スポンサーサイト


犬の敵は犬



知る人ぞ知る犬見知りのゆらさん(大げさ?^^;)

お散歩中に出会ったワンコにも

ワンコラ言います(汗)

誰にでもってわけではなくて、

自分に興味がなさそうなワンコには

自分から寄って行き、

自分に積極的に寄ってくるワンコは嫌がるという

なんともわがままな方です(-_-;)





でもそれは外だけの出来事ではなく、

家の中でも発揮されます。






動物モノの番組の中で

やっぱワンコが出てくるモノはよく見るのだけど、

まったり~と癒されながら見てると

約1名敵意丸出しの方が・・・






録画のペット動物くんを見てたら急にワンコラ。





DSC02155.jpg





朝は朝でめざましテレビ見てたら

今日のわんこにワンコラ。






DSC02161.jpg





一応肖像権とかなんとかあったら困るので

可愛いお顔だけど、ちょっと隠しました(汗)






DSC02163.jpg





DSC02165.jpg






ワンコが出てる間かぶり付きで吠えまくり、

終わると何事もなかったように去ってった(;一_一)





テレビ画面にまで吠えなくてもいいのになぁ~





うちもこうなのよってワンちゃんいます?^^;





テレビの中のワンコに威嚇するゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




台風近づいてますから

みなさん気を付けてくださいね~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日のワンコのプードルちゃん、
かわいかったですよね~♪
うちの子達はTVはスルー
というか。。。 昔は興味があったみたいだけど
飽きちゃった様子。
なのでゆらさんの行動、
ちょっとイイナーとか思っちゃう^^

で? ゆらちゃん?
今日のワンコには、勝てたのかな?!(笑)

No title

ゆらさんの一生懸命な後ろ姿!(≧▽≦)
ワンコラ言っててもすんごくかわいい~(笑)

うちはテレビの向こうで相当ワンコラ言っていれば、
私の膝の上に乗っかった上で
「・・・ウォフ!」(ボリューム小)って言います(;´∀`)
守られたうえで小さな声って・・・
どんだけ小心者~!

でもそういう時って、どうしたらいいかわからないですよね(^_^;)
ダメ!って叱っても良くないって聞いたことがあるし、
私はいまだに苦笑いするのみで・・・(しつけが・・・)

No title

ゆらさん!こんにちはー
今日のワンコトイプーちゃんだぁーと思い
うちの子達に「ほら、ワンコだよ!見てごらん」って言ったんだけど・・・
2ワンともシカト・・・
寂しかった・・・(泣)

ゆらさんみたいな反応するのは「競馬」です。
大興奮で吠えます。
まるで馬券を買ったおやじの様に・・・・
「行けーーーー走れーーーー!!」的な・・・・(笑)


に、しても ゆらさん!綺麗なバレリーナ立ちですこと・・・

No title

こんにちは♪
はじめまして・・・・・・
我が家の末っ子コウ(ロングコートチワワ)も
テレビの中のワンちゃんだけといわず
恐竜にまで敵対心丸出しなので、あっ!おんなじ・・♪
そう思って、思わずコメを置かせていただいてしまいました(笑)^^

No title

うちのはTVも、外で吠えているワンコにも、基本スルーですが、
なんかの拍子に、つぶしてたペットボトルが「ペコっ」と戻ったり、
ガタっとなにかが倒れたりすると、「わわわわわわわわーおーーん」っていちもくさんに吠えに行きます。で、私が、何でもないよ、ペットボトルだよっていうと、「てへ。だって、間違えちゃった。変な人かと思ったんだもん」みたいな顔して恥ずかしそうに戻ってきます。(えっと、病気じゃないです)

積極的な子は、もしかしてがーーーーっといきなり近づいてくる子では?
そういう子はもんたも苦手で、ちょっと唸ります。
犬同士のあいさつって、遠回りで、無関心をよそいつつ(敵意はないですアピール)、近づくのが正しいようなので、がーっとくるこはつまり挨拶なし!ってことですから、ワンワン言うのは多少わかる気がします。
もんたも興奮するとがーっといって、相手にうなられます…汗

No title

うちはほとんどワンコラしないので、新鮮!
テレビもこんなに食いついて見るなんて、ゆらさんかわいい〜〜!

あと「ワンコラ」って言葉、気に入っちゃった♪
今度使わせてもらっちゃおう〜〜!

ルイはゆらさんに逃げられちゃいそうだけど、
ビビリちゃんにはお座りして、心の準備を待ってあげる、
紳士的な面も持ち合わせているんだよーーー!
(↑ルイの名誉のため言っておく(笑))

No title

ゆらさんは、テレビに出ているワンコが認識できてるってことですよね。
マジでテレビかぶりつきですもんね。 o(^▽^)oキャハハハ
うちの子たち、動物さんが出てきても全く興味なし。
テレビの存在を全く無視しているとしか思えません。(笑)

★すももママ★さま

すももママさんも見てたんですね~^^
あんなに笑顔が可愛いのに、
吠えまくるったら・・・(汗)
すももちゃん、ナッツちゃんは飽きちゃったんですか~^^;
でも、わたしはそっちが羨ましい・・・
急に吠えられるとこっちもびっくりしちゃいますから(T_T)

ゆらはこのコーナーが終わったら何かあったの?
的な顔で歩いてましたから、引き分け?かな?^m^

まるこんぶさま

何も危害加えられてない&画面の向こうは吠えてもない状態なのに、
なぜに吠えるのか・・・(-_-;)

最近ではもう諦めて放置してます(汗)
これってしつけ的にどうなんだろ?^^;

バニラくんがまるこんぶさんの膝の上で
小さく吠えてるの想像しちゃった~(笑)
わたしはそんなバニラくんも愛おしいですけどね^m^

雪だるまさま

雪だるまさんも見てたのね~^^
犬じゃなくって馬に反応するんだ!
大きいのが走ってるから興奮するのかなー?
もしや、雪だるまさんに内緒でこっそり馬券買ってるとか・・・(笑)

わたしも画像アップしながら、
めっちゃ背筋伸びてるな~とは思ったの(笑)

bunrumamaさま

はじめまして~^^
コメントありがとうございます♪
コウちゃんも吠えちゃいます?^m^
他のワンちゃんは平気なんですよね~
あれはなんででしょ?^^;
同じ方がいて安心しちゃった(#^.^#)

ニモッチさま

もんたん、吠えてるワンコはスルーなんだね。
急な大きな音にびっくりするのかなー?

そう!そういう子!
すっごい勢いで近づいて来られるとダメみたいで、逃げるし
それでも追いかけて来られるとガウるの~^^;
犬の挨拶って基本そうなんだ!
知らなかった無知な飼い主(汗)
そろ~りと来てくれる子は割と平気みたいなんだ~
今度他のワンちゃんと触れ合う時の参考にします。
ありがとね~♪

Ruimamaさま

ルイくんは社交性バッチリだもんね~(#^.^#)
そこにいるならわかるけど、
画面の中に吠えなくてもね~^^;
『ワンコラ』わたしもどこかで見て使ってみたの^m^

ルイくん、紳士なんだね~^^
益々ルイくんならお友達になってくれそうな気がする♪

ポンママさま

ポンさまもシンバくんもテレビ興味なしなんですね~
でも、その方がいいと思いますよ^^
静かにテレビ見てたら急に吠えるもんだから、
こっちの心臓が持ちません(汗)

No title

ショーンです
>一応肖像権とかなんとかあったら困るので
あはは、確かに
ゆらさん、視覚で犬をとらえてますね

我が家はふぅがパピーの頃、犬がテレビに
現れるとテレビの裏まで探しに行きました
今はね、ワンワン吠えるとその画面に吠えます
もう、うるさいの
たぶん、自分のテリトリーで鳴く犬への警告ですね
鳴かない限り画面に興味なしです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして!
いつも楽しく拝見させて頂いてます♪

ゆらちゃんを見てて、思わず「小春と一緒だ~」って
共感しちゃいました(^_^)
(因みに他のワン達は、無反応なのですがね‥)

話はズレますが、ラムネさん家の余りの豪華さに
うっとりしちゃいました(♡_♡)

No title

うちの子もテレビの動物にワンコラしてますよ!
特に「今日のわんこ」は始まりの音楽で分かるみたいで、テレビの真ん前でワンコラ(;^ω^)

終わるとテレビの後ろを覗きに行きます(笑)
念のための確認かな?(;'∀')

No title

こんばんは、
うちでは犬に限らず、
どんな動物でも
果敢にアタックしてゆきます。
ボールも追っかけていくので、
サッカー、野球中継を見てたら
大変なことになるんですよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして

うちのワンも、TV見てワンコラすごいんですよ~
前にTVを見て怒るという記事をのせたら
TVを見ませんよ、とか反応しませんよという声が多くて
うちのワンは、けっこうじいぃっとTV見てます。
動物や怪しい人がでてきたら大変です!
ゆらさんはTVの前にいってますね、
うちのワンは遠くにいても、私の膝の上に乗っかってから怒ります(笑)
ちょっと面倒くさいときはTVを消しちゃいます。
それにしても「ワンコラ」っていいですね、気に入っちゃいました(^^♪

No title

ゆらさん姿勢いいー!!
テレビの中のワンちゃんが気になるんですね〜
みんなそう?

うちは、テレビの中には一切興味しめさないのよ
テレビから聞こえる鳴き声も一切無視
たまにはハクと一緒にテレビみたいのにな〜

No title

うちはテレビに向かって吠えたりすることがないんです。
というか、興味が無いというか、気づいてないというか...?
そうなると、こっちは見て欲しくて、『ほら~ワンちゃんがいるよ~!』
と、大げさに騒いだりしてみるけど...(笑)
でも全く見てくれなくて、1人寂しい思いをする...って感じです。
だから羨ましい~(笑)

No title

このプードルちゃん可愛かったですよね。
ゆらちゃんも応募したらどうですか?

ごまは、見ている時もあるけど。
基本知らん顔。
それにわんこには興味ないみたいですよ。
ちなみに明日香は大騒ぎだそうですよ。

ショーンさま

ふぅちゃん、テレビの裏に行くと消えるワンコが
不思議だったでしょうね~^^
鳴かなかったら興味ないんだ。
うちは姿だけでも吠えます(汗)

怖い・・・のかしらー?(>_<)

鍵コメMさま

我が子は何しても可愛いですよね^m^

こちらこそ、喜んでます♪
ありがとうございます(#^.^#)

りょう♪☆さま

はじめまして~^^
コメントありがとうございます♪

わたしもいつも楽しく読ませていただいてます(*ノノ)
なのでとっても嬉しいです~
小春ちゃんも吠えるのですね^^
吠えるか興味ないかにはっきり分かれますね~

えぇぇ!
うち狭いんですよ^^;
テレビ回りだけ観葉植物とか置いてるんで、
パッと見豪華っぽく見えるのかな?^m^
今度からテレビ中心で写真撮ろう!(笑)

ちゅらともえのママさま

コメントありがとうございます♪

始まりの音楽からわかるってすごいですね!
曲もちゃんと覚えてるってことですよね^^
テレビの真ん前ってうちと同じ~♪
最後の確認をするところはすごいです(*^^)v

しがないおじさんさま

お嬢様はなかなかパワフルなんですね~^m^
テレビの中のボールを追いかけるんですか?
すごーーーーい!
でも、突撃とかしちゃったら危ないかな?^^;

鍵コメIさま

気にしないでくださいね^^

うちもアミアミの上には乗りません^^;
っていうか近寄りません(笑)

反応する子としない子と分かれるみたいですね~
うちは大人しく見てほしいです(涙)

mikiさま

はじめまして~^^
コメントありがとうございます♪

やっぱり、反応する子とまったくしない子に
分かれるんですね~
うちは吠える声が割とかん高くてうるさいので、
もうちょっと静かに見てほしいです「(涙)
膝の上に乗っかってから怒るって可愛いなぁ~♪
テレビ消すって思いつかなかったです(>_<)
わたしもどこかで『ワンコラ』って見て使ってみました^m^

こじかさま

わたしも写真アップしながら、
なんだか背筋伸びてるなって思ったの(笑)

興味占めるワンコとまったく示さないワンコに分かれるみたいです~
一緒にテレビを楽しむというよりも
一方的に吠えて動物いなくなったらそのまま静かになります(笑)
その間テレビの音まったく聞こえません(T_T)

くうママさま

くうちゃんはまったく興味がないんですね~
うちはうるさいから静かにしてほしいって思うけど
反対にちょっとは興味持ってほしくなるんですね~^^
これからはポムちゃんもいるから
違う反応見られるかもしれませんね(*^^)v

ごまねぇさま

今日のわんこ見てましたか~?^^
ゆらはこれっていうものがないから無理です(笑)

ごまちゃんは知らん顔なんだ。
なんだか貫録を感じます!
明日香ちゃんはなんだか、想像出来そうです^m^
うちと同じですね~♪
ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
