スポンサーサイト


ガジガジ防止とお家シャンプー



昨日かなり大きな地震があったようですが、

東北にお住いの方々、

被害は大丈夫なのでしょうか?

くれぐれもお気を付けくださいね。





我が家のももち。

ハウスの屋根をくり抜いて網を付けられてるのだけど、

これを回し車の上に乗ってガジガジするんです(汗)





002-8-5.jpg





なので、娘がその部分にダンボールを付けたのだけど・・・






DSC01942.jpg





破壊活動に勤しんでおります^m^





そこでまたまた娘は考えた。

このダンボールの端っこがかじりやすい位置にあるからだ!

ってことで、ちょっとずらして付けたらば、





DSC01985.jpg





まったくかじらなくなったらしい^m^

ちょっとしたことで、改善されるんですね~







娘とももちの静かなる戦いが繰り広げられてた間に、

ゆらさん、お家シャンプーされました♪





DSC01977.jpg





何かを察知して、

キッチンの隅で気配を隠すもむなしく捕獲(笑)





DSC01978.jpg





ご機嫌斜めです(汗)





DSC01982.jpg





大して変わりはないけど、

やっぱり眉間に不思議な毛の流れが出来るのはなぜだ・・・





そして、今朝ちょっぴりショックな出来事が。

今日はノミ、ダニ予防のお薬を飲ます日。

ただ、これ臭いのか、さすがのゆらさんもお口に入れても

ぺって吐き出すから、

口の奥深くに入れて口を閉じさせてたら飲んでくれたんです。





だけどもーーーーーーっ!



寝室にこもって出てこない(T_T)

いくら呼んでも出てこない(T_T)

母さん、寂しいんだけどー(号泣)






ぜりーで釣ったら出て来たけど

食べてまた距離置かれたわ(T_T)

こんなラムネに頑張れのポチをお願いします(>_<)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます♪

足跡付いてる方にはのちほど訪問させていただいてます^^

付いてなくても訪問させていただくことがあります(笑)

FC2以外の方は鍵コメでURLだけでも残していただければ

後で訪問させていただきます^^



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ももちちゃん!器用な体勢でガジガジですね(笑)
なかなか手強いなぁ・・・

ゆらさんは・・・どうしたの?
怒っているの?
「母さん、こんな不味いもん何故飲ます?」って感じなのでしょうか・・・
ラムネさん・・・トホホだね・・・

No title

家族記念日の記事にコメントありがとうございました。
私の方こそ、いつも読み逃げしていたのに、、、なんか申し訳ないです。

シャンプーって、うちもくたーってなっちゃいます。
お薬はうちはフィラリアだけ飲み薬なんですが、小さいからか
特に疑問も感じず、ごっくんです。(でも、毎回獣医さんのところで飲ませてもらってますが・・・)

今度、ゼリーで包んで飲ませてみたらどうでしょう?
ダメかな…・

雪だるまさま

ちょっと侮ってましたけど、
コイツなかなかやります(笑)

ゆらは今日まだ一度も自分から近づかないのー(T_T)
前に何かに混ぜて食べさせたら
薬だけペッてするし、砕いても分けるしで・・・(T_T)
親心子知らずって感じです(涙)

もんたママさま

こちらこそ、訪問&コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいですー♪
シャンプーもまだ数回しかやったことないので、
なかなか難しいー(>_<)
もんたんもくたーってなりますか!^^;
ゼリーかぁ~!
来月試してみようかな^^

No title

ももちちゃん、アクロバティックな体勢^m^
さすがハムちゃん♪
でも娘ちゃんの作戦には負けたみたいね(笑)

ゆらちゃん、あのお薬
そんなにキライなんですね。
うちの子達、気にせずに食べるけど・・・・
ラムネさんどんまいよー!

★すももママ★さま

ちょっぴり太目っぽいから
動きが鈍いのかと思ってたら
割と身のこなし軽いみたいです^m^

去年は気にせず食べてたのに、今年はダメですー(T_T)
なんでだろ?
夜になってやっとそばに来てくれたー(嬉し泣き)
来月は娘にやってもらおうかな^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ももちちゃんっ☆
金網にへばりついてガジガジに夢中~っ
でも阻止されちゃったね~
お姉ちゃんの作戦勝ちっ(^^)v

ゆらちゃんっ☆
苦手な薬を飲まされて
拗ねちゃったのねー(;^ω^)
でもゼリーだけは食べたんだ(笑)
来月は投薬方法を考えないとね~(。-`ω´-)ン‥

No title

ももちちゃんなかなかやりますね
でも最後はおねえたんの作戦勝ち

ゆらさんはノミダニのお薬苦手なんですね
最後はちゃんと飲んだのかなぁ
これから毎月ラムネさんんとゆらさんの死闘が繰り広げられるんですね
ラムネさんも大変
もし苦いのならオブラートのようなものに包んだり
おやつに入れたりはダメかなぁ
ももにお薬飲ませる時は
ウエットフードに包んであげてます
それでも時々ぺって出しますが・・・

No title

こんばんは(^^)
ももちちゃん、けっこう歯が強いんですね(@@)
ゆらさんはどうしたのかな?
お薬ムリヤリ飲まされてゴキゲンななめ?(笑)
ワンコもしっかり態度で表しますよね(≧▽≦)
しばらくしたら忘れてくれないかな~?!

No title

そっかぁ!
ゆらちゃん、お薬が嫌だったのね~。
シャンプーまでされちゃったしね(^_-)-☆
嫌がる事もやらなくちゃいけないから
ラムネさんは損な役目ね。
こんなに可愛がってるのにね~。
ゼリーで釣ったってところが可愛い(#^.^#)
それほど出てきて欲しかったのね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわ~!ももちちゃん元気~!固いダンボールもガジガジしちゃうんですね~!
でもお姉ちゃんの作戦には負けちゃったね。
うちもノミ・ダニの飲み薬キライです。
何だかすっごく臭いですよね。私もニガテ~
ゆらちゃん怒っちゃったのね。うちはその時は嫌がるけど、
その後すぐ忘れて、ケロッとしてます。単純な性格みたい...

No title

ショーンです
ふ~む、面白い、実に面白い!
娘さんとももちちゃんのバトル♪
読み合いなんですね、で、次の一手!
今回は娘さんの勝ち!!!

No title

ももちちゃん破壊活動なんかしてないで
ゆっくりしてたらいいのにね~
働き者だわ!見習わなくちゃ!(笑)
ゆらちゃん無言の主張でしょうか?
そんなにまずかったのかしらね?
うちの場合不味くてもチーズでなんでも喜んで食べま~す(笑)

鍵コメMさま

いつも応援してるから、
無理せずゆっくりやって行こうね(#^.^#)

ティクレアさま

今も油断のならない戦いが繰り広げられてます^m^
いったい最後に勝つのはどっちなのかな(笑)

食べるものだけは食べてるんだけど、
今回はなかなかご機嫌直りませんでしたー(汗)

来月から病院で飲ませてもらおうかな(>_<)

もも&あずきままさま

ももちはなかなかやります!^m^

去年もこの薬飲ませてたんだけど、
すんなり食べてたんですよ(>_<)
なのに今年は小さく砕いても出しちゃうんです^^;
ウェットフードっていい手かも!
来月試してみようかな(#^.^#)

mikuroさま

ももちはやっぱ噛む力ありますね^m^

ゆらは、いつもなら食べ物にすぐ釣られるのに、
今回なかなかご機嫌直してくれなくて寂しかったです(>_<)

もうちょっと、わたしを労わってほしいな(笑)

ピーチさま

一番面倒見てるのに、
一番嫌われるなんて悲しいよねー(T_T)
夜になってやっとご機嫌直ったけど、
それまで長かったわ(>_<)

いつもは食べ物ですぐに釣られるのに、
今回はダメでした(汗)
やっぱそばにいてほしいー^^;

鍵コメIさま

ももちって名前は、
娘が好きだったウサギブログのウサギさんの名前なのです♪

体調第一で無理しないでくださいね^^

くうママさま

ももちは昼間寝てばかりだけど、
夜にはすっごく元気にカミカミしてるようです^m^

くうちゃんも苦手なんだね。
あれってニオイ嫌よね(>_<)
いつもなら食べ物に釣られてすぐ忘れるのに
今回は長かったです(T_T)

ショーンさま

湯川准教授ですか?^m^

この戦い、見てる分にはとても面白いです(笑)
今朝は娘がしてやられてました!(*^^)v

こじかさま

昼間寝てばかりなので、
きっと夜は退屈なんだと思うー(笑)
わたしも見習って動かなきゃ~

この薬、ニオイがかなりあって臭いです(>_<)
わたしでも、ウェッて思うぐらい^^;
なので気持ちはわかるんだけど、
そばに来てくれないととっても寂しいー(T_T)
ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
