スポンサーサイト


こんな時代もあったわね




うっかりしてタイトル無題で投稿しちゃった(涙)



昨日、初心者を対象にした編み物のワークショップがあり、

友達と行ってきました。

娘が休みの日だったので

一緒に行く?

っと言ったのだけど、

やってみたいけど自信がないみたいなので、

無理強いはせずにいたら、

見学に付いてきました(事前に電話で許可は取りました)

そこには同じぐらいの年の娘さんが

明らかにやったことないよーって手つきでやってたんです。

先生が若い子にこそやってほしいっておっしゃって、

わたしの分の糸が余るからそれを使って一緒にやったら?ってことで

急遽参加(笑)

遅れて始めたのと、まったくやったことがないのとで

1時半から始めたにも関わらず、

終わったのは5時半過ぎてたし^^;

でも、なかなかいい感じに仕上がりました~♪





まずはわたし^m^




001-9-1.jpg





お店の売り物と一緒に記念撮影(笑)






002-9-1.jpg





004-9-1.jpg






2人の作品並べてみた~






006-9-1.jpg






この後お茶しました♪





009-9-1.jpg






また編んで写メ送ってねって言われて(娘が)

余分に毛糸くれました^^

ちゃんと編めよ~^m^





わたしはちゃんと材料代払ったけど、

娘はわたしの分の糸を使ったからいいよって言ってくれて

縫い針もいただいたのに無料!

付いて来てよかったねって言いながら帰りました(*^^)v






そんなこんなのある意味疲れた土曜日だったのだけど、

PCの写真を探してたら

こんなの見つけちゃった~






ぼっさぼさゆらさん





198-8-22.jpg





そして同一犬とは思えない昔のゆらさん






289-8-22.jpg





誰やねん(笑)

こんなお嬢様風な時もあったのね~(しみじみ)






DSC02012.jpg





この間のトリミング後のゆらさん。

トリマーさんが違うってのもあるけど、

カットで随分印象変わるんですね(#^.^#)

今でも友達にお嬢様風のゆらさんは別の犬だって言われます(笑)






こんな時代もあったのよ~って感じのゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





いつも応援ありがとうございます~♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

★ラムネ★さんも娘さんも編み物上手いですねヽ(^。^)ノ
私は全然出来ないので羨ましい(^^ゞ
作ったのでお茶するのも良いですね(*^。^*)
親子一緒で出来る事があるのっていいな~(^^♪

ゆらさんの写真どれもカワイイ^m^
カットが違うと別のワンコに見えちゃいますよね^m^
麦もあれ違う犬?!って思う時ありますもん(笑)

No title

お嬢様のゆらさんもカワイイわ~♥
でもホント、カットでがらっとイメージチェンジ、
それもプードルの特典の1つですよね^^

編み物が出来る事がすごい~
ラムネさんも娘ちゃんも
バッチリお上手ですぞ!
親子で共通の趣味があるって、
何だかステキ!!
娘ちゃんにも続けて欲しいですね^^

そうそう、オトコノコワンって
本当に優しい子が多い気がします。
と言うか、知ってる子はみんな優しい♥
どっちかって言うと、オンナノコの方が
気が強い気がするんだよね^m^ 人と一緒かも(笑)

No title

こんちはです、
素敵に編みあがりましたね。
娘さんも才能があるのでは、
続けてみるのが良いかもです。
ゆらさん、
トリミングの仕上がりで
雰囲気全然違いますね~

No title

お嬢さん編み物初心者さんなのに
お上手ですね
もちろんラムネさんもお上手

ゆらさんお耳ロン毛の時期があったんだ
長いお耳も可愛いね
下のトリミング後のお写真のゆらさんは
洗練されたお姉さんって感じで素敵

No title

ひゃ〜ゆらさんかっわいいー!!お嬢様!!
うちも女のコだったら耳伸ばして
そんなかんじにしたいわ〜
今のゆらさんもキュートでとってもかわいいけどね!

編み物かわいい!ステキ!!
これから手芸の秋ですもんね♪
編み物いいですね〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ショーンです
わぁ、いい先生ですねぇ
娘さん、素敵な出逢いができましたね
娘さんの作品もほのぼのしていい感じ
これから母娘で通えますね

ウイたんさま

娘も編み針すら持ったことなかったんですよ~
でも、なんとか形になりました(*^^)v
ちょっとしたことなのに、コースターが手作りってだけで、
お茶も美味しく感じちゃった♪

プードルってカットで感じ変わるから
楽しめますよね^^

★すももママ★さま

ゆらの耳が長い時だったので懐かしかったです。

編み物誉めてくれてありがとうございます♪
これで娘が編み物好きになってくれるといいんですけど^^

益々男の子に興味湧いちゃいます^m^
やっぱ、優しい子っていいですよね~

しがないおじさんさま

ありがとうございます^^
親の欲目で、初めてにしてはうまく出来たのではと思ってます(〃 ̄ω ̄〃ゞ
わたしも続けて編んでみてほしいです。

昔と今ではまったく雰囲気違って見えるんです。
サロンもトリマーさんも違うから余計でしょうか?^m^

もも&あずきままさま

編み物誉めていただいてありがとうございます^^

昔は耳長かったんですよ~
でも蒸れるのか、汚れて臭うようになったんで、
短くするようになっちゃった^^;

こじかさま

わたしも耳長いの好きで伸ばしてたんだけど、
蒸れて汚れて臭うようになったんで
切っちゃいました(T_T)
それがなかったら今でも長かったかもです^m^

編み物も冬にはいいですね~
わたしは洋裁出来るようになりたいけど(>_<)

鍵コメPさま

こちらこそ、いつもありがとうございます♪

鍵コメSさま

メールにてお返事させていただきました。

ショーンさま

とってもお話上手ないい先生です(#^.^#)
これがきっかけで続けてくれると嬉しいです~
通えたらいいんですけど、
この日だけのイベントだったんですよ(T_T)

No title

お嬢さんと一緒に編み物も! 素敵な時間になりましたね
お茶の時間がより楽しくなってよかったですね

ゆらさんのあれこれ どれも可愛いですよ ^^
トリマーさんで随分雰囲気も変わりますよね
昔の写真たまに見るとその時の思い出も一緒に思い出せて
楽しいですよね~

No title

お嬢さん、素敵な編み物デビューですね♪
しかも初挑戦で編み上げちゃうだなんて、スゴイ!
これからの季節、のんびり編み物とか楽しそうです。

わぁー!ゆらちゃん、こんなに耳が長い時があったんだぁ。
うんうん。確かに、お嬢様風^m^
でも、なんだか見慣れている今のカットが、
元気いっぱいなゆらちゃんって感じです(笑)。

NON姉姉さま

誰かと何かを一緒にするって楽しかったです^^
この日のお茶は格別でした♪

昔の写真見てたらどっぷり思い出に浸ってしまって、
あっという間に時間が経ってしまいますね~
もっと写真撮っておけばよかったと
今になって後悔です(>_<)

もゆらんさま

やっと、こういうことにも興味持ち始めてくれました^^
どうなるのかと思ったけど、なんとか仕上がってよかったです(#^.^#)

昔は長い耳が好きで伸ばしてた時期もあったんです~
でも、一度短くすると、
こっちの方が似合ってるような気がしてます^m^
ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
