スポンサーサイト


想い出話



今日はワンコ話ではなく、娘のお話です。





7月28日は娘の誕生日です。






その2年前、息子が生れた時は

親の目から見ても可愛くて、

誰からも可愛い、可愛いと言ってもらいました。

きっと、赤ちゃんだからみんなそう言ってくれるんだって思ってた。

『この子はお父さん似ね』

大抵の人がそういうのよねー

わたしが生んだのに・・・






そして娘が生まれた。

初めて見た感想はブサイク(笑)

あ~自分の子でも、ビジュアル悪かったらちゃんとわかるんだって

そう思った瞬間でしたね(笑)

病室にお祝いに来てくれた人たちが

誰一人、可愛いと言う言葉を言わなかったのー

そして

『この子はお母さん似ね』って・・・(ーー;)






ちょっぴりおデブに育った娘も寝返りをし、

お座りが出来る頃には顔も変わって、

ちょっと可愛く見えてきた。

その頃から、他の人にも可愛いと言ってもらえるように。

『この子はお父さん似なのねー』

わたししか、そばにいないのに

いつか聞いた言葉が繰り返される。

ってことは、父さんに似たら可愛くて

わたしに似たらブサイクってかっっ!!!





DSC01852.jpg







団地生活で育った2人の子供は、

父親がほとんど家にいないにも関わらず、

わたしが育児ノイローゼにもならず、

子供たちが不自由を感じなかったのは、

周りにいた同年代の子供を持つお母さんたちの

手助けがあったから。

実家の母が仕事がお休みの日は

たまに預かって息抜きさせてくれたから。






そんな環境に感謝です。

周りの人たちの暖かい手に感謝です。

そして、大して大きな病気もせずに

育ってくれた娘に感謝です。






何年経っても生んだ日のことは忘れられない。

生んだ時は、ただただ元気で五体満足であればそれでいい。

そう思いながら親って欲張りねー

いざ、元気で生まれたら、いろいろ欲が出るんだから。







DSC01851.jpg





今朝寝起きにゆらさんから

お祝いのペロペロを受け、

鼻の穴まで綺麗になったと喜んでました^m^






今日はちょっとお出かけするかも^^





では、みなさん

楽しい日曜日を~♪







また一つ年を重ねた娘と

今日はお留守番なのかーって思ってるゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます♪

足跡付いてる方にはのちほど訪問させていただいてます^^

付いてなくても訪問させていただくことがあります(笑)

FC2以外の方は鍵コメでURLだけでも残していただければ

後で訪問させていただきます^^







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お姉ちゃんお誕生日おめでとーv-353

子供の思い出は話しても話しても尽きないですね・・・
笑い話も辛かった話も 全て良い思い出です。

しかし・・・ラムネさんも?
うちもいつも「お父さん似よね~」って言われてたー。
可愛い=お父さん似?

だって「お父さん」のこと見たことない人からも
そう言われるんだもの・・・
成長と共に雪だるまに似てきたけどね(笑)

No title

HappyBirthday娘ちゃん♪
元気に今がある事、
それが一番ですよね^^
ステキな一年を過ごし、
また来年もおめでとう!と言えます様に~♥

今日はみんなでお出かけかな~?

思い出話、面白いです^m^
でも どっち似 なんて、
その方の主観だもんね~
きっとどっちに似てても、ラムネ家の娘だから
可愛いんだよ♪

No title

娘ちゃんお誕生日おめでとうございます。

うんうん。わかる。生まれる前はどうか無事に…。

それだけなのに、いざ腹から出るとこういう風になって欲しいとか、

欲が出ちゃう。かわいいから余計にねー。

誕生日にはあの感動を思い出してお祝いしてあげたいですね。

ゆらちゃんも一緒にお祝い。楽しんでくださいね♡

No title

娘さんお誕生日おめでとう
元気にすくすく優しく育つのが一番ですよね
ラムネさんのお嬢さんはとっても優しそうだもん羨ましい~
ゆらさんからもお祝いのペロペロ攻撃もらって
鼻の穴まで綺麗になったって言えるお嬢さん好きだなぁ~
今日はみんなでお祝いのうまうまかなぁ~

No title

娘さん、お誕生日おめでとうございます♪
素敵な一年をお過ごしください(´∀`)
それにしてもこうして顏も知らないネット上の人から祝ってもらうのって
不思議な気分でしょうか?(´艸`)

親になると色々思い出深くて楽しそうですね
私もいつか・・・!笑

そして相変わらずゆらさんの顏回りがツボです。
もじゃっぷりがすごく可愛い~

No title

お姉ちゃん!お誕生日おめでとうございま~す!
うちも、私に似てるってあまり言われないんだー
自分でもそう思う。私が産んだんだから少しくらい似ててもいいのにって(笑)
ホントだね~...元気で産まれてくれればいいと思ってた筈なのに、
そんなことも忘れて、こうなって欲しい、ああなって欲しい!...と、欲張りだよなぁ...
今日はみなでお祝いなのかな~!?楽しんできて下さい♪

No title

お嬢さんのお誕生日、おめでとうです~ヽ(^o^)丿
心優しい女性に育ったのは、
ラムネさんの育て方が良かったからですね(*^^)v
ん?性格はラムネさん似なのかな?

うちはね、長男が生まてからしばらくは、会う人会う人から
「ヤダー!!パパにそっくり~!!」
って爆笑されてたんですよ(^_^;)
「ヤダ」って?爆笑って?・・・って思ったりしたわ(~_~;)

娘は小さいころはパパ似だったけど、
年齢とともに私に似てるって言われるようになってきました!(^^)!
私自身も、小さいころは全然母に似てなかったんだけど、
最近は鏡を見て「母に似てる…」ってガッカリすることも(~_~;)
女の子はどんどん母親に近づくのかもしれないですね。

素敵なお誕生日を過ごしてね~\(^o^)/

No title

お姉ちゃんお誕生日おめでとう!!
ゆらさん、誕生日は美味しいですよ~~
いくつになってもお祝はいいですね~~

No title

お姉ちゃん、お誕生日おめでとう!!
ワンコでさえ目に入れても痛くないほどかわいいんだから、
自分の子ってまた格別なんだろうなぁ…。

お出かけしてお祝いですか??
ステキなお誕生日になりますように。

No title

娘ちゃんお誕生日おめでとうございます♪
子供の誕生日は母親も頑張った特別な日ですよね。
だから★ラムネ★さんもおめでとうございます♪

どっち似って何歳になっても言われますよね~
次男は旦那に全てがそっくりで迷子になっても
大丈夫だねってよく言われます~笑

ゆらちまもお祝いペロペロしてかわいい~
でも鼻の穴まで・・・・って。笑

No title

娘さんっ☆
お誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
ラムネさんが経験したことを
いつか娘さんも~☆。*
これからもたくさんおしゃべりして
仲良し親子でいてくださいね~(^^)

雪だるまさま

ありがとうございます(*^^*)
雪だるまさんとこも同じなのね(笑)
うちも年々わたしに似てくると言われるみたいで、
なんだか複雑だそうです(笑)

振り返ると色々あったけど、
過ぎちゃえばそれも想い出よね。
これからの人生精一杯生きてほしいと思います(^^)

★すももママ★さま

お祝いコメありがとうございます(*^^*)
小さい時の1年も早かったけど、
大きくなってもやっぱり早いです。
どっちに似てても、元気で過ごしてくれれば
それが一番なんですよねー(^^)
また1年、親子ケンカをしながら頑張ります♪

すずmamaさま

お祝いコメありがとうございます(*^^*)
どこの親も我が子に願うことは同じですね。
1年に1度、こうやって想い出に浸るのも悪くないです♪
ブログやってなかったら、
なんとなーく誕生日を過ごして終わってたかも\(//∇//)\
ゆらからのお祝いが1番嬉しかったみたい(笑)

もも&あずきままさま

お祝いコメありがとうございます(*^^*)
今日は近くでちょっとしたイベントがあったので、
一緒に出かけました(^^)
娘は凹んでもゆらにペロペロされると
立ち直れるみたいです(笑)
我が娘ながら、わたしよりも大人の部分があり、
嬉しいやら親として恥ずかしいやらです(^◇^;)
また1年、元気に過ごしてくれたら嬉しいな♪

川浜さま

お祝いコメありがとうございます(*^^*)
顔を見たことがなくても、お祝いされることは
とっても嬉しいことだと思います♪

楽しいことばかりじゃなかったけど、
過ぎてしまえばいい想い出ですよ(^^)

顔まわり、カットしたてはすっきりなんだけど、
あっという間にコレです(笑)
角度によっては目見えません(笑)
ツボで嬉しいですー♪

くうママさま

お祝いコメありがとうございます(*^^*)
くうママさんとこもパパさん似?
父親に似てて当たり前なんだけど、
痛い思いしたのはわたしなのにって思っちゃう(笑)
今日は近くのイベント行ってきました(*^^*)
大きくなると親よりも彼氏です( ̄▽ ̄)

ピーチさま

お祝いコメありがとうございます(*^^*)
うちの子は周りに育ててもらったようなものです(^^)
ピーチさんとこは、すっごくパパさんに似てるんだろうな♪

わたしも、年々母親に似てくるの!
凹むぐらいに...(笑)
娘って最後は母親に似るのかなー?( ̄▽ ̄)

ぶらっくこーひーさま

お祝いコメありがとうございます(*^^*)
人から祝福されるのは、いくつになっても嬉しいです♪
ゆらは今日ゼリーをget出来たので、
やっぱ誕生日は美味しいものかもしれません!(笑)

Ruimamaさま

お祝いコメありがとうございます(*^^*)
子供は大きくなって可愛さが違う形になるけど、
ワンコは小さいままの可愛さって感じがします。
どちらもとっても可愛いですよ(^^)
昼間はわたしとお出かけで
夜は彼氏とお祝いです(笑)

momoさま

お祝いコメありがとうございます(*^^*)
わたしにまでお祝いありがとうー♪
子供の誕生日にねぎらってもらったの初めてで、
とっても嬉しい!

迷子になっても大丈夫って!(笑)
きっとパパさんのミニチュアなんだろうなー\(//∇//)\

ゆらは舐める時は穴の中まで!がモットーみたい(笑)

ティクレアさま

お祝いコメありがとうございます(*^^*)
そうですよねー
いつか出産を経験する日が来るのかな\(//∇//)\
わたしはお産&育児をして、
改めて親を尊敬しました。
娘もいつか尊敬してくれるかなー?
その日まで、頑張ります(^^)

No title

娘さん、お誕生日おめでとうございますv-314

我が家も、お父さん似と良く言われましたよ~
何処が、?って思っても笑ってごまかしてましたが(笑)

子育て、皆さんの手助けがあって良かったですね~

私なんか、遠くから来てるので誰の手助けも無く
ホンと大変でしたが、今となっては遠い想い出です~(*^_^*)

No title

ショーンです
お嬢さん、お誕生日おめでとうございます
そうそう、我が家もまったく同じ(ってナイショですが)
息子はそれはそれは可愛くて、でも娘はふっくら
固太りな子でした
いつも男女を取り違えられるくらい
それが、すっかり娘らしくキレイになってサッサと
嫁にいきましたとさ(笑)

No title

わー!!日にち変わっちゃった〜(汗)
娘ちゃん お誕生日おめでとう〜おめでとう〜
今日はみんなでお祝いだったでしょうか〜?

とってもいい話でじーーーーん(ほろり)
あ、お父さん似ラムネさん似のところは、、(くすっ)
多分、お父さん似って言うのは礼儀?みたいな感じ?

わたしもね
わたしの兄はかわいい赤ちゃんでわたしは大福みたいでした(笑)
娘ちゃんはいくつになっても一生ラムネさんの宝物ですもんね♪

ムーン323さま

お祝いコメありがとうございます^^

ご実家から離れたところにいるんですね~
わたしは実家が近かったので、
恵まれてると思います。
周りのママ友さんにも恵まれて
預かってもらえたので助かりました。

ほんとに過ぎてしまえば想い出ですね(#^.^#)

ショーンさま

お祝いコメありがとうございます^^
おぉ!
ショーンさんとこはうちと似てる~
顔だけじゃなくって肌のキメの細やかさや、
指の長さなども、上の息子の方がキレイで、
ほんとに変わってればよかったのにって思ってました(汗)

年頃になると変わりますか。
うちも最近痩せはじめたので、そろそろお嫁に行くかな?^m^

こじかさま

お祝いコメありがとうございます^^
娘は昼からさっさと彼氏と出かけました(笑)
でも、いくつになっても子供は子供。
心配は尽きません^^;

こじかさんところもうちと似た感じだったのかしらー?(笑)
うちの娘、階段は転がせた方が早いぐらい太ってました(汗)

お父さん似って言われるのは、
嬉しいような悔しいような複雑な心境です^m^
ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
