スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近づくのも嫌なの



昨日のお散歩、

だらだらしてたら夜の7時過ぎちゃいました(汗)

外はまだまだ明るいけど、

帰る頃には薄暗いのよねー

でも、昼間はエアコンの部屋でダラダラ寝てるんだから歩くよ!

『お前もな!』と反撃の声が聞こえてきそうだけど(;一_一)








DSC01770.jpg






DSC01772.jpg






歩くゆらさん、歩くわたし。

その割にはちゃんと撮れてる~♪






DSC01775.jpg





田んぼの波紋?って言うのかな?

いっぱいあるからアメンボかな?^m^






DSC01783.jpg





オシロイバナ見つけたからパチリ。

昔はこれで娘もよく遊んでたのに、

オシロイバナって何?っていう始末(-_-;)






DSC01777.jpg






一面に広がる田んぼ。

わたしこの風景好きなんです(#^.^#)






そんなお散歩も

途中でゆらさんが動かなくなるポイントがっ








DSC01785.jpg





時間が遅いんで写真が暗いー(汗)


グレーチングって言うんだっけ?

小さい溝を塞いでるものなら飛び越えるんだけど、

これはけっこう幅が広い。

無理に飛んでて足を隙間に落とし込むと危ないから、

わたしもこれは飛び越えてほしくはないけど、

そんな遠くから拒否らんでも・・・(-_-;)








DSC01786.jpg







めっちゃ遠くないかい?^^;

もうちょっと近づいてもいいのでは?って思うんだけど、

いつもこの距離になって止まるんです。








DSC01787.jpg






ゆらさんの名誉のために言うと、

飛べなくもない!

でも、危うい^^;






嫌なのはわかったけど、

この距離感っていったいなんなんだろ?









そんなお散歩中に空を見上げたら






DSC01780.jpg





きゃ~~~~~~っっ

三日月~♪

お月様ってなかなか綺麗に撮れないのよねー

って思いながらカメラ向けたら






DSC01779.jpg






おぉ!

ちゃんとお月様!







ちょっぴり嬉しい時間でした♪








みなさんとこのワンコには、

なんで?って思う行動あるかしらー?









嫌なグレーチングにありえない距離を保つゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます♪

足跡付いてる方にはのちほど訪問させていただいてます^^

付いてなくても訪問させていただくことがあります(笑)

FC2以外の方は鍵コメでURLだけでも残していただければ

後で訪問させていただきます^^





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グレーチングっていうの?この幅は結構ありますね!
わんこにとったら確かにコワイかも!
けっこう離れたとこから固まっちゃうなんて、
ゆらさん、よっぽどイヤなんですね!
見るのもイヤなんじゃない??

ルイも苦手スポットありますよ。
でもこんな遠くから動かないことはないので、
やっぱり個人差?(笑)

No title

オシロイバナって言うの?
雪だるまも知らなかった・・・・
ゆらさん!おめめパッチリで良いお顔!
ナイスな写真だね❤

お月さんも表面の模様?しっかり写ってるーーー!
こういうのなかなか撮れないんだよね・・・
今日の写真はかなり高度・・・(今日のって失礼だじょ)

うちは・・・ビニール袋が苦手ですよ。
買い物帰りは2ワンとも近づいて来ません(笑)
遠くから見てます。

No title

我が家のあずきもダメです
かなり遠くから拒否します
もっと狭いのもダメなんです
もし飛んでハマると大変なので飛ばない方がいいのかなぁ~
ゆらさんも用心深いんですね

お月さまきれいに撮れてますね
すご~い

No title

きれいだねー。
田んぼ。
私も、この、いちめんに広がる緑のじゅうたんが好きだな~。

アミアミね、みっきぃも、ついこの間までは怖がってだめだった。
最近は、ぽーーーーーんって飛べるようになったけど、しばらくは
抱っこして、渡ってたよ。

Ruimamaさま

前はここまで距離なかったのに、
段々と遠くで固まるようになっちゃった^^;
ここから抱っこで通り過ぎて、降ろす毎日・・・

ルイくんも苦手なところあるのねー
あ、やっぱもうちょい近くで嫌がる?^^;

雪だるまさま

でしょ、でしょ?♪
今回は我ながら写りがマトモ~^m^
お月様も今までで一番の出来!(笑)

らむちゃんもめいちゃんもビニール袋ダメなの?
あの、独特のガサガサした後がダメなのかなー?

もも&あずきままさま

あずきちゃんも苦手なんですねー
ももちゃんは平気なのかしらー?
やっぱ、苦手はワンコによって色々ですよね。
うちはこの広い幅だと、
飛んだ時に着地が道路に届いてなくって^^;
そして、段々と嫌がる距離が伸びましたー(T_T)

今回のお月様、我ながらいいと思うの^m^
自画自賛だけど(笑)

みき姐さま

緑はいいよねー^^
見てるだけで癒されるし(#^.^#)
田んぼに稲が植わってる間は特に♪

みっきぃちゃんもダメだったのー?
でも、、飛べるようになったんだ(*^^)v
何かのきっかけがあれば平気になるのかな(・_・;)

No title

へぇ~!これグレーチングって言うんだ!!
ラムネさん、物知りだね!(^^)!
これはもものお散歩コースには無いかな~。
あったら飛び越えるのか試してみたい!

ももの苦手は、お婆さんが荷物をいれて引いてるカート!
手押し車って言うのかな?
キャリーバッグの椅子が付いてるやつ。
あれがガラガラ大きな音で近づいてくると、
ももは恐怖で吠えまくっちゃうの(>_<)
だから、遠くから見かけたらコースチェンジしちゃいます!!

お月様、とっても綺麗に撮れててビックリ!!


ピーチさま

わたしもどこかでこの名前見た覚えが(笑)
ももちゃんなら飛び越えられそうよー^^

ももちゃん、あの音がダメなのね^^;
道路の凸凹で大きな音がするから
びっくりしちゃうのかなー?

お散歩コースに苦手があると、コースも考えちゃうよね(>_<)
もう1つのコースにはないんだけど、
そこはちょっと距離が長いから、
夏はキツくて(汗)

お月様誉めてくれてありがとー♪
自分でも綺麗に撮れてびっくり!(笑)

No title

ゆらちゃん、用心深い性格!?(笑)
でもこれは、結構幅があるからしょうがないね^^;
うちも、グレーチングとマンホールがダメだったけど
今は平気になったかな〜。
オシロイバナ。私は、種を割って中の白い粉を集めて
お化粧〜♪と、顔に塗りたくってたよー´д` ;

No title

私もよくオシロイバナで遊びましたよ^m^
懐かしいです!!
麦も嫌いです(^^ゞ
うちではアミアミって言ってるんですが(笑)
グレーチングって言うんですねφ(..)メモメモ
姉のうちの大きいワンコも苦手みたいなので
それが小型犬となるともっと怖いかもですね(>_<)
綺麗なお月さま~
お月さまを見ながらのお散歩もイイですね(*^。^*)

No title

ショーンです
ふぅもグレーチングはダメです
テンは平気で上を歩きます
ふぅは背板のない階段(向こうが
見透せる)も昇れません
でも降りられます(笑)

No title

ゆらちゃん
グレーチングが苦手なんだねー(^_^;)
アリスはあまり気にしてないみたい
苦手なワンコちゃん
多いよねー
感触がイヤなのかなー?
徹底して拒否しているゆらちゃんは
用心深いのかなーっ(*>∀<)

くうママさま

もうちょっと小さいのは大丈夫なんだけど、
このお散歩コース、これが2箇所あって、
どちらもこのぐらいの距離で拒否(ー ー;)

くうちゃん、もう大丈夫なんだねー
何かのきっかけで平気になるのかな?

そうやって遊ぶからオシロイバナって言うのかしらー?
わたしは落下傘とかして遊んだ記憶がっ(笑)

ウイたんさま

オシロイバナで遊びました?(≧∇≦)
昔はそこら中に咲いてたように思うのに、
最近あまり見かけなくなりました(^◇^;)

麦ちゃんも嫌いなんですねー
大きいワンコでもダメな子もいるんですね。
実家犬のラピスはマンホールも、嫌がります(ー ー;)

たまにはお月様見ながらぼーっとするのも
わたしは好きです♪

ショーンさま

テンちゃん平気で歩けるなんてすごい!

ふぅちゃん、階段上れないのに
降りれるってのもすごい!
降りる方が怖そうな気がするんだけどな(笑)

ティクレアさま

アリスちゃんも平気なんですねー(≧∇≦)

苦手な子は感触なのか、網あみが嫌いなのか、
聞けるなら一度聞いてみたいな(^◇^;)

嫌いでも、あんなに距離取らなくてもって
思いますよねー( ̄▽ ̄)
徹底して拒否なんです(T_T)

No title

ゆらさん!遠い!!遠いよー(笑)
うちもグレーチング見ると立ち止まるけどもっと近いよー
そしてほとんどジャンプしないの
えーっと、、に、にぶい?

お月様きれい〜♪

こじかさま

いくらなんでも、遠すぎよねー(^◇^;)
なんであの距離なんだかわかんない(笑)
ハクちゃんも嫌いなんだね。
アレ苦手ワンコけっこういるみたいで
ちょっぴり安心(笑)
ハクちゃんジャンプしないの?
いや、いやそこがハクちゃんのいいところだってー♪

お月様なかなかいいでしょ?(自画自賛w)

ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。