スポンサーサイト


父の愛は盲目

昨日は近くで花火大会がありました。

父さんが帰って来られたら行こうと思ってたので、

ひたすら待ってたんだけど、

ついに花火が始まった!!!

マジか!と思いつつ、

しかたないなーと諦めた瞬間帰って来た(笑)





どうするん?って聞かれたから、

行くでしょ!ってお答えしました。

すると、自分も自分もって行きたいアピールを必死でする犬1匹。




無理やろー

だってドーーン!って言うたび吠えてるし(汗)





っていうわたしの声は父には届かず、

激甘な彼は一緒に車に乗せちゃったよ(-_-;)





『大丈夫!これは花火じゃ!これは花火じゃ!』

と意味のない呪文のような言葉をゆらさんに浴びせ、

『これでもう花火ってわかったきん吠えん!』

『ゆー(父はこう呼びます)は賢いもんなー(デレデレ)』






Σ( ̄ロ ̄lll) 





あんた本気で言ってるの?(ーー;)

って思ったけど、まあ吠えるようなら

車の中で見たらいいかなっと思ってそのままGO!





人も車も多くてなかなかたどり着けない(汗)

このまま終わるんじゃないのーって思ったから

車の中から撮ってみた。(すべてiPhone撮影)






IMG_0568.jpg






IMG_0570.jpg






大人しそうに見えますが吠えました(笑)








やっと着いたけど、もうクライマックス近かったので

すぐそばの道路で観覧。







IMG_0572.jpg







020-7-26.jpg







021-7-26.jpg




って思ったかどうかはわかんないけど、

まったく吠えなかった・・・(笑)

ここ、神社に行く道なので、

人通りが多いんだけど、

子供が

『犬も見よるー小さいのに花火見よるー』

ってなぜか感心されてしまって、

その子の家族もわたしも爆笑!






絶対一緒に見るなんて無理だと思ってたけど、

一度は挑戦してみるもんね^m^







046-7-26.jpg






047-7-26.jpg







048-7-26.jpg







049-7-26.jpg







こんな感じで今年の花火は2人1ワンで楽しめました(*^^)v







帰り道・・・

案の定、得意顔で父が言う・・・

『吠えんかった!えらい!やっぱ言い聞かせたらわかるんよ。

 こんなに賢いきん警察犬になれるん違う?(ワクワク)』








はっきりと言う!

なれないから!








どんだけ自分ちの子が賢いと思ってるんだろ^^;

何を言おうがゆらは賢いと言い張る父に

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます♪

足跡付いてる方にはのちほど訪問させていただいてます^^

付いてなくても訪問させていただくことがあります(笑)

FC2以外の方は鍵コメでURLだけでも残していただければ

後で訪問させていただきます^^




花火って撮るの難しい~(汗)

ダメダメ画像ばっかで見苦しくてすみません^^;

しかもデジカメ忘れたし(T_T)















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

花火の写真ナイスですよーー♪
きれーー!!
今年初の花火をゆらさん越しに見ちゃった!

旦那さん「ゆー」って呼ぶのね。
ジャニーさんみたい・・・

イヤイヤゆらさんが警察犬になったら犯罪減るかもよーー
ゆらさんに見つめられたら悪い事出来ないって・・・
テーブルの上にあった とーちゃんのおつり・・・
盗もうと思ったけどとどまったよ(笑)
ゆらさんのおかげ?

No title

花火綺麗に撮れてますよ
ゆらさんは音怖くなかったんですね

ゆらさんにはちゃんとお話すると
お父さんの気持ちが通じたんですね
お父さんゆらさんは間違いなく賢いですよ
うちのぱぱさんもうちのこは賢いときっと思ってます




No title

えっ?
ゆらさん、花火、大丈夫だったんだ。
うちは、絶対に無理だなぁ、って最初から
諦めてたけど・・・・・・
そっかぁ、「大丈夫。大丈夫。」って呪文のように
言い聞かせればいいのね。
って、きっと、ゆらさんは、賢いからだよー。
きっと、普通のワンコは、吠えるかビビるか・・・・

ゆらさん、警察犬も夢じゃない!!

No title

あははっ((´∀`))
パパさんはゆらちゃんに甘々だねぇ~
そのうちに
警察犬の特訓を始めちゃうかもよー(笑)

ゆらちゃんが花火を怖がらなかったのは
パパやラムネさんといっしょだったからかな~!?
音の正体がわかって安心したのかな~!?

No title

十分きれいに撮れてますよ♪
花火ちゃんと見てるわーゆらちま♡
警察犬?そんなかわいいゆらちま警察犬がいたら
速攻で犯人自主してきちゃうかも。笑

そう~言えば、今年まだ花火見てないやっ!
うちはビビって隠れるタイプです。(犬が!)

No title

わー!いいなー花火大会~♪
うちの近所も今夜花火大会なんだけどー
おとーさん帰り遅いのー(涙)
ゆらさん ちゃんとお父さんの言うことわかったんだよね~
賢いんだもんね~
お父さんかわいい(笑)
花火とゆらさんのツーショット(?)ばっちりですね!

No title

ショーンです
花火のシーズンですねぇ
花火とゆらちゃん、一緒に撮るのは
至難でしょ
こんな感じかなぁ
大きな花火大会、行こうかな

No title

花火の写真いいですね~~

由良さん度胸があります~~
賢いからかな?(^v^)

7年前まで中型犬がいましたが、散歩の途中で
運動会の煙火が上がったり、雷がなlると
先に逃げて帰っていました~~

No title

一緒に花火見れるのイイですね(^◇^)
花火綺麗に撮れてますねヽ(^o^)丿
花火って難しいんですよね(^^ゞ
パパさんの呪文スゴイ~ヽ(^。^)ノ
麦はビビりそうです^_^;
麦連れて花火行けたらいいな(^^♪

雪だるまさま

ジャニーさんにウケちゃった(笑)

雪だるまさんの犯罪を未然に防げたのねー^m^
でも、わたしもきっと父さんのおつり取っちゃうよ^^;

初花火があんなにしょぼい画像でごめんねー(滝汗)
何回撮っても綺麗な写りが1枚もなかったよ(T_T)

もも&あずきままさま

いつも大きい音には反応してワンコラ吠えるから、
絶対迷惑になると思ってたけど、
父さんが抱っこしてたからか、まったく吠えませんでした(*^^)v
それが益々父さんを増長させてしまったけど(汗)

ももあずちゃんのパパさんも
うちの子一番なのね♪
どこのパパさんも激甘なのかな~?^m^

みき姐さま

うちも絶対無理だと思って連れてったことなかったんだけど、
激甘父さんが置いて行くのは可哀想すぎる!と言って
わたしの反対押し切って連れてったのー

車の中とか激吠えだったのに、
現地じゃ~大人しかったわ(笑)

みっきぃくんも試してみる価値あるかも(*^^)v

警察犬・・・
肝心の鼻がまったく利かないけど、大丈夫かな?(笑)

ティクレアさま

うちの父さんダメダメ飼い主の典型のような人です(汗)
なんでも許しちゃう^^;

家とか車の中ではワンコラ言ってたのに、
現地では平気だったのが不思議ー
なんでなんだろうね?

momoさま

キレイに撮れてますか?♪
うちの子がもしも警察犬になったら、
すぐに買収されそう^m^
しかもオヤツ一個で!(笑)

momoさんところも花火そろそろかなー?
うちもずっとビビってたけど、
連れてったら平気だったから不思議。
なんでだろ?

こじかさま

花火見えたのかなー?

家でも車の中でもワンコラ吠えてたのー
なのに現地じゃ大人しかった・・・(笑)
きっと父さんにいい顔したかったのね^m^

暗いからゆらがはっきり写らなかったけど、
わたしは満足♪
一緒に行けるとやっぱ楽しいよね^^

ショーンさま

一緒に撮ったら、どうしても
ゆらが暗くなっちゃいました(汗)
わたしでは、これが限界です(涙)

ぜひぜひ花火撮って見せてください♪

ぶらっくこーひーさま

度胸あるのかないのか、
家じゃー吠えまくりだったのに、
現地じゃ借りて来たネコみたいでした^m^

中型犬飼ってたんですか?
先に帰られると寂しいですよね~
でも、想像したら可愛い(#^.^#)

ウイたんさま

やっぱり、一緒に見られたら楽しいし嬉しいです^^

うちも絶対無理だと思ってたから
びっくりでした!
一度はダメ元でチャレンジしてみるもんだなぁ~って思っちゃった^m^
麦ちゃんも連れて行ったら案外平気なのかもです(#^.^#)

うちの父さん愛は盲目って言う言葉がぴったりです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
