スポンサーサイト


ラピスの涙やけ




1年前、実家犬ラピスを初めて見た時は

その涙やけのすごさにびっくりしました。

いったいどうやったらこれだけ黒くなるんだろ?ってぐらい

両方とも真っ黒くろすけだったんです。






001-9-2.jpg








実家に来てしばらくして

病院に行って見てもらい目薬をもらって

濡れていたら拭くという地道なケアを

母が頑張ったかいあって、

最近では見違えるほど綺麗になってきました(*^^)v






002-9-2.jpg






真っ黒だったとは思えないぐらい

右側はキレイになってきたよ~






でも、左側は・・・






004-9-2.jpg






まだ黒い^^;

これでも随分キレイになった方なんです。






お手入れ頑張ったね、ラピス(#^.^#)






その頃ゆらさんは・・・





娘のオマタの間におもちゃを置いてまどろんでました(〃 ̄ω ̄〃ゞ






DSC02167.jpg






写真撮ってたら見つかった^^;





DSC02168.jpg





気にしないで遊んでちょんまげ~ ← この辺がおばちゃんw






お手入れ頑張ってるラピスと

気ままに遊んでるゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます~♪





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラピスちゃん!お手入れ頑張ってねぇー
白い子は目立っちゃうもんね・・・
うちは らむがいつも湿っているの・・・そして臭いの(笑)
常にコットンで拭き拭きしてます。

めいはカラッカラで目ヤニも出ない子です。
ただ耳が臭いです・・・耳垢はないようなんだけど・・・


ゆらさん!みたいな事 らむもやるよぉー
とーちゃんのお股に玩具置いて猛烈にホリホリする遊び!
たまに悲鳴が聞こえます・・・
肛門様かお稲荷様を掘ってしまったのでしょう・・・(下ネタでした)

No title

やっぱり何事も継続が力なりですね。
ルイも「涙」は多くて、
黒毛じゃなければ、涙焼けひどそう!
ラピスちゃんお手入れがんばったね!

ゆらさん、ほんと癒し系〜〜〜!
今日も癒しをありがとう!

No title

本当だ!
ラピスちゃん、ずいぶん綺麗になったね。
お手入れ頑張ったんだー。
エライ、エライ。
白い子は、どうしても目立っちゃうもんね。
ラピスちゃん、これからも頑張れー。

ゆらさん、まったり。
気持ちよさそう。そこがお気に入りの場所なのね~

No title

ラピスちゃん、真っ黒だったなんて信じられないくらい
とっても綺麗になりましたね~ヽ(^o^)丿
お母さん、頑張ったんですね! 偉い!! 

うちも、娘のオマタの間によく居ますよ(^_^;)
可愛いから写真を撮るんだけど、
「これはアップできないよね・・・」っていう
娘の太ももバッチリの写真ばかりなの(>_<)
そこが落ち着く場所なのかな?


No title

白プーちゃんの涙やけは
目立っちゃうよねー
でも
お母様がちゃんとケアされてるから改善中っ♪
ラピスちゃんは右目よりも左目のほうが
涙管が詰まっているのでしょうね
うちのアリスも涙がダダ漏れ。。
ケアをちょっとサボると雑巾臭がぁー(*`ロ´ノ)ノ

ゆらちゃんっ☆
お姉ちゃんの両足の間で。。(笑)

No title

やっぱりお手入れは継続ですよね~。^^
同じようにケアしてても、左右で差がでちゃうんですね。。。
右だけみたら、涙やけがあったなんて信じられないくらいキレイです!

ゆらさん、くつろいでていいねぇ~。。。(*^_^*)
とってもカワユイです!^^

No title

涙焼け悩みます。。。
ちゃんとお手入れしていてもお手入れしてないみたいに
言われるのが辛いです;;

ラピスちゃん、きちんとお手入れされていて
愛情たっぷり可愛がられているんだなぁ~♡って思いました^^

雪だるまさま

らむちゃんも涙出てるの?^^;
うちもちょっぴり涙やけあるんだけど、
あの色だからあまり目立たないのよね~
白いと余計に目立っちゃって(汗)
でも頑張って治してます^^
めいちゃん目やにも出ないなんていいね~

お父さんホリホリで被害に合ってるのね^m^

Ruimamaさま

涙やけってなかなか改善されませんよね^^;
片方はなんとか綺麗になって来たけど、
もう片方が頑固です(>_<)
ルイくんも涙やけあるの?
うちもそうだけど、色濃い子の方が
目立たないって利点あるよね^^

ゆらでちょっとでも癒されてくれたら嬉しいです(#^.^#)

みき姐さま

でしょ?でしょ?^m^
最初の画像がなくって比べようがないけど、
ほんとにひどかったのー
それに比べたら随分キレイになったよ(*^^)v
まあ、頑張ったのは母親だけど(笑)

自分のそばにくっ付いてくれて
娘の方が喜んでるよ^m^

ピーチさま

そうなんです!
母は気長によく頑張ったと思います^^

ももちゃんも娘さんのオマタが好き?^m^
うちもこれはいかんだろーって言われたんだけど、
こっそりアップしちゃったよ(笑)

ティクレアさま

やっぱ色の濃い子よりも目立つから
早く改善するといいんだけど、
こればっかりは時間がかかるんですよね^^;
でも母は母なりにすっごく頑張ってると思います(#^.^#)
アリスちゃんも涙ダダ漏れ?^^;
確かにサボるとニオイある~(汗)

ジョニママさま

元々左の方がひどかったんだけど、
同じようにケアしても
ひどい方はなかなか綺麗にならないです(>_<)
でも、右は随分改善されました(*^^)v

娘は自分のそばでくつろいでくれるのが嬉しいみたい(笑)

きむみぽさま

ぐらちゃんも涙やけありますもんね^^;
目元って他の場所に比べて目立つから
余計悩みますね。
ラピスは初めとってもにおってました(涙)
こればっかりは地道にやるしかないですもんね^^;

実家の場合愛情っていうか甘々な気もしますが、
人もワンも楽しそうだから、これでいいのかな^m^

No title

こんにちは~

実はアビィも涙やけがひどいんです~(ToT)/~~~
ラピスちゃんと同じで、白いからすごく目立つんですよ。
食べ物とかいろいろ試したのですが、治りませんね。
わたしもまめに拭くようにしています。

ゆらさんは思いっきりまったりとしてますね(=^・^=)
「幸せだなぁ」って聞こえてきそう♪

No title

ラピスちゃん、さらに綺麗になりましたね~!
これもお母様の手厚いケア&ラピスちゃんの頑張り
があったからこそですね(*^-^*)

うちも白プーだからっていうのもあるけど、
左側の涙やけがひどくって(涙
左だけ涙の量が多いんですよ~・・・
抗生物質の目薬をさしたらだいぶマシになったけど、
これ以上はどうにもならないみたいで、
あとは飼い主のこまめなケアで軽減させていくしかないって(;´∀`)

ラピスちゃんも一緒に頑張りましょう~!
絶対目立たなくなるよ~ヽ(^o^)丿

No title

やっぱり涙焼けは地道に頑張らないと
なんですね(^^ゞ
麦も結構凄くてゴビゴビに。。。(>_<)
まだ私の努力が足りない(:_;)

ラピスちゃんお手入れ頑張ったね!!
お母様見習って私も頑張ろう(*^^)v
ゆらさんはお姉ちゃんの近くが好きなのかな^m^

No title

こんばんは。
涙やけ、特に薄い毛色の子は目立つから大変ですね(><)
うちは今のところ涙やけはないんですが、
やっぱこの辺はけっこう汚れやすいです。
まぁ黒いからよく見ないと汚れもわかんないんですけど(笑)
ラピスちゃんお手入れ頑張ってね~!(^0^)

No title

まっ黒だったなんて思えませんえね~~
ラピスちゃんもお利口さんですね?
気長にお手入れをして、綺麗ですよ!!

にゃんこもアレルギーで目ヤニが出ます!

No title

ショーンです
涙やけはいろんな原因があって
なかなか根治は難しいようですね
ふぅは逆まつ毛があってこれも涙の
原因のようです
自分で抜けないし・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちも皆、涙がひどい!
そう臭いのよ・・・
お手入れ大切よね

No title

ラピスちゃん、お手入れ頑張ったんだね~!
真っ黒らったなんて思えないほど綺麗になったね~!
うちも最近増えて来た気がします。毛色が茶色いから、
そんなに目立たないけど、かなり下の方まで流れています。
今フードを変えたりしてるのも原因の1つかな~!?
なんて思ってますが...どうなんだろう?

No title

涙焼け、白い子は目立っちゃいますよね。
うちは色が濃いので、目立ちませんが
夏のあいだは涙が多くて、臭かった~。

でも、お母様のまめなお手入れでめちゃくちゃ改善されてますね。
ラピスちゃんもがんばった~!!
えらい!!

アビィのママさま

アビィちゃんもそうなんだ。
涙やけで悩んでる方はいっぱいいるみたいですね^^;
色の濃い子は目立ちにくいけど、
白い子は特に目立ちますもんね(>_<)
ラピスも先生から時間がかかるし、
完全には治らないかもしれないって言われました(汗)
でも、少しでもキレイにしたいのはみんな同じですね^^

最近娘が忙しく家にあまりいないからか、
この日はずっとくっ付いてました^m^

まるこんぶさま

割となんでも大まかな母が
目のケアは頑張ってるみたいです^^

バニラくんも左側なんですね。
ラピスも同じようなこと言われたのー^^;
ひどかったってのもあるけど、
完全に綺麗になるのは無理かもって…(汗)
でも、少しでもキレイになるように努力はしたいですよね!

バニラくんに追いつけ~って感じで
母に頑張ってもらいます♪

ウイたんさま

麦ちゃんもそうなんですね~
ウイたんさんの努力が足りないってことはないと思いますよ。
小まめにケアしててもなかなか改善されない子もいるみたいです。
ラピスも1年で右はキレイになってきたけど、
左はまだまだですもん^^;
同じようにケアしても差があるんだから、
ウイたんさんも自分を責めちゃだめですよ~(#^.^#)

ゆらは最近人のそばにいることが多くなってきたみたいです^m^

mikuroさま

白だから、ちょっとしたヨゴレも目立ちます^^;
ココアちゃんも汚れやすいんですね~
うちも目立たないけど、涙のスジがあるんです(>_<)
黒い子は目立ちにくいけど、
目立たないから困るってのもあるのかな?^^;

ぶらっくこーひーさま

ラピスもやっぱりお手入れ苦手で
ケアの道具を出すと逃げるそうです(笑)

にゃんこも目やに出るんですね\(◎o◎)/!

ショーンさま

病院で診察してもらったら
まれにキレイになる子もいるけど、
完全に治るのは難しいって言われました^^;
でも、前よりもマシになってきてるので
それだけでも嬉しいです♪

ふぅちゃん逆まつ毛って言ってましたね~
トップ伸ばしてマシになったんですよね?^^
ラピスも頑張ります!

鍵コメさま

ありがとうございます~♪
またそちらへコメントに伺います(#^.^#)

まつこさま

白や色が薄いと特に目立つよねー(汗)
ラピスは頭ブルブル振ると
涙が飛び散ります(-_-;)
そうそう~
におうんですよね^^;
1日何回拭いても濡れてるそうです~

くうママさま

来た頃に比べたら随分改善されました(*^^)v
でも、まだまだですけどね^^;
くうちゃんも涙やけあるんだ?
涙やけの原因って色々あるみたいで
はっきり確定しにくいのかな~?

ニモッチさま

もんたんも涙やけあるんだ~
夏はなんで涙多くなるんだろうね^^;
確かににおう!(>_<)

ラピスはお手入れっていうと逃げてるみたいだけど、
頑張ってるみたいです~^^

はじめまして!

ママさんの愛情が伝わってきました(*^ー゜)b

うちのトイプーは、涙やけがひどくなってからは、ニュートリヴェットにお世話になっていますよ!

それ以来、涙やけ防止パウダーをえさに混ぜてあげてて、うちの子は大好き!
なかなか効いてきてる実感あります☆

ネットで安いペットくすりを見つけて、今ではまとめ買いして切らさないようにしてます(*^^*)
よかったらご参考までに☆

ちぃままさま

そういうのがあるんですね~^^
貴重なご意見ありがとうございます(#^.^#)
母に教えておきます(*^^)v
とっても参考になりましたー♪
ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
