スポンサーサイト


犬見知り、人見知り




ブログを初めて7か月が過ぎました。

始めるまで、なかなか一歩が踏み出せなかった。




文章がうまくまとめられない。

文字だけで誤解なく書けるのかな。

誰か読んでくれるかな。






などなど考えると、どうしようって思ったり。





一番は人見知り。

というか、人付き合いがヘタなのです。

団地にいる時は同じ年代の人が多かったから、よかったけど、

今の住まいは年齢が上の人が多い上に、

もう付き合いが固まってる人たちばかりなので、

なかなかうまく溶け込めない。

人見知りってだけで片付けられない事情もあるけど(苦笑)






それはこの方も同じ。




DSC02100.jpg




うまく犬の中に溶け込めない(汗)



これはわたしのせいだと思ってる。

ワンコが集まるようなところは遠いってのもあるけど、

たまに行っても、

わたしがうまくコミュニケーション取れないから

ゆらさんもなかなかうまく入って行けないのかも~

いい年してって思われるけど、

付き合いヘタはなかなか改善されないのです(>_<)





DSC02105.jpg





ヘタはヘタなりに頑張ろうね!





ブログタイトル。

同じ四国の方と知り合えたらいいなって

思ってつけたのです。

なかなか前に進めないワンコ+口下手飼い主だけど、

いろんな地域の方といろんなお話出来たらいいな。

ね、ゆらさん(#^.^#)




DSC02101.jpg





頑張れの応援ポチをお願いします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうかぁーラムネさん人見知りなんですねぇ・・・
雪だるまも子供の頃からそうでした。
だから行動範囲が凄く狭くてね・・・
未だに「マック」に一人で行けないし注文も出来ない・・・ダサい?
全部息子がやってくれてたんだ!

うちは とーちゃんもそうだから出不精になるんだよね!
ロンモチ、娘達もそんな親に育てられたら犬見知りになるわね・・・

でも、でも、ゆらさん!全然OKだと思うよ。
だって自立して社会に出て行くわけじゃないんだし・・・
ゆらさんはラムネさんの傍にずーーーーーっといるんだから!

No title

こんにちは
そうなんだ
ラムネさんも人見知りさんなんだ
私も苦手です
マックももちろんひとりでは行けませんよ
私の車のガソリンもぱぱが入れにいきます
ガソリン入れてもらってる時間が手持無沙汰でどうしていいかわからないので

まずはラピスちゃんと遊べるといいですね
うちは一緒に住んでてもふたりで仲良く遊ぶことがありません
馴れれば仲良く遊べるというものでもないんでしょうね

No title

ワンちゃんは飼い主に似るっていうけど、
どうなんですかね?(^^)
うちは私もパパさんもわりとフレンドリーなタイプなのですが、
ココアもフレンドリーですねぇ。
ただココアの場合、あまりにもフレンドリーすぎてお友達ができません(笑)
はっきりいって嫌われものです~(≧m≦)
フレンドリーを超えてもはやKY?!(爆)
四国はたまに行くんですよ。
いつかお会いできたらいいですね♪
ゆらさん絶対ひくやろな・・・(--;)

はじめまして

四国の・・・というところでもう目が釘付けに。。。
それからいつも見させていただいていますが、
FC2でblogしてるのではないし、
私もかなりの人見知りで、コメントできずにおりました。

最近トイプードルの保護わんちゃんを迎えたふみママと申します。
同じ四国。。ということで。。
もしかして愛媛ですか?
私は愛媛の田舎者です~~♪

ゆらさんが可愛くて可愛くて。。
しかも、ラムネさんも人見知りだということで。。
なんだかかってに親近感わいてしまい、
思い切って書き込みさせていただきました。。

今後ともblog見させていただきますので
どうぞよろしくお願いします。。

No title

私も人見知りなんですよ(^^ゞ
なかなかうまく仲間に入り込むのが
苦手で(>_<)
そしてゆらさんと一緒で麦も犬見知りです^m^
飼い主さんに似るのかな(^^ゞ
こんな人見知りなんですが
これからもよろしくお願いします\(^o^)/


No title

人見知りなんですか?
私は...私もそうかな~
でもそれより、マイペースで愛想がないから怖がられてた(笑)
今は年とって少しは丸くなったのか、そんな事も減ったけど!?
うちは、慎重でビビリなくうはムスメに似てて、
この間お迎えしたポムは、マイペースの我が道を行くタイプで、
私に似てる気がする~(笑)

雪だるまさま

雪だるまさんもそうなんですね~
息子さん、ちゃんとお母さんのこと
フォロー出来ていい子に育ちましたね^^
わたしはどうも人と関わるのがヘタで、
お店とかは大丈夫なんだけど、
コミュニケーションがうまく取れません(汗)

うちの父さんも出不精ですよ^^;
最近は昔に比べたら出るようにはなったけど(>_<)

ワンコと絡めなくてもいいんだけど、
ちょっとでも一緒に遊べるようになって
楽しんでくれたらなって思うんだけど、
なかなかね~^^;

もも&あずきままさま

ももあずままさんも人見知りなんですね~
ガソリンはセルフで入れてます^^
わたしも入れてもらってる時は
視線も泳いでました(汗)

一緒に住んでてもそうなんですね~
ラピスは割とフレンドリーなんだけど、
ゆらが嫌がるんですよね。
それでも初めに比べたら少しは慣れたようにも見えるんだけど^^;

mikuroさま

ご夫婦でフレンドリーっていいですね~♪
わたしの友達夫婦もどちらもフレンドリーで
会って挨拶したら、長年の友達って感じで会話してるので、
とっても羨ましく見てます。

ココアちゃんはハイテンションなのかな~?
フレンドリー過ぎてお友達が出来ないって・・・(笑)
うちと真逆ですね^m^

四国に来られることあるんですね♪
娘がいたら、長距離も運転してもらえるので、
いつかお会いしてみたいです(#^.^#)
きっとわたし、前の日から緊張しまくりだと思いますが(笑)

No title

ラムネさんはまだ7カ月しかたってないのですね?
私なんか3年にもなるのに、何の進展もなく、
自分の思うことがなかなか書けなくて、
文才のなさに腹が立つ時もあります!!

ちなみに私は徳島市に住んでおります。
それに、ほんとは犬派なんです!!

ふみママさま

はじめまして~♪
コメントありがとうございます^^
いつも見ていただいてるようで嬉しいです~♪
わたしも愛媛の田舎者です(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ふみママさんも愛媛の方なんですね^^
またよければコメいただけると嬉しいです(#^.^#)
ブログなさってるんですよね?
わたしもお邪魔させてくださいね~

ウイたんさま

ウイたんさん!
まったく同じです!
わたしもなかなか仲間に入り込めません^^;
1対1ならまだ少しはなんとかなるんだけど、
2人、3人となると会話に入れなくなるんです(汗)
麦ちゃんも同じなんだ。
似た者同士、こちらこそ、よろしくお願いします(#^.^#)

くうママさま

やっぱ、ワンコも家の人に似るのかな~?^^
わたしも独身の時よりは今の方がまだマシになったんです(笑)
年齢重ねるとちょっとは違ってくるのかも(笑)
ポムちゃん、これからの成長が楽しみですね~♪
わたしも多頭飼いしてみたいっ(>_<)

ぶらっくこーひーさま

ぶらっくこーひーさんはブログ歴3年なんですね~
わたしなんて1年続けられるのかな~?って
思うこともしばしば・・・(汗)
3年続けて来られたって言うことはすごいと思います。

徳島の方なのかな?って思ってたんで、
一度聞いてみたいなって思いながら
聞けなかったわたしです(涙)

ワンコ派ですか!
うちの実家も犬派だったんだけど、
ネコ飼い始めたらネコ好きになってました(笑)
飼い始めたら可愛いんですよね~♪

No title

ショーンです
私も何を隠そう、人見知りです
はじめましての方とはなかなか話が・・・でした
でした?過去形かぁ、そうワン友さんとは
別なんですよね、話が弾む弾む
ブログで波長が合いそうな方とどんどん
お会いになったらいかがですか

No title

私も人見知りでした。以前は。
それがいつからか、何がきっかけか覚えていないけど、
これじゃダメだ!!って自分で思って
頑張って自分から話しかけるようにしました。
そしたら、人の輪がどんどん広がって\(~o~)/

でも、やっぱり無理してる自分も居るから、
すごい疲れちゃったりして…(^_^;)
基本は人見知りなんだなって思います。

年がすごい上の方とのお付き合いはとっても難しいですよね。
それがご近所ならなおさらです(^_^;)
私はちょっと苦手です・・・。

人見知りって、何だか素敵な響き♡
私は、人見知りなんです〜って、言い回ってますが、いつも
あんたが人見知りなら、世の中の人、殆ど人見知りやわ(−_−#)
って、言われちゃいます(≧∇≦)

実は、ナイーブで、小心者だから、いつも内心、ドキドキなんですが(≧∇≦)
(まだ、言うか!って、突っ込みはいりそう)
飼い主とワンコ似るのかなぁ〜(⌒-⌒; )
ウチの2ワンは、正真正銘の人見知り&ワンコ見知り〜
やっぱり、私に似たのかしら♡
(くどい??寝言は寝てから言います(⌒-⌒; ))

No title

ラムネさん人見知りなんですかー!?
わたしも初対面の人とはうまく話せませんよ。

ルイは超フレンドリー犬なので、
そこは似てないかなー。
でもルイのおかげで、お友達が増えました。
ちょっとずつ、ルイを見習ってフレンドリーになりたいです(笑)

犬って親友であり、他に友達まで運んでくれるなんて、
かけがえのない存在ですよね〜!

No title

わわわ、わわたしも人見知りっていうか
緊張〜する派なんです!
で、怒ってるように見られがち(涙)
あ、でもマックひとりでも行けます!(笑)
ハクは誰にでもよっていくけど無口(笑)なので
わたしがその分頑張らないと!なのであります!
気楽にいけばいいのよね〜ってわかってるんだけどね〜
なかなか、、。
ラムネさんもゆらさんもマイペースでガンバレ〜♪

No title

うちのこは人もわんこも大嫌いで
見つけると(豆の様な遠くの人にまで)吠えまくりで
どこにも連れ出せません
もともと外ではトイレしないのでお散歩もそんなに行きませんし・・
わんこも色々です でもうちの子やっぱり飼い主には可愛いです

No title

ひと付き合いて難しいですよね。
それも知らない人達の中に入って行くのて。。。
一対一でお話するのはなんとかなるのですが。
大勢対一人はどうしていいか悩んじゃいますよね。
特に出来上がっている所に入るのは。。。

大丈夫ですよ。
私の所に最初コメントを残して下さったのはラムネさんからですよ。

ショーンさま

ショーンさんも人見知りだったんですか?\(◎o◎)/!
どなたとでも、気軽に話せる方だと思ってました。
やっぱワンコを通じてだと
話が合うし弾むのかな?
波長が合う方が見つかるように頑張ってみます(#^.^#)

ピーチさま

ピーチさん、すごいじゃないですか!
きっとかなり頑張られたんでしょうね^^
変わろうと思ってもそれを実行するのは難しい。
きっとかなりの努力があってこそだと思います。
たまに疲れちゃうのもわかる!
わたしもピーチさん見習って努力してみます。

くるみママさま

くるみママさんは明るいイメージです^^
きっとお話したら楽しいんでしょうね(#^.^#)
くるみちゃんとまろんくんもシャイなんだ。
わたしもドキドキしながら
話しかける勇気が出るように自分を応援しながら頑張ります^^

Ruimamaさま

Ruimamaさんも初対面はダメなんだ~
わたし、会話が出て来ないんですよね^^;
ルイくんがお友達運んでくれるなんてステキ!
うちは運んで来るどころか、
ガウって拒絶するので、難儀です(汗)
でも、ワンコ連れ同士だと話も弾みそうですね^^
わたしもお友達増えるように努力してみます。

こじかさま

こじかさんも緊張するんだ~
わたしもかなりの勇気と決断と緊張が押し寄せます^^;
わたしもマックのお持ち帰りは出来るけど
一人で食べることは出来ません(涙)
ハクちゃん、寄って行くけど無口って!(笑)
そうなんですよ~
わかってるけどなかなかなんです(汗)
無理しないように、でも、努力はしていきます^^

NON姉姉さま

人の性格も色々あるように
ワンコの性格も色々なんですね~
うちはワンコは苦手なんだけど、
人には寄って行きます。(選り好みはあるみたいw)
確かにどんな子でも
自分ちの子は誰よりも可愛いですよね(#^.^#)

ごまねぇさま

そうなんですよ~
一人なら会話に困りながらもなんとかなるのだけど、
大勢いると入って行けないのです(汗)

ブログの初コメもかなり勇気振り絞ってます^^;
出来ることから少ずつ頑張ってみます。
励まし、ありがとうございます(#^.^#)

No title


 はじめまして!四国の・・・タイトルを見て私はブログは

してないですが、いつも訪問してました。

私もかなりの人見知りなので、いつもコメしたい

けど出来ない日々がかれこれ半年!

同じ四国に住んでます。たぶんラムネさんは愛媛県ではと・・・

我が家は高知家の田舎に住んでいます。レオv-2210月で2才と

フーガ1才(2ワンとも男)と暮らしています。

高知に来ることがあれば、遊びに来てね!

レオとフーガさま

はじめまして^^
訪問&コメントありがとうございます♪
わたしも初コメはすっごく勇気が入ったので、
なかなか出来ないってのわかります(>_<)
そんな中、コメントくれて嬉しいです(#^.^#)

そうです!
わたしは愛媛在住です。
高知にお住まいなんですね^^
今高知家が広まりつつありますよね~
いつか、お会いできる機会があれば嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします(*^^)v
ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
