スポンサーサイト


また食べたのね・・・




昨日はまったりとして過ごしたわたしとゆらさん。

ここ2,3日忙しくて夕方散歩に行けてなかったので、

久しぶりに行ったよ。






そういえば、いつものお散歩コースには

こんなものがあったのです。







DSC01855.jpg





火事の時とかに鳴らすやつ?だと思うんだけど~

もう使ってないと思うけど、

こういうの、残して置いてほしいな。







DSC01856.jpg





ひーーーーーーーっっ

そういうとこにはこれ以上近づかないでっ(汗)

わたし、今必要以上にマダニに神経質になってます。







DSC01860.jpg






こういうとこも危ないんだろうな~(-_-;)







DSC01863.jpg






ここでゆらさん、生み出しました。

1つコロンと落ち、

2つコロンと落ち、

3つ落ち・・・て来ない(汗)

毛にくっ付いちゃったのかな?って思って

ペーパーで取ろうとしたら・・・






ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!






またっ!

髪の毛で繋がってるっ!






引っ張ったらにゅるんと出て来ました(ーー;)






あれだけ、コロコロして髪の毛取ってるのにな(T_T)







そして、わたしが必要以上にマダニに神経質になったわけ。

この間お義母さんがやってきた時のこと。





『わたし、この間マダニに食われてたのよ~』





ってサラッと言われたから^^;




え~~~~~~~~っっ

それでどうなったん??^^;





って聞いたら、こんな感じであーだこーだと説明してくれましたが、

すっごくわたしが心配してそうに見えたのか、




『大丈夫よ。ウイルスとかは持ってなかったみたいだから^^』






すみません、お義母さん・・・

わたしが心配したのはお義母さんじゃなくって

ゆらさんです。

悪い嫁でごめんなさい(汗)






だって~~~~~っっ

こんなに健やかな眠りを守れるのはわたしだけなんだもの。







DSC01854.jpg







非情な嫁と言われてもわたし平気!







何も知らずに平和なゆらさんと、

心の中では義母に懺悔しながらも

ゆらさん第一の飼い主に

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます♪

足跡付いてる方にはのちほど訪問させていただいてます^^

付いてなくても訪問させていただくことがあります(笑)

FC2以外の方は鍵コメでURLだけでも残していただければ

後で訪問させていただきます^^



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マダニ恐いですね。。。><
うぅ、きっと私も同じ状況だったら
義母ではなくぐらを心配しちゃうだろうな。。。^^;

No title

マダニ怖いよね...うちも平気で草の中に飛び込んで行ったりするから、
その度にやめて~!!って思うんだけど...
でも止めきれない(汗)
身近な人に話し聞くと余計に神経質になっちゃうね。
↓花火大丈夫だったんfだ~!
うちもビビリそうと思ってるんだけど、案外平気なのかな~!?
チャレンジしてみようかしら(笑)

No title

マダニやだやだ!
怖いじゃなくて気持ちワリィ・・・
お外遊びさせるのは良いけど
虫とか平気でペロンってするんだもん・・・めい!
ギャーーーーーってなります。
だから とーちゃんの実家へは連れて行けません(汗)
雪だるまも苦手です。


髪の毛ねぇ・・・
うちもだよ・・・
どこで食べるんだろ?って不思議です・・・

No title

うちはもう、脇道に映えている1センチ程度の草でも
クンクン禁止にしちゃいました(^_^;)
だって怖いんですもの~!

お義母さんじゃなくてゆらさんを心配するラムネさん(笑)
大丈夫です、皆そうだと思います!
私なんて更に夫よりもバニラを心配します~(鬼嫁ではないはず)

髪の毛はもう、防ぎようがないですよね、
掃除しても掃除しても落ちてるんですもん(>_<)
ちょっとくらいは仕方がないかなって、最近は開き直っています(笑)

No title

マダニ怖いですよね
うんうん ゆらさんが心配 わかるなぁ~
だってお母様は自分のことは自分で守れるけど
ゆらさんは守ってあげないといけないですもんね

いくらお掃除しても
髪の毛あるよね
我が家はふたりともつながって出てくるよ

No title

マダニコワイコワイー!
わんこは草とか好きだもんねー
ほんと、どうしたらいいのー?って思いますよね
髪の毛もホントどうしたらー?ですね
すやすやゆらさん かわいい♪

No title

マダニ、わかる、わかる!!
何度、被害にあったことか・・・・

なんたって、タマタマに3か所も噛みついた跡が
あったんだもん。
ショックだったよー。

それ以来、薬の他に、スプレー吹きかけたり、やっぱり
私も神経質になってるかなぁ。

ゆらさん、髪の毛食べちゃうの?
どうやって食べるんだろ?

きむみぽさま

怖いですよねー^^;
出来れば近づけたくないです(汗)
だから父さんの実家(かなりの山奥)には
連れて行きたくないのに、ヤツは連れてっちゃう(-_-;)
やっぱぐらちゃんが一番大事ですよねー(#^.^#)

くうママさま

くうちゃんも草むらとか好きそうですよねー^^;
行かないようにと思っても、グイグイ行っちゃうから・・・(汗)

花火、絶対無理だと思ってたのに、
なぜか吠えなかったの^m^
一度は試してみてもいいのかもです(*^^)v

雪だるまさま

なんか、動いてる説明もしてくれたんだけど、
そこは聞きたくなかったよ(T_T)
めいちゃん、怖い物知らずなのかなー?
いいところだけど、虫は困るね(汗)
うちも父さんの実家山奥だから、嫌なのよーっ

らむ、めいちゃんも髪の毛食べちゃう?
あれなんでだろうね(ーー;)
美味しくもないのに・・・

まるこんぶさま

おぉ!
まるこんぶ家は草クンクン禁止にしたの?
バニラくんは草のところに行きたがらない?
うちも行かないでほしいんだけど、グイグイ行っちゃうのー(T_T)

まるこんぶさん!
わたしも父さんよりゆらです!(きっぱり)
よかったーここにも同じ人がいて♪

バニラくんも髪の毛食べちゃうかー
あれなんでだろうね(ーー;)
拾い食い的なものなんだろうか?

もも&あずきままさま

マダニは阻止したいですよねー
お義母さんには申し訳なかったけど^^;
しばらく父実家はゆらさんお留守番決定です!

ももあずちゃんも繋がってる?
髪の毛食べちゃう子多いですね~
美味しくないと思うのになぜ食べるんだろ(・_・;)

こじかさま

マダニ嫌ですよねー^^;
絶対に近づけたくないのに、聞いた瞬間ちょっとパニクリましたよー(T_T)
ハクちゃんも草むら気をつけてねー

ハクちゃんは繋がってたりするのかなー?
防ぎようがなくて困っちゃう(汗)

みき姐さま

みっきぃくん、タマタマやられてたもんねー
神経質になってもしょうがないよ。
わたしもきっとゆらが噛まれたら
今まで以上に神経質になるかも^^;

みっきぃくん、食べないんだー
うちなんてちょこちょこ繋がって出てくるの(T_T)
きっと、ペロンって感じで食べちゃうのかなー?
美味しくないと思うんだけどな(-_-;)

No title

久しぶりに半鐘を見ました~~
まだあるのですね~~
すごく懐かしいです。

ゆらさんダニに刺されて大丈夫ですか?

No title

マダニ恐い〜〜!!

お義母さんの話だったのに、ゆらさんの心配しちゃうって、
わたしもそうかもなぁ(笑)
わんこは自分じゃマダニから守れないんだもん、
飼い主がしっかりしなくちゃね!

No title

ショーンです
私も道路へスッと葉の先を伸ばしてる
草がおぞましく見えます
ふぅたちが近づこうものなら、ギュって
リード引っ張っちゃう
日付が変わる前に応援済ませてます

ぶらっくこーひーさま

あれ、半鐘っていうんですねー\(◎o◎)/!
わたしも初めて見た時は衝撃でした~
でも、こういうのが残ってるのが嬉しかったり^^

ゆらは刺されてないのですよ^^
刺されたのは義母なのです(>_<)
マダニは取ったらしいので、うつることはないと思うんだけど、
病院に行ってなくて自分で処理したらしくって^^;
なので必要以上に警戒しちゃいました(汗)

Ruimamaさま

マダニ怖いですよねー(>_<)

病院行って取ってもらったわけじゃないみたいなので、
もう他に噛まれてないよねー?って考えちゃって^^;
ついつい警戒しちゃいましたー(汗)
ほっといたらマダニがいそうなところばっかり行くので
飼い主が守らないとね~

ショーンさま

やっぱりリード引っ張っちゃいますよね(>_<)
わたしもそうです。
マダニがいない時期ってないのかしら(ーー;)

いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
