スポンサーサイト


お庭散策



ここんとこ暑くて、

さすがのわたしもお散歩中止の日々。

でも、最近夜は虫の声が聞こえるし

少しは涼しくなってきたかな?

お散歩も出来そうよ~って思うのだけど・・・





わたし、只今非常にお腹の調子が思わしくなく(汗)

下品でアレですが、トイレのない場所には行けない状態^^;

なので~

たとえ、ちょいとそこまでって思っても

トイレの場所が確認出来ないと困るのです。

娘は最近、帰ってきてご飯食べたら

介護の資格を取るべく通ってるので、

行ってもらうわけにも行かず・・・

そんなこんなで朝のちょこっと散歩(娘が!)のみなので、

ちょっと可哀想かなって思い、

朝晩ちょっぴりお庭に出してます^^





DSC02114.jpg




でも~

クンクンする専門ですがね(-_-;)





DSC02115.jpg





そんなに広くないし、

決して綺麗なお庭ではないので、

ワン的にも不服なのかとは思うけど、

まったく走らない!






クンクンして変なものを(掃除しろよ)顔に付けたり、

ぼーーーーーーーーっとどこかを見てたり。






DSC02116.jpg





後ろのゴミはなかったことに~(汗)






DSC02117.jpg





わたしが水やりで移動すれば

テケテケ付いては来るけど、

それだけ(笑)

う~~~~~ん・・・

やっぱ歩かないと運動にはならんか・・・(ーー;)

お腹治るまでちょっと待ってね~





DSC02118.jpg





ひょっとしてどっちでもいいって

思ってるとか?(汗)






ワンコの健康のためには

飼い主の健康も大事だね。

今更ながらに痛感。







体調回復するように

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






昨日の記事にコメントありがとうございます^^

コメントしづらい記事だなって思ったんだけど、

同じような方がいたり、

優しい言葉でアドバイスいただいたりで、

気持ちが軽くなりました。

無理する必要はないんだなって・・・

でも、前向きになる努力は

出来る範囲でしていきたい。(許容範囲が狭そうだけど)

改めてそう思ったラムネでした~(#^.^#)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらま・・・お腹早く良くなると良いですね!
アイスの食い過ぎ?(それはワシじゃ)

雪だるまは蚊活動暴行で・・・じゃなくて過活動膀胱で遠出出来ないの!
薬飲んでもさっぱり良くなんないわぁーー
めいみたいにおむつして行こうかな・・・(笑)

ゆらさんは運動量足りてるんじゃないですか?

人間だって皆がスポーツ好きじゃないし・・・
ゆらさんはボーーーーっとお外眺めているのが楽しいのよ!きっと。
雪だるまがそんな子供だったよ。
一日中庭に寝転んで雲見て満足してたから(笑)

ゆらさん!芸術家タイプなんだ!!!

雪だるまさま

夏でも温かい飲み物が好きなんだけど、
抜歯してから熱いのが飲めなくて
冷たいものばかり取ってるからかも~(涙)

雪だるまさんも遠出難しい状態なんだね~
薬も一回で効くのが欲しいよね(>_<)

犬に生まれた限りは元気に走ってほしいんだけど、
ゆらにしてみればいらぬお世話かな^^;
芸術肌だったのかしらー?^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

ありがとうございます^^
またそちらにご返事に行きます(#^.^#)

No title

お腹・・・大丈夫ですか??
善玉菌を増やすとよいのかな??
なかなかつらいですよね。。
お大事にして下さい。。

家は末っ子とゆうと一緒に散歩が難しく・・・・
なので、中々連れて行ってあげられません。。
トイプーちゃんって結構元気なので、
ストレスたまってるのじゃないかと心配です・・

ゆらさんは女の子だし、のんびりさんなのかもしれないですね=。♪
わちゃわちゃしてる感じ、あんまりしないですもん~。
女の子らしく、ゆっくりのんびりな感じにみえます~~♡

No title

ラムネさんっ
お腹・・やられちゃってるんですねー
これは辛いですよね。。(´ω`;)
ゆらちゃんも
きっとラムネさんの不調を感じているはずっ(・∀・)b
お庭の探索でも
ゆらちゃんには気分転換になってますよ~(^^)
だから
無理は禁物ですよーっ!!
お大事にしくてださい(*_ _)

No title

ラムネさん、歯の次はおなか??!
だいじょうぶ??
早くよくなりますように。

ゆらさんはお庭走ったりしないんですね!!
うちはお庭ないので、実家に帰省したとき、お庭喜んでました!
ゆらさんは、お庭めずらしくないもんね?(笑)
ルイは好奇心旺盛でアタラシモノ好きなの。

No title

歯が痛いのも辛いですが
お腹の調子が悪いと辛いですね
我が家の常備薬はビオフェルミンと太田胃散です
早く本調子になるといいですね

ゆらさんはのんびりゆったりお庭散策楽しんでるんでしょうね
もももお庭ではクンクンしたり水やりする私のあとをついて来ます
お外の空気を吸うだけで気分転換になりますよね

No title

ラムネさん、こんにちは。
毎日、暑い日が続いていますね。
お腹の具合、大丈夫ですか。
この暑さで、胃腸も参ってしまいますね。
ゆらちゃんはお元気そうで何よりです。

無理せず、お身体ご自愛くださいね。

No title

お久しぶりです。
毎日まだまだ暑いですね。
お腹大丈夫ですか?
私は緊張するとお腹が緩むことがよくあるので
なんとなくわかります。
確かに飼い主、わんこ共々健康一番ですよね。

ちなみに私も人見知りです。
ドックランに行っても話しかけられないし。
でも一人でもくぅをランへ連れていくという
その辺は気にしない変な性格?なんです。
もっと誰とでもスマートに話せたらなぁとか思うことも多々ありますよ。
って書いてたら私の悩み相談になりそうですね。
気にせずお互い自分らしさで頑張りましょうね。

ふみママさま

ありがとうございます(>_<)
原因はなんとな~くわかってるんだけど、
週末に治まってくれることを願います(汗)

なかなか思うようにお散歩連れて行けないと
気になっちゃいますよね。
わたしもそうですもん・・・
でもゆうちゃん、きっとママの気持ち
わかってくれるんじゃないかなって思います^^

うちは割とのんびりマイペースって感じです^^;
もっとがっつりと向かって来てほしいなって
たまに思うぐらいです(苦笑)

ティクレアさま

ティクレアさん、ありがとうございます(>_<)
1日で治るかな?って思ってたのに
ちょっと長引いちゃいました(汗)
ここんとこお家の中ばかりだったので、
せめてお庭にでもって思ったけど、
ゆらの気分転換になってれば嬉しいなぁ~(#^.^#)

Ruimamaさま

ありがとうございます^^
お腹温めて早く治るように頑張ります!

ゆらはお庭もそうだけど、
ドッグランでもほとんど走らないんですー(T_T)
だからルイくんみたいに喜んで走ってくれると
わたしもとっても嬉しいんだけどなぁ~^^;
好奇心旺盛っていいことだと思います♪

もも&あずきままさま

抜歯の痛みがやっと和らいだと思ったら
次はお腹です~(>_<)
この週末で治るといいな^^;

ももちゃん、ゆらと同じですね~^m^
お散歩行けない時は
お外の空気吸うだけでもちょっとはいいかな(#^.^#)

ポンママさま

コメントありがとうございます(#^.^#)
とっても嬉しいです♪

抜歯の後の不調だったので、
ゆらもなかなか遊んであげられませんでした(涙)
治ったらまたお散歩楽しみたいと思います。

No title

お腹大丈夫ですか?!
早く治るといいですね!!
お庭に出るだけでもきっと違いますよね(^^♪
うちにはお庭がないのでベランダでスンスン匂いを
嗅いでます^_^;
広いお庭羨ましいです^m^

No title

わーんおなかの調子はいかがですかー?
わたしもどっちかというとゆるゆる派なので
お気持ちよーーーくわかります。
歯の治療とか気候のせいとかなんでしょうか?
どーぞお大事に。
そうそうワンコのためにも健康でいなくちゃですよね~
ゆらさんはラムネさんが元気になるまでいい子で待ってるよね~
うちは週末しかお散歩行ってあげてないダメ飼い主です(>_<)

くぅちんママさま

ママさんも不調な時があるんですね(>_<)
お互いに健康には気を付けたいですね^^;

同じ!
わたしも連れては行くんだけど、
話しかけられないという・・・
話しかけてくれたら、まだなんとか話せるんですけどね(汗)
自分からというのがなかなか勇気が入ります(-_-;)
焦らず、地道にやりましょうね~

ウイたんさま

ご心配ありがとうございます(>_<)
なんだかんだで胃腸の調子が悪くなってしまったようです(汗)

庭、あまりお手入れ出来てないので、
蚊が飛んでたりで虫除けがかかせないです^^;
麦ちゃんもベランダに出るだけでも
きっと気分転換になってますよね(#^.^#)

こじかさま

こじかさ~~~ん!
ありがとうございます(>_<)
なんだかんだと、いろんなことがいっぺんに来ちゃったみたいで(汗)
この週末に治るといいな~

ハクちゃんはこじかさんが元気にお家に帰って来るのが
一番嬉しいと思うな^^
あんなにお帰り祭りするんだもん(*^^)v
わたしもゆらのために頑張ります!

No title

お腹の調子が悪いんですか〜>_<
冷たいもの食べ過ぎ?冷えた?う〜ん…
早く良くなるといいですね〜
ゆらちゃんは、ママの不調を分かってますよ!
お大事にして下さいね(*^^*)

No title

ショーンです
早くラムネさんのお腹の調子がよくなりますように
そして、ゆらさんとお散歩が再開できまうように
やっぱり、犬って散歩がうれしい子が多いですものね
歩くことは食べることより大切って聞きました
歩かないと食欲も湧かないそうです

くうママさま

ありがとうございます(>_<)
いろんなことが重なって不調みたいです(^◇^;)
頑張って治して
お散歩再開したいです(汗)

ショーンさま

せめてストレス感じないようにと思って
気分転換はさせてますが、
お散歩には敵いませんよねー
早く治してまた一緒に元気に歩きたいです(>_<)
ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
