲れ様でした。

おやつを見つけると、私もつい買っちゃいます(^_^;)
私も気を付けなくては!!

そんなに臭い薬があるんだ・・・。
ちょっと嗅いでみたい(笑)

No title

ゆらさん、もう大丈夫ですか。

嘔吐されると心配で心配で
自分が具合悪くなっちゃいます。

うちのシンバも馬アキレス飲んじゃってゲボゲボ吐きました。

ゆらさん、お大事に。

No title

ゆらちゃんっ☆
昨夜はしんどかったねー
ママちゃんが側にいてくれて良かったね

ラムネさん
大事に至らなくてよかったですね
たかが嘔吐。。されど嘔吐!!
不安を感じたらすぐに病院に。。
これがゆらちゃんの回復につながったんですよね
日向ぼっこするゆらちゃん
いつもの日常の有り難さを
しみじみと感じさせてくれるショットですね(^^)

No title

ゆらさん、その後どうですか?
おやつが消化されなかったのかな。

でも、なんともなさそうで安心したよ。

日向ぼっこしてる、ゆらさんは、いつもの
ゆらさんだね。
ホッとした。

No title

こんばんは~
ゆらさんせこかったでしょうね?
人間でもせこいのに~

ラムネさんもお疲れ様でした~~

涼しくなってお散歩が愉しくなりましたね?

ゆらさんお大事にね?

No title

ゆらさん大した事なくて良かったね!!
豚耳合わなかったんですね・・・
うちはよくご飯食べないでいると吐くことあるけど
新しいおやつの時はちょっと観察してた方が
安心ですね(>_<)

日向ぼっこは気持ちいいもんね~
夜中に吐いちゃったから今日はゆっくりしてね!!

No title

ああ、よかった!
ドキドキしながら読みました
この豚耳、うちも買ったことあります。

固いものが苦手で、ガリって音がするとビビるので
お湯でふやかしてからあげました。^^

でもそこまでしてあげることもないか~と思い、
結局ポイしちゃいましたよ。。。(~_~;)

No title

ショーンです
ふぅも新しいフードはダメです
吐いたり下痢したりが多い
アレルギーではなさそうで
食物不耐性かと思ってます

なので外でもおやついいですか?
って聞かれてもごめんなさいしてます

No title

ゆらさーん もう大丈夫ー?
たいしたことなくて良かったですね〜

ゆらさんの先生 とってもやさしいですね
そうそう、いつも見てる人が
いつもと違うに気が付くんですよねー
わたしもじーーーっと観察しなくちゃ

日向ぼっこ&お昼寝でゆっくりお大事にね〜♪

No title

こんばんは!

拝見しながらドキドキ・・・してしまいましたが、
後半落ち着いてきた様子で少し安心しました。
お薬も吸収されている率が高いようで、よかったです。

原因がお薬なのか、おやつなのか、飲ませたお薬まで
吐いちゃったんじゃないか・・・とか、色々心配で
しょうがなくなってしまいますよね(>_<)
うちも、もんじが特に嘔吐しやすい子なので、
とても気になってしまいました。

ゆらさん、ゆっくり休んで完全復活して欲しいです。
お大事にされてくださいね。

No title

うちも朝方よく吐いていた時期がありました
ご心配でしたね 良くなってよかったです
可愛い姿で寝てますね
ボリュームのあるハウスいいですね

No title

人間も、体が不要と感じたものは
吐き出すように作られてるんですよね。
キット何か体に合わなかったんでしょうね。

大した事なくて良かったね、ゆらさん~(^-^)

No title

その後ゆらさんの調子はいかがでしょうか?
どうぞお大事にしてくださいね。

キャンディままさま

苦しそうな様子を見てると
自分が苦しい方がまだ気が楽な気がします~(>_<)
今日ゴミの日だったので、ブタ耳捨てちゃいました^^;
あれからはすっかりいつも通りで元気です♪

キャンディちゃん、いっぱいの愛情に包まれて
幸せなお誕生日でしたね(#^.^#)

★すももママ★さま

ご心配ありがとうございます~(>_<)
あれからはすっかりいつも通りで元気です(*^^)v
わたしも安心しました^^

前の日にお薬飲ませたばっかりだったのもあって
余計心配だったけど、
未消化のおやつだったみたいです(汗)
これは今朝捨てちゃった~
これからはおやつも色々気をつけねば^^;

日向ぼっこしなくなると要注意かもです(笑)

ふみママさま

ありがとうございます^^
病院行って原因わかるだけでも安心します。

うちも何でも食べるんで気を抜いてました(汗)
ふみママさんも気を付けて~^^;

ブログコメ欄閉じられてるのでコメ残せませんが
お元気そうなので安心しました(#^.^#)
アメブロなのでメッセージも出来なかった(涙)

ピーチさま

ありがとうございます^^
まだ自分が苦しい方が楽な気がします(>_<)
あの日は昼間ボーーーっとしてました(笑)

アレにおったら、わたしでもウッってなります~(-_-;)

ポンママさま

もうすっかり大丈夫です(*^^)v
ご心配いただきありがとうございます♪

シンバくんも馬アキレス飲んじゃったんですね(>_<)
おやつも注意しながら与えなきゃって改めて思いました(汗)

ティクレアさま

ティクレアさん、ありがとうございます^^

空腹のゲボではなかっただけに、
心配したけど、何事もなくってホッとしました(#^.^#)

いつも通りに日向ぼっこして
まったりしてる姿がありがたかったです^^

みき姐さま

あの後はすっかりいつも通りに
元気な姿見せてくれてました^^
みき姐ありがとねー

いつも通りが一番いいってしみじみ思っちゃった^^;
みっきぃくんもいつも通りが一番いいよねっ(#^.^#)

ぶらっくこーひーさま

見てるだけってのもつらいですね(>_<)
あれからは元気な姿を見せてくれたので安心しました^^

夕方にはちょこっとお散歩も楽しみましたよ(*^^)v

せこいって方言こちらも使うんです♪
ちょっと嬉しかったな^m^

ウイたんさま

ありがとうございます♪

歯のことがあって、あまり硬い物はあげないようにしてるのに、
ソフトって言う言葉についつい買っちゃいました(>_<)
その子に合った食べ物ってやっぱあるから
これからは気を付けたいです^^;
今までは何でも食べてたので気を抜いてました(-_-;)

ジョニママさま

ジョニたんもコレ買ったことあるんですね~\(◎o◎)/!
きっと他のワンちゃんには美味しいのだろうけど、
どうも合わなかったようです^^;
わたしも今朝捨てました(汗)
お互い気を付けましょうね~

ショーンさま

ふぅちゃんもそういうことがあるんですね~
ご飯には気を配っても、
おやつってつい気が抜けちゃってたようです(汗)
うちもこれからはしっかり様子見ながら与えて行きます!

こじかさま

こじかさん、ありがとうございます^^
もうすっかりいつも通りで安心してます(*^^)v
やっぱ何事もなくいつも通りが一番いいです~
この日、いつも見てくれてる先生じゃなかったんだけど、
しっかり見てくれてありがたかったです(#^.^#)
今日はお天気もイマイチなので
寝てばかりです^m^

Comchakaさま

コメント&ご心配ありがとうございます^^

色々頭の中で考えてしまって、
何がいけなかったんだろってずっと思ってました(汗)
もんじちゃんも嘔吐しやすいんですね。
見てるとしんどそうでこちらも辛くなりますよね(>_<)

今はすっかりいつも通りです(#^.^#)

NON姉姉さま

ありがとうございます^^
朝方吐いてたんですか?
見てるとこちらもツライですよね(>_<)

このベッドプレ企画で当たりました^m^

ムーン323さま

ムーンさん、ありがとうございます^^
問題のおやつは捨てました(汗)
身体ってすごいですよね。
でも、見てるのはつらいですね~
これからは気を付けます^^;

きむみぽさま

その後はすっかりいつも通りです^^
ご心配ありがとうございます♪

No title

こんにちは☆

ゆらちゃん、大変だったのですね‥
コンフォティス‥私も以前記事に書いたのですが
先生に、コンフォティスの副作用は、吐くことが希にある‥とのことだったので
それも一つの原因かな?なんて、思ってしまいました。

そしてうちも以前、豚耳(ハード)を食べさせて、吐いたらそのままの形で
出ていたので、あまりに変だな?と思い、汚物を数日水に浸けてたら
中に白い芯?みたいな、明らかに豚耳とは違う、プラスチックの
ような白い硬いものだけが残り、こんな物を食べさせていたとは‥と
ビックリさせられた記憶があります‥

ワンちゃんの口に入れる物、どれが本当に大丈夫な物なのか
信用出来なくなちゃいますよね‥
(すいません(汗 長々と書いてしまって‥m(_ _)m)
けど、ゆらちゃん元気になったようで 本当に良かった(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

よかったぁ~。
ゆらさんたいした事なくて。
何かあると焦りますね。
でも本当に元気になったるみたいで安心しました。

ももちの坂田師匠にはうけました!

りょう☆♪

ご心配いただきありがとうございます(#^.^#)

うちもなんです!
白い芯のような物が残ってたんです!
なのでそのおやつ捨てました(>_<)
一応国産って書いてあったし、
色々見て安心かな?っと思って購入したんだけど・・・(汗)
何を基準に選べばいいのかわかんなくなりそうです~

鍵コメさま

ありがとうございます^^
ほんとにおやつ選びが難しいってつくづく思い知りました(>_<)

娘に言われるまで何も思わなかったのだけど、
聞いてしまったら、もう坂田師匠にしか見えません(笑)

くぅちんママさま

ご心配いただきありがとうございます^^

これからはおやつにも気を配らなきゃなって思いました(>_<)
ももちは見てるだけで面白いです~^m^
ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
