スポンサーサイト


紙祭り



昨日は娘の誕生日に

たくさんのお祝いのコメントをありがとうございます(#^.^#)

お嫁に行くまで後数年(行く気はあるのだろうか・・・^^;)

母として頑張ります!






021-7-29.jpg





この土日、近くで紙祭りなるものが催されました。

毎年7月末の土日に開催されてるんだけど、

紙の町として地域の活性化のためのお祭りなんです(多分・・・汗)

書道パフォーマンスもあって、

今年は青森から大分までの高校が参加してました^^

この書道パフォーマンス、映画にもなったんですよ♪





毎年土曜日に行くのだけど、娘が休みのはずじゃなかったので、

歯医者の予約入れちゃってました(汗)

なのでこの日は1日早い誕生日ランチ♪





001-7-29.jpg





002-7-29.jpg





003-7-29.jpg




食べた後でしまった!っと思って慌てて撮った図。

前菜と~ナスとそぼろのスパと~なんのピザだったっけ?(滝汗)






日曜日はゆらさんお留守番^^;







004-7-29.jpg





006-7-29.jpg






古い車の愛好家の方の車展示があったり、

(我が家にもこの中にあるのと同じ型の車アリ)





013-7-29.jpg





紙製品の販売があったり(オムツだけじゃないよー)






016-7-29.jpg






いろんな場所で大道芸人が芸の披露をしてたりしてました。







017-7-29.jpg





わたしが飲んだ野菜ソムリエの野菜スムージー。

美肌か疲労回復か、パワーアップかと聞かれたので、




ぜひ、美肌で!!!





と答えました。

トマトと後なんだっけ?(滝汗)

何が入ってるか見たのに思い出せない(T_T)





DSC01882.jpg




コレも買いました♪





DSC01886.jpg





うまく切れなくて美味しそうに見えないけど美味しいです!(笑)




お昼には娘とお寿司を食べて、

プレゼントにピアス買って、

喜んでさっそく付けたら、

さっさと彼氏と出かけました(笑)






いいのよー

母さんにはゆらさんがいるもの(#^.^#)





DSC01888.jpg





この寝顔見てるだけで幸せー♪





DSC01890.jpg





カッサカサの肉球も光の当たり方で

ピカピカに見えるな・・・






今日からまた母さんと二人で

まったり過ごそうね~♪

はっっ!!!

今から歯医者だった・・・

すまん!

またお留守番しててね(汗)








ゆらさんが寝てる間に

ちょこっと歯医者に行ってきまーーーす!






姉ちゃんの誕生日だからお留守番もしかたないか!

そんなゆらさんにポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





いつも応援ありがとうございます♪

足跡付いてる方にはのちほど訪問させていただいてます^^

付いてなくても訪問させていただくことがあります(笑)

FC2以外の方は鍵コメでURLだけでも残していただければ

後で訪問させていただきます^^




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あーーー古い車・・・
良く分かんないけどなんか好きなの!
昭和40年代のセドリックなんか大好きよぉー
グロリアも良いかなぁ・・・
最近の車は丸っこいでしょ?
形が嫌いです・・・。

写真見てたら食べたくなったから
今からゲッティー食います!!

ゆらさん・・・お留守番頑張ってたかな・・・?

No title

映画って書道ガールズでしょ♪
ラムネさんちって、そっち方面なのね~!
すごく遠いってイメージだけど、
毎日のようにゆらちゃんを見てると
そんなに遠いと感じないから不思議よね~(#^.^#)
俳句甲子園とかも近く??

大福も美味しそう!
私は今からおやつ食べよう(^_^;)

No title

紙祭り?
ペットシーツもあったのかしら??
と 一番に考えたワタシ(笑)
紙パンツは、もうちょっと要らないと思うけど(た、たぶん)、
ペットシーツが激安であるなら
行きたい!!!!

大福がむちゃ美味しそう~♡
抹茶が苦手で、食べられないけどもね^^
中のあんことクリームだけ吸いたいわ♪

ゆらちゃん、寝顔がかわいー♡
添い寝したいですね^^
早く家に帰ってゴロゴロしたくなる、
魔法の寝顔だわー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ランチ美味しそう
お腹が空いてきた~
大福も美味しそう抹茶味好きだなぁ

紙祭り 初めて聞きます
ゆらさん地方は紙が有名なんですか?

ゆらさんの肉球真っ黒でピカピカ見えますよ
肉球が黒いとお鼻も真っ黒って聞きます
ゆらさんのお鼻も真っ黒のままですね

No title

へーー。
紙祭りっていうのがあるんだね。

古い車の展示。
うちの旦那も大好きだから、あとでこの写真
見せてあげよう。
ラムネさんとこにも、こういう車があるんだ。
すごいな。やっぱり、パパさんの趣味なのかな。

ランチ美味しそうだね。
娘さんの、いい誕生日ランチになったね!

寝ている、ゆらさんに癒されます!!

No title

うちの親戚と同じ地域ですー。年に数回お墓参りいきますよ。
旦那がゆらちゃんブログ見て大体わかると言ってたのは間違いではなかったみたい。
霧の森大福うんまいんですよねー。ポエムの塩大福(生クリームいり)
(豊浜saで売ってます)もうんまいけど、やっぱり霧の森が一番かな♪

雪だるまさま

確かに昔の車って角ばってるような気がする^^
車の車種も全然わかんないけど、
父さんが好きだから撮ってあげたの^m^

スパゲッティー食べたのかしらー?(笑)
人の食べたの見るとほしくなるよね。
わたしもブログで食べ物見るたびにほしくなる^m^

ゆらさん、お留守番頑張ったよ^^
帰ってきたらヒーヒー言ってた(笑)
きっとその直前まで寝てたと思うけど^^;

ピーチさま

ピーチさん、映画知ってるんだ~♪
そうそう!その映画です(#^.^#)
わたしも家にいながら、日本全国の方と知り合えるなんて
ブログやってるお蔭だと思う^^
俳句甲子園は、ちょっと遠いの(汗)
同じ県内なんだけどね。

大福美味しいよー
抹茶好きにはたまんないの^m^

No title

紙祭りっ!
ラムネさんは
書道ガールズの舞台になった地域にお住まいなんだ~♪

娘さんとランチして
プレゼントも買って。。
その後は
やっぱり彼氏とのデートなのね~
でもラムネさんにはゆらちゃんがいるから
寂しくなんてないよね~(笑)

★すももママ★さま

残念ながら、ワンコ用品はないんですー(T_T)
紙おむつがあるなら、ペットシーツもあってよさそうなんだけど、
ティッシュとかトイレットペーパーとか金封とか、
地味ーなものばかり(汗)
地元の紙関係の会社が作ってる製品を売ってるんで、
どうもワンコ関係作ってないっぽい(涙)

抹茶の好き嫌いはありますよねー
うちの子供たちも食べないんです^^;

今頃、すももちゃんやナッツちゃんと
ゴロゴロしてるかなー?^m^

No title

遅れましたが娘さんお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
お誕生ランチ美味しそうですね^m^
私パスタもピザも好きなので今見たら食べたくなっちゃいました(^^ゞ
紙祭り初めて聞きました!
お祭り楽しそうでいいな~
オムツ見たら介護の学校思いだしました(^^ゞ
練習でズボンの上からですけど履いて練習しました^_^;
ゆらさんの肉球カワイイ❤
ぷにゅっと押したくなります^m^

鍵コメさま

訪問&コメントありがとうございます^^
ブログにお邪魔させていただきました♪

もも&あずきままさま

抹茶好きなら、この大福気に入ると思います♪
割と売切れてることが多いんですよ~

この辺りは製紙関係の会社が多いです^^
地元商店街が廃れて来てるので、
なんとか盛り上げようとやってるみたいです。

肉球、こすれてあまり綺麗じゃなんだけど、
この写真だと綺麗に写りました^m^

みき姐さま

みき姐んとこのパパさんも
古い車好きなのねー♪
男の人は好きな人多いのかも(*^^*)

ランチのお店、近くにあるんだけど、
割と評判いいとこで美味しかったよ〜

ワンコの寝姿は癒しだよねー

ちょこちょこさま

そうなんだー
パパさん詳しいんですね(*^^*)
そのうち、お会いする機会あればいいなー

塩大福、いつも気になりながらも、
お腹いっぱいの時ばかりだったので
まだ食べたことないのー
今度買ってみます♪
またお勧めあったら教えてね〜

ティクレアさま

ティクレアさん、映画知ってるんだー♪
盛り上がるのは、やっぱ土曜の夜なんです。

子供が親にくっ付いてくれる時期なんて、
ほんとに短いですー(T_T)

でも、我が家には永遠の4歳児がいるから大丈夫!(笑)
ゆらはずっとわたしのそばにいてくれます(*^^*)

ウイたんさま

娘にお祝いコメありがとうございます(*^^*)
ビザとパスタ頼んでシェアしました♪
普通のお祭りと違って、紙でウエディングドレス作ったり、
催し物がちょっと変わってて
なかなか楽しいですよ(*^^*)

紙オムツのお世話に、ならずに済めばいいのだけど(^◇^;)
今娘も介護の資格取る勉強に通ってるんです。
無事取れればいいんだけど(汗)

ウイたんさんところは、
ニャンコとワンコ両方の肉球楽しめていいな♪

No title

ショーンです
書道パフォーマンス、テレビで見ました
大きな紙にホウキみたいな筆でダダっと
走って書くんですよね
紙祭り、そんなお祭りがあるんだ

No title

えええー!あの有名な書道の!!!
すっごーい!
紙のお祭りってもっとしっとりしてそうなイメージだけど
とっても賑やかなんですね~
美味しそうなランチと
大福見てたらおなかがきゅるる~(笑)

ショーンさま

映画テレビでご覧になったんですかー♪
そうです!
大きな筆で音楽に合わせながら書くやつです^^

地元商店街の活性化になればいいのですけどね^^;

こじかさま

こじかさんも知ってたの?
映画の影響ってすごいなぁ~(#^.^#)
うちは主にフリマ目当てで行ってるんだけどね^m^
食べ物って他の人みたいに上手く撮れない^^;
って、うまくないのは食べ物だけじゃないけど(汗)
この大福、抹茶好きにはたまりません(*^^)v
ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
