スポンサーサイト


うさぎと犬と娘と




ちょっと更新滞っております。

実は去年から資格を取ってありまして。。。

フットケア、ハンドケアを昨年取得して、今フェイシャルを取得すべく勉強中です。

ブログを始めた時はまだ講習前で余裕もあったのですが、

今は少々追いつめられて、時間的にも余裕がありません。

なので、しばらくは不定期更新になるかと思いますが、

呆れずお付き合いいただけると嬉しいです。





いろいろお話したいこともあるのだけど、

まずは昨日の娘には踏んだり蹴ったりな、

わたし的には大笑いした出来事を^^





それはご飯も食べ終わった後のこと。

せっせと部屋の片づけをしていた娘。

その間にお風呂に入ったわたし。

お風呂から出て、老化が進んでるお肌のお手入れをしていたら、

『なんかむう下痢っぽいんだけど』と。。。

ウサギは食フンをするのだけど、そのウンチがゆるゆるっぽく、

それを食べたから、お尻もお口も汚れて、

踏んづけたのか、足も少々汚れてると。。。





DSC00210.jpg




『食べた時に鼻にも付いたのか、くしゃみしてつばが顔にかかったし~』って^^;



もう病院も閉まってるし、一応様子を見てみることにしました。

ウサギは症状を隠すので、なかなか見た目で見分けるのが難しいです。



そんなこんなで、娘はお風呂に入ろうと洗面所へ行ったと思ったら。。。

『鏡見たら、あれ?ホクロ増えてる~って思ったら、むうのウンコが顔に飛び散ってる~(T_T)』って。。。

いや、笑い事ではないのだろうけど、笑いました。

えぇ、そりゃも~お腹抱えて(笑)


DSC00212.jpg


ちゃんと顔洗ってお風呂に入ってねと言いました(笑)

そして、出た後娘はコタツで一寝入り。

そろそろ2階で寝るからと、ゆらを寝かせる準備にかかったその時、

『あぁ!!ゆらカーペットの上でおしっこしとるで!』って娘。

『拭いて消臭しといて~』ってわたしが言ったその時、

『あぁ!○○のiPhoneがぁぁぁぁぁ!!!』って娘の叫び声。

どうも、おしっこが染み込む前で、池状態になってるその場所に、

知らずにiPhone置いたらしい。。。(-_-;)

カーペット拭きながら、iPhone拭きながら、ケースも拭き拭き。。。

でも、臭いが取れないらしい^^;

娘よ、哀れなり。。。


DSC00260.jpg






でもね~

その後、

『○○は、こんなことされても、むうもゆらも怒らんのよ~
 それだけ、むうもゆらも愛しとるんよ~』

って叫んでました(笑)




ちょっと娘が可愛くて、微笑ましくもあり、

そして、寛容な娘の心に尊敬すらした母なのでした。




もちろん大爆笑もしましたけれど(笑)




こんな踏んだり蹴ったりな娘に、

頑張れの応援ポチをよろしくお願いいたします(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵☆ 資格取得にむけてがんばってるのですね~♡
きっと受かります♡ 近かったら行って練習台になるのになぁ~♪

うん子さんがお顔に飛んでも、オシッコが大事なものに付いても、それでも怒らないお嬢様、これはもう悟りの境地ですね☆
わたしも見習いますー(#^.^#)

わぁー
娘ちゃんっ
ウンPやらチッチやら
いろいろとまみれちゃったのねぇ~(^_^;)
そんな日もあるよねっ!
むうちゃんやゆらちゃんに八つ当たりせずに
『愛しとるんよ~』と言葉をかけてあげるなんて
なんてよくできた娘ちゃんなんだろーっウンウン(゚▽゚*(。_。*)
私もその寛容さを見習わなくちゃっ(*´・∀・`*)ゞ

いい話〜!!
わたしも娘さんのように広いこころで
んこもちっこも許せる人間になりたいわ!
むうちゃんその後どうですか?
うさぎちゃんは病気を隠すんですね なんだか切ない〜

ラムネさん!資格取得がんばれー♪

ショーンです
あはははは、あっごめんね、娘さん
でもうんちが飛び散った顔が目に浮かんじゃって・・・
その後も不幸が続いたんですねぇ
これが厄祓いになりますように

ラムネさんはいろんな資格をお持ちで
今も頑張ってらっしゃるのですね。
すごいわぁ 努力家さんなのですね。
お嬢さんも愛情に満ちた素敵女子ですね。
温かい家庭を垣間見させていただきました。
むぅちゃんは その後大丈夫かしら。

あはは~i-278
笑っちゃいけないけど・・・
想像しながら読んでたら吹き出しちゃいましたi-237

その手の災難はよくあることよねぇ~i-229
うちも、床の上に失敗したチッコを避けようとしてバランスを失い結局靴下ビチョビチョってことや「ナニコレ?」ってつまんでみたら、うんPだったってことはしょっちゅうあるよ!i-235

お嬢さん、大変だったね…(>_<)
でも、なんかそういう時って爆笑しちゃうよね!アハハ( ^)o(^ )
優しいお嬢さんに育ってくれて嬉しいね(#^.^#)

ウンPって自分のなんか汚くてさわりたくないけど、子どものも平気じゃない?
うちは、娘がつかまり立ちが出来るようになったころ、
おむつを外したら立ったままウンPした時があって、
夫は思わず掌でダイレクトキャッチしたことがあったよ\(^o^)/
面白くて記念に写真撮っといた(*^^)v
見たい?

そうそう、ラムネさんスゴイ!!
資格取得に頑張ってるのね!(^^)!
私もなにかしてみたいって考えるけどなかなか実行にうつせなくて…。
っつうか、私は元々記憶力が無いんだ(^_^;)
遠くから応援してるからね~!!

こんばんは、
お嬢さん、大変でしたね。
でもその寛容さは、
いずれ大物になりそうですよ。
資格所得、ファイトです。

ラムネさん。あなたは、素晴らしい!!
色んな資格取得にチャレンジして、尊敬です。

私なんか「もう~歳だから~老眼きてるし~」って
なんもしてないです。うーー。恥ずかしい・・・

そんなラムネさんの娘さんだもの。
やっぱり素敵な娘さん。
りっぱに育ってますね~

でも、お顔のホクロが・・・・・ぶは!!
娘ちゃん、ドンマイ!!
ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
