スポンサーサイト


家族の歴史が始まった日




4年前の今日、

我が家にゆらさんがやってきました。

娘がずっとずっと飼いたがってた犬。

一緒に住んでないのに、なぜか飼うことを

拒否し続けた義母とその考えに賛同してた父さん。

わたしも初めは興味がなかったっていうか、

どっちかというと家の中に抜け毛が飛び交うのが嫌だったから

飼いたくなかった。





1102-a.jpg





でも、あまりにも犬を欲しがる娘が可哀想で

その気持ちが段々とわたしにも移ってきたのか、

いつしか、自分も犬を飼いたいって思うように…







1104-a.jpg







そんな時広告で見かけたワンコたち。

『見るだけ見に行ってみる?』

そんな軽い気持ちで行った時に

2人して惹かれたのは違う子だった(笑)




この2日前に、父さんだましてこの場所に連れてったの。

見るだけだからって。

元々動物好きな父さん、見たら可愛いし、

嫁と娘は必至だしって結局折れてくれたんだよね^m^






1105-a.jpg






わたしたちが目を付けてた子を父さんに言ったんだけど、

父さんはずっとゆらさんが気になってたようで、

そこの店員さんに、

『この子はスタイルが悪いからコンテストとかは無理ですよ』

って言われたっけ。

でも、普通の家庭犬でいいからスタイルなんてどうでもよかった。

父さんだけがビビビって来たワンコだけど、

今では家族中が痺れまくってる^m^







その日は何の準備もしてなかったから、

また必要なもの揃えてから迎えにきますってことで一旦帰宅。

そのままペット用品買いあさって、

2日後お迎えに行ったのが4年前の今日。





娘と色々名前も考えてたのに、

結局父さんが付けっちゃった(T_T)

すでに5か月になってたゆらさんは今とほとんど大きさ変わらず。

でも、当時はクルンクルンなのに今よりの薄毛だった(汗)





1107-a.jpg






そんなこんなで、我が家では飼えないと諦めてた犬が

やってきた日。

家族中が可愛くてたまらないゆらさん。




我が家の軌跡の犬なのです(#^.^#)





うちに来てくれてありがとう。

癒してくれてありがとう。

笑顔と幸せをくれてありがとう。

ゆらさんはうちに来て幸せなのかな?

こうやって1年1年、思い出に浸りながら

また1年元気に過ごせますように。






今日無事に4年目の記念日を迎えたゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、
そしておめでとうございます。
もちろん、ゆらさんにとっても
幸せ気分な事と思います。
もっともっと想い出重ねて、
もっともっと萌え萌えして、
素敵なお話し
綴ってくださいね~

No title

こんにちは
ゆらさん~うちのこ記念日おめでとう
お父さんがゆらさんに一目惚れしたんですね
ゆらさんいいお家にお迎えされて良かったね
可愛いゆらさんと家族になれて良かったですね
いつまでも元気で幸せいっぱいに過ごせますように

No title

4回目のうちの子記念日!おめでとうございます~♪
ゆらさんに一目惚れしたのも、名前を考えたのも、
パパさんだったんですね。
ゆらちゃん!素敵なご家族のところに来れて幸せですね!
これからも楽しい思い出いっぱい作ってね~♪

No title

うちのこ記念日おめでとう!!

そうなんだ。ゆらさんをお迎えする時
そんな事があったんだ。

パパさんの、ひとめぼれだったのねー。
でも、今では、ラムネさんちには、ゆらさんは
なくてはならない存在。

運命ってあるんだよね・・・・
ゆらさんは、きっと最初からこうなることが
決まってたんだね。

これからも、元気で楽しく素敵な日々を
家族みんなで過ごしてくださいね~

そしてこれからも、ゆらさんとのブログを毎日
楽しみにしていまーす。

No title

ゆらちゃん、4回目のお家記念日おめでとう♪

お迎えの時にそういう事があったんですね^^
でも、とうさん!
見る目がある~!!
お迎えした子がゆらちゃんだったからこそ、
今のラムネ家があるんだもんね^^

これからも元気に楽しく
そして日向ぼっこを楽しみつつ~
(暑い日は注意だよ^m^)
また来年も記念日を元気にお祝いしようね♪
コンテストなんて出れなくっても、
ゆらちゃんは本当にかわゆいです~(^^ゞ

ゆらさん、ウチの子記念日おめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
どこのお家も、うちの子記念日には、ドラマが有るんだな〜(≧∇≦)
と、感動!
いま、ゆらさんがゆらさんで居られるのは、パパさんの一目惚れ♡から、だったんですね♡
ウチのくるみさんは、パパも母も一目惚れ、まろんさんは、パパが一目惚れ
母はまろんと違う子が気になってましたが却下されました
今となっては、却下されてまろんで良かった〜
のと、同じ様に、ゆらさんで、良かったですね(≧∇≦)
これからも、ず〜っと、ず〜っと、ゆらさんのうちの子記念日、一杯一杯、お祝いしてあげて下さい(^_−)−☆♡

No title

うちのこ記念日おめでとう〜♪
なんと!名前はお父さんがつけたのですかー??
みんなに愛されてゆらさん幸せですね〜
4回目のうちのコ記念日忘れてた我が家とは大違い(笑)
これからも元気で楽しくみんな仲良く
たっくさん幸せになりますよーに♪

No title

うちの子記念おめでとうございます☆
素敵なお父さんですね。
「ゆら」さんって可愛くてとーっても素敵な名前をつけるなんて。

うちも家で犬を飼うなんて考えれなかったです。
私は苦手でしたし。
でもラムネさんと同じで今では
いないといけない存在です。
バカかと思うほどの可愛がりようですし。(笑)

これからも沢山思い出を作っていって下さい。
ブログも楽しみにしています。

名前が変わったことは、あまり気にしないでください(笑)

家族記念日おめでとうございます!
子犬のかわいさにはやられてしまいますよね。
ゆらさん。どういう由来なのかしら?
とっても素敵な名前ですよね。

これからの1年も、ご家族みんなで笑顔あふれるものでありますように!

しがないおじさんさま

ありがとうございます(#^.^#)
ゆらも幸せに思ってくれてたら
とっても嬉しいなぁ~♪
わたしたちはゆらにいっぱい幸せをもらったので、
それに答えて行ければいいなって思います^^

もも&あずきままさま

ありがとうございます(#^.^#)
そうなんですよ!
父さんはこの子がいいって^m^
どうも二足でゆらゆら揺れてるのに
一目惚れしたらしいです(笑)
今では家族中がメロメロ♪
これからも元気に過ごしてくれるといいな^^

くうママさま

ありがとうございます(#^.^#)
そうなんですよ~
何もかも父さんなんです^m^
でも、娘は一生懸命名前考えて候補もいっぱいだっただけに、
名前決まった時はショックみたいでした^^;
今ではみんなゆらって名前が気に入ってますけどね(*^^)v

みき姐さま

みき姐ありがとう~♪
父さんの一目惚れで始まった犬飼生活だけど、
今ではもういない生活なんて考えられない!
きっとみんなもそうですよね^m^

ブログ、いつまでも続けて行けるように
ゆらには元気でいてもらわなくっちゃ^^

★すももママ★さま

すももママさん、ありがとうございます(#^.^#)
今ではゆら以外の子がいる生活って想像がつかない~
ゆらでよかったって思ってます^^
きっとすももママさんも同じですよね^m^

来年も同じようにお祝い出来るように
元気でいてもらわねば!

悔しいけど父さんに見る目あるのかしらー?(笑)

くるみママさま

ありがとうございます(#^.^#)
100のワンちゃんがいれば、100のドラマがあるのでしょうね^^
まろんくんとゆらはパパさんの一目惚れで始まったんですねー♪
なんだか似てる^m^
これからも元気で過ごしてもらえるように
わたしも色々頑張ります(*^^)v

こじかさま

こじかさん、ありがとうございます(#^.^#)
うちも今まではなんとなーく過ごしてたんですよ^^;
ブログ初めて、この日を初めてお祝いしました♪
父さんに名前付けられて、当時娘はショック受けてたけど、
今ではこの名前でよかったなって思ってます^^
ハクちゃんとは同級生なので、
一緒に元気に年を重ねて行きたいです♪

くぅちんママさま

ありがとうございます(#^.^#)
ゆらって名前は
二足歩行でゆらゆら揺れてるからゆらなんです^m^
初めは単純に付けてーって思ってたけど
今は気に入ってます^^

お互い、初めはそうでもなかったけど、
飼い始めると誰よりも犬バカになっちゃいましたね(笑)

これからも犬と一緒の生活を楽しみたいと思います♪

ニモッチさま

ありがとうございます(#^.^#)
名前の由来は、
二足歩行でゆらゆら歩いてたからゆらなんです(笑)
初めはえ~~~って思ったけど、
今はとっても気に入ってます♪

また来年もお祝いできるように
元気でいてもらわねば^^

名前変わっててびっくりしました~~~~

No title

゚+。★祝*うちのこ記念*4周年★。+゚

ゆらちゃんっ
おめでと~(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
娘さんのワンコを飼いたいという願いが叶って
今ではラムネさんファミリーみんなが
ゆらちゃんにどっぷりとハマっちゃいましたね~(^^)
これからも
キラキラな時間をいっしょにすごしてねーっ(^o^)丿

No title

うちの子記念日、おめでとうございます~☆

ゆらちゃんってお名前、
旦那様の決めた由来がカワイイすぎる!
お姉ちゃん、頑張って考えたのにちょっと残念でしたが、
可愛いゆらちゃんにピッタリのお名前ですね。

実は、私のハンドルネームがちょっと似ていて、
勝手に親近感持っちゃってます(笑)

これからも、ゆらちゃんとご家族の皆様がHappyでありますように♪

No title

うちの子記念おめでとうございます\(^o^)/
お父さんが一目惚れだったんですね^m^
そして名前のゆらさんもお父さんが決めたんですね(^^♪
お父さんはもうメロメロだったのかな^m^
これからも元気に楽しく過ごしてください!(^^)!
素敵な一年になりますように!!

No title

ショーンです
ゆらさん、うちの子記念日おめでとうございます
そんなの幸せに決まってるじゃないですか♪
ゆらさんが選ばれたように思えるけど、ゆらさんは
ママさんたちが来るのをショップでじっと待ってた
んだと思いますよ
ゆらさんがママさんちを選んだんです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆらさんのうちの子記念日おめでとうございます!!
お父さんあってのゆらさんだったんですね〜〜〜!
家族みんなに愛されて、
ゆらさんは幸せですね〜〜!
ゆらさん、この1年も健康で、みんなを癒してあげてね〜〜♪

ティクレアさま

ティクレアさん、ありがとうございます♪

犬と暮らすなんて
我が家には縁のないことだと思ってました^m^
でも、これも運命なのかな~?
今じゃゆらがいない生活なんて考えられないです。
これからも元気で過ごしてもらわなきゃ~^^

もゆらんさま

お祝いコメありがとうございます♪

娘は残念がってましたが、
今ではこの名前以外考えられないぐらいです^m^

確かに似てますね~♪
わたしも嬉しいですヽ(^o^)丿

これからも楽しいワンコライフが送れるように
頑張りたいと思います^^

ウイたんさま

お祝いコメありがとうございます♪

一番反対してた人が
今では一番甘々です^m^

また1年、元気で過ごしてくれるように
わたしも頑張りますね~^^

ショーンさま

お祝いコメありがとうございます♪

ゆらがわたしたちを選んでくれた…
うちがいいと思って来てくれたのなら、
こんな嬉しいことはありません(#^.^#)
我が家の大切な宝物、
もっともっと幸せになってもらえるように
努力します^^

鍵コメさま

お祝いコメありがとうございます♪

その一言だけで、わたしはとっても嬉しいし、
温かい気持ちになれます(#^.^#)
お忙しいのにありがと~♪

Ruimamaさま

お祝いコメありがとうございます♪
父さんがいなかったら、
我が家にゆらさんはいなかったかも^m^
そう思うと不思議です。
また来年もこうやってみなさんに
お祝いしてもらえるように頑張ります^^

おめでとうございます

ゆらさんとご縁があったんですねv-22
きっとどこかで繋がっていたんですね。
これからずっと一緒に一年また一年と
元気に過ごせますように。

おたあんさま

コメントありがとうございます♪

不思議な縁で結ばれて我が家に来てくれたのだと思ってます^^
きっかけは父さんだったけど、
今じゃ家族中の宝物です(#^.^#)
いつまでも元気でいてくれたらいいなぁ~

No title

こんばんは ラムネさん
遅くなりましたが
ゆらちゃんのおうち記念日おめでとうございます
きっと出会う前から 今こうなることが
決まっていたのでしょうね。
大切な家族に会えた大切な日
これから先も ずっとずっと 笑顔で迎えたいですね。

イヴままさま

イヴままさん、ありがとうございます♪
ワンコのいる生活って想像もしてなかったけど、
今はとっても楽しいです^^
これからも元気で毎年この日を
お祝い出来たら嬉しいです(#^.^#)

No title

こんにちは。
改めまして、ゆらさんうちの子記念日おめでとうございます(^^)
うちと4日違いですね~?!
親近感♪
そして翌日がラピスちゃんのうちの子記念日。
ご縁ですね~(^^)
これからもゆらさんとの思い出をいっぱいいっぱい作ってくださいね!

mikuroさま

mikuroさん、ありがとうございます♪
ココアちゃんとは記念日が近く、
誕生日も確か1か月ぐらいの違いだったような・・・
なので、とっても嬉しいです(#^.^#)
お迎え出来たことに感謝しながら
これからいっぱい楽しい時を重ねたいと思います^^
ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
