スポンサーサイト


エアコンが苦手な犬



昨日初めて拍手コメくださった方へ

 応援ありがとうございます^^

 これからもこのブログを読んでくだされば嬉しいです♪








去年までの我が家は

2階の娘の部屋にうさぎのむうがいたことで、

ちょっと気温が高くなるとまず、

この部屋のエアコンがスイッチオンとなります。

そして、息子と父さんは家計なんてお構いなしで

ずっとエアコン付けっぱなしなので、

わたしとゆらさんは極力扇風機で耐えてました。








だからなのか?

今年、娘の部屋に昼間エアコンを入れることがなくなったので、

ちょっと暑くなってきたら、

伸びてるゆらさんが可哀想でリビングも

エアコン入れてたんです。







DSC01816.jpg



  それにしても胴長いな・・・








そしたらば・・・

気付けばゆらさんの姿がない・・・

探したら、室温30℃越えの部屋で

自分のベッドで寝てるー!

もしくは、リビングの片隅の

上掛けを積み上げてる(わたしが寒いので^^;)上で寝てたり・・・






もしかして・・・

寒いの?(@_@;)





そう思って昨日はエアコン付けずにいたら、

なんと縁台に出せと要求。




DSC01822.jpg






このクソ暑いのに日向ぼっこ満喫中(-_-;)





さすがに出たり入ったりしてクールダウンはしてたけど。






夜になってお風呂上りちょっと暑いのでエアコン付けてたら・・・






DSC01823.jpg







この状態ですやすや寝てました^^;





そういえば、いつも床では寝ないで、

暑くてもフカフカの上で寝てるな(ーー;)

冷え冷えグッズも嫌いだし。

ってことはもしや・・・

ゆらさん、エアコン苦手なのかしらー?^^;






エアコン付けたらゆらさんいなくなって

リビングに一人ぼっちにされる飼い主に

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








いつも応援ありがとうございます♪

足跡付いてる方にはのちほど訪問させていただいてます^^

付いてなくても訪問させていただくことがあります(笑)

FC2以外の方は鍵コメでURLだけでも残していただければ

後で訪問させていただきます^^



飼い主これから何年かぶりの歯医者に行ってきます。

緊張のあまり、朝からお腹の調子が悪いです(T_T)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えーーーーそうなの!ゆらさん・・・
エアコンが苦手ってお洒落なOLみたい・・・(何でだ?)

暑さに強い子なんだね!
じゃあ冬は苦手なのかな・・・

うちは らむがエアコンつけると猫みたいに
ま~~~るくなります。
デブのめいは快適~ってお顔するよ!(雪だるまも・・・)

でも、でもゆらさん!日向ボッコ気を付けてね・・・

No title

原産国と言うか、もともと寒い地方の犬は
やはり暑いのが苦手。
我が家がそうですが、コマチは暑いのはダメです。
でもコトは暑さは意外と平気なんですよね~

ゆらさんは寒い冬が苦手なんかもね~

No title

え〜〜!!衝撃!!
よかれと思って涼しくしてあげてるのにね〜!
ゆらさん、冷え性とか?(笑)
なんてナイーブなんだろう!!

熱射病はラムネさんが管理してあげなくちゃいけないから
余計大変ですよね〜〜!
ゆらさん、ママを困らせない程度にひなたぼっこしてね!

No title

ゆらさん猫みたいです~~

うちのネコちゃんたちもなんです~~
日向ぼっこしているのもいれば、
トイレのドアに顔をつけて寝ています~~
ベッドの上には、クーラーが付いている間は来ません!!

No title

ゆらさんって、人間でいう、冷え症っていうやつかな。
養命酒飲む?(笑)

うちのは、涼しい所、冷たい所を探して放浪の旅に
出るよ。
エアコンまだ使ってないから。
そのわりには、クソ暑い時に、べったりくっついたりして
よくわかんないよねー。

No title

ゆらさん、女子って感じ!(笑)
↑で雪だるまさんも書かれてたけど、
オシャレOLみたいだ~(笑)
夏のオフィスでもひざ掛けとカーディガンは必須みたいな~。
ちなみに私は仕事をしていた時、
デスクワークなのに暑くてエアコンの温度下げまくって
ウザがられてました(^_^;)

うちはエアコンついててもわりかし平気です。
どちらかというと暑いのが苦手みたい(*^-^*)

No title

ふーん、へー、そうなんだー
エコでいいよね飼い主想い♡ ってラムネさんが暑いのか( ´艸`)

ももちの家がバージョンアップしていてワロタ
めっちゃ豪華ではないですか! 20畳の広々リビングね♪
いつからバージョンアップしてるのか見逃してたわ(ノ゚∀゚)ノ

雪だるまさま

お洒落ですか?^m^
そうなんですよ!
ゆらは寒いの苦手で冬はいつもコタツの中^^;
外に出すとブルブル震えて、
家から出てお散歩から帰るまでずっと震えてます(-_-;)

らむ、めいちゃんで体感温度も違うんだねー^^

日射病にならないように、気を付けますね~

ムーン323さま

犬種によって違うのかな?
うちは冬だけなんですよ^^;
1日中コタツの中です(苦笑)
コトちゃんはゆらと同じですね♪
コマチちゃんは冬は割と平気なのかな?^^

Ruimamaさま

わたしが冷え性だから似ちゃったのかなー?^^;
エアコン付けてない方が元気そうなの(笑)
わたしが限界にきたら付けてるけど(汗)
ルイくんは涼しい方がやっぱいいよねー

日向ぼっこは自分でクールダウンしてるけど、
油断してたら大変なことになるから、
小まめに気を付けるね~

ぶらっくこーひーさま

コメントありがとうございます♪

猫ちゃんってそうなんですねー\(◎o◎)/!
聞けば聞くほど、ネコちゃん見たい・・・(笑)
もしかして、ゆら前世はネコだったり・・・^m^

そういえば、実家のネコもエアコン付いてたら、
部屋から出て玄関の自然の風が入るところで寝てます!

みき姐さま

冷え性なんかなー?
養命酒、わたしが飲みたいかも^m^
実は冷え性なのー(T_T)

みっきぃくんは涼しいところ大好きなんだね。
え?エアコンまだなん?(@_@;)
気温、少しは違うのかなー?

暑い時にはくっ付きたいのね^m^
みき姐、あせも作らないようにねー(笑)

まるこんぶさま

お洒落かどうかはわかんないけど、
そういえばOLみたいだね(笑)

まるこんぶさんは暑がり?
わたしは冷え性なので、寒いのはダメなのー(T_T)
友達と体感温度違い過ぎて、
夏は一緒にお出かけ出来ない^^;

バニラくんは暑いの苦手なんだね。
っていうか、それが普通よね(汗)

ゆう坊さま

わたしも冷え性なんでエアコンあまり付けないんだけど、
さすがに限界が来たら付けてる(笑)
エコでいいけど、その分冬の暖房費がかかるのー(T_T)

ももち豪邸になってる?^m^
6畳一間的から一気にレベルアップ!
衣装ケースだけど・・・(笑)

No title

ショーンです
夏のさなかでもウチの子たちも
ひなたぼっこするんです
何か理由があるんでしょうね

No title

ゆらさん!冷え性なの~!?(笑)
座布団?の下に埋もれて寝てるなんて~
暑さに強いんだね。
そう言ううちの子も、暑い部屋で寛いでたり、
外出せ~!とアピールしたりするんだけどねぇ...
信じられないよ~(笑)

No title

あら〜ゆらさんエアコン苦手ー??
うふふ女子ですね〜♪
わたしの職場でもかわいいOLちゃんは膝掛け必須!
わたしはうちわ必須!(おやじか!)

昨日の二足歩行〜
地団駄踏んでるみたいでかわいいー!!
大きなしっぽふりふり萌え萌え〜
うちはあんなに長く立ってられないよーゆらさんスゴい!

ショーンさま

ふぅ、テンちゃんも日向ぼっこしますか!
あれなんででしょうねー
暑くないのかしらー?^^;

くうママさま

わたしが冷え性なので、ゆらもそうなのかも^m^

くうちゃんも暑いの平気なのかなー?
前に暑い部屋にいたって言ってたよね~
冬は苦手なのかな?^^

こじかさま

こじかさん暑がりなのー?
わたしのイメージは冷え性なんだけどな^m^

ゆらは反対に冬が苦手でちょー寒がり(ーー;)
犬なのにね・・・

2足歩行誉めてくれてありがとー♪
ご飯が絡むとハッスルするんです(笑)
ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
