スポンサーサイト


実家犬ラピスの災難



実家にいる白プーのラピス。

前に頭部にカサブタが出来、

病院で取ってもらってもまた出来るを繰り返してたのだけど、

小まめなケアの甲斐あってか、

完治したんです。

したんだけど、また出来たそうです(汗)

走ってるスピードのまま机の下に潜り込むから、

頭打って出来るのかな?^^;




そんな話を母としてたら、

何やら耳が痒そう・・・

ってことで娘による耳掃除が開始されました^m^





DSC01864.jpg





ちょいブレてますが(汗)




何かを察して、何回か逃走しては捕まりを繰り返してた(笑)






DSC01865.jpg






初めは嫌がってたんだけど、







DSC01869.jpg






途中から気持ちよくなったのか、

なんだか眠たそうな顔になってた(笑)

耳毛も抜いてすっきりしたねー♪






実家ネコのまる。






DSC01880.jpg





周りがいっぱいなのはスルーで^^;




あなたこのお腹!!!

うちの母は、

『避妊してるから太りやすいのよー』

って言うけど、それにしたって・・・






DSC01881.jpg





腹・・・出過ぎてない?(-_-;)







DSC01891.jpg






我が家のゆらさん。

その顔は画像公開禁止にならないのか?^^;

ってかさー

お手手・・・どこから出てるの?( ̄△ ̄;)






わたしと娘が遊びに行ったばかりに

耳掃除をされちゃったラピスと

ダイエットが必要なまる、

そして、整形が必要(?)かもしれないゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます♪

足跡付いてる方にはのちほど訪問させていただいてます^^

付いてなくても訪問させていただくことがあります(笑)

FC2以外の方は鍵コメでURLだけでも残していただければ

後で訪問させていただきます^^



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆらさん!
顔から手生えてまっせー(笑)
ニャンコも居たんですね~可愛い❤

カサブタ・・・気になるね!
同じ所に何回も?だっけ?
カサブタなるだけぶつけたらそうとう痛いよね・・・

ちゃんと治るといいね!ラピスちゃん♪

雪だるまさま

そうなのー
同じ場所にカサブタ出来るの^^;
どこかに強くぶつけたってのがないみたいだから、
机なのかな?って・・・

もうすぐトリミングなのに、
キレイにシャンプーしてもらっても、
また薬でチリチリ毛になっちゃうー(>_<)

No title

ゆらさんはいろんな種類のお友達がいるんですね〜〜〜!
ラムネさん家はみんな動物好きなんですね〜。

頭部にカサブタって、
外傷??ってこと??
どんなにおてんばさんなの?(笑)

ゆらさんの揃ったお手手、
かわいいからそのままでいて〜〜〜!!

Ruimamaさま

実家の家族も動物好きなんです^^

カサブタのはっきりした原因はわからないんですー(>_<)
母も思いつかないらしくて^^;
でも、何回もゴンゴン机にぶつかってるから・・・(笑)

なんか手の出方が変ですよね~
こういう体勢で寝てしんどくないのかなーって思っちゃう^m^

No title

娘さん、耳掃除上手なんだね。
耳の毛まで抜いてくれるんだ。
うちのも、やってほしい。

まるちゃん、本当に、まるまるで、まるちゃんだね。
そのくらいなら、可愛いよ。
もっと、でぶったネコちゃん、見たことあるもん。

ゆらさん。その恰好は、気持ち悪くないの~

No title

ラピスちゃん災難じゃなくて気持ち良くて良かったね
怪我するぐらい頭ぶつけるなんて
ラピスちゃん大丈夫?
同じところばかりかさぶた作ってると頭禿げてこないか心配しちゃう

お顔からにょきっと出たお手手 萌え~

No title

ショーンです
走って机の下に潜り込んで頭打つ?
ラピスちゃん、すごい男子っぽい
ふぅは食事に興奮してピョンピョン
飛んで食卓で頭を打ったんです
それ以来、ずっと私を睨んで(叩いてないって)
二度と食卓の下でピョンピョンはしなくなりました

No title

ラピスちゃんってホントかわいいー
上品でTheトイプー!!って感じ
お耳の掃除でうっとりしちゃうの?
娘ちゃん魔法の手をお持ち?!
うちは忍耐、、って感じです(笑)
ゆらさんいつもほっこりさせてくれてありがとう~

No title

お嬢さん、耳毛も抜けるんだヽ(^o^)丿
すごいなぁ!!
私は耳掃除は出来ても、毛が抜けないの(^_^;)
獣医さんから「こうやるんですよ!」って目の前でピッ!っと
抜いて教えてもらったんだけど、どうしても抜けないの~~~(>_<)
抜くポイントは何か、お嬢さんに聞いといてください~!(^^)!

ネコちゃんのダイエットは必要かもしれないけど、
ゆらちゃんの整形は全く必要ないですよ~ヽ(^o^)丿

No title

ゆらちゃん揃えたお手手が可愛い~!
整形だなんて...そんなの必要ないのにね!ゆらちゃん!(笑)
ラピスちゃん、頭ぶつけてかさぶたに!?
かさぶたになるほどぶつけるって...すっごく痛そうですけどー
大丈夫なのかなぁ!?
猫ちゃんもいたんですね~♪可愛い~♪

No title

ラピスちゃん、よくなって良かったですね。
耳掃除もさせてくれて。。。ラピスちゃんはいい子ですね。
ごまだと。。。大騒ぎです。

ごまの傘寿イベントに参加して下さってありがとうございます。
ただ今、制作中。
抽選会をお楽しみにv-415

みき姐さま

わたしは耳の中はどうにも怖くて出来ないんだけど、
娘はキレイに掃除してくれるの^^
実家は老眼の集まりなので、誰も出来ない(汗)

避妊する時に、この種類の猫は
お腹に脂肪が付きやすいって言われたらしいけど、
たっぷんたっぷんしてるー(-_-;)
でも、まだ太いネコがいたの?(@_@;)

あの姿勢は見てるこっちがしんどくなるー(笑)

もも&あずきままさま

病院でノミ取りのような細かいコームで
カサブタを取るんだけど、
やっぱ一緒に毛が抜けるので、
病院通ってる間はその部分毛が薄いです(汗)

いったいどういう身体の向きになってるのかなー?って
自分で撮ったけど、疑問に思うほどでした(笑)

ショーンさま

ふぅちゃんの中では、ショーンさんにやられた!
ってことになってるんでしょうか?^m^
ラピスも一度痛い思いしたんだから
懲りればいいのにって思います^^;

ラピス、割とワイルドなんです(笑)

こじかさま

ラピス上品に見えますかー?^m^
実物はワイルドです!(笑)
きっと動き止まったら
心臓も止まっちゃうんじゃないかと思うぐらい
ずっと動いてます(笑)

ハクちゃん、忍耐なのー?
同じ、同じー♪
うちのゆらもひたすら忍耐です!(笑)

ピーチさま

ピーチさん、トリミング上手なのにー^^
耳毛は穴の中の毛を毛抜きで抜くだけだそうです(笑)
わたしは老眼なんで怖くて出来ないけど(汗)

ゆらは、あんな写りでも大丈夫ですかね?^^;
我が家にとっては、どこのワンコよりも可愛いけど
はた目から見たら、きっとブサイクなんだろうなって
よく思います^^;

くうママさま

カサブタになるほどなんだから、
痛いだろうにって思うのに、
今でも平気で猛ダッシュで机の下に
潜り込みます(-_-;)
懲りない犬だわ^^;

ネコはもう10年以上になるのかなー?
父さんの会社で野良猫が子供産んじゃって、
その子を実家に引き取ってもらったんです(#^.^#)

ごまねぇさま

ごまちゃんは耳掃除嫌いなのかな?^^
うちのゆらも嫌いで、頭を娘の身体に密着させて
耳の中見えないようにします^m^

ごまちゃんのイベント楽しみですー♪
ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
