スポンサーサイト


四国にいながら未経験



昨日は前日からの腹痛を引きずりながら過ごしてましたが、

お昼前には落ち着いたので、

父さんとお昼を食べに。(腹壊してるのに食べるのか!って思った?^^;)





最近はいつもうどん(笑)

この日は父さんが会社の人に聞いたうどん店に行ったよ。

その人、なにかとお店を教えてくれるんだけど、

いつもおいしくない(-_-;)

なので今回も期待しないで行ったんだけど、

美味しかった~♪

たまにはこういうこともあるのね(笑)






その帰り道、

ひまわり畑を見かけたの。






DSC01719.jpg





でも、まだ咲き始めたばっかり&花が向こう向いてるってことで、

まったくいいところが写ってないという・・・(涙)







ついでにちょっと足を延ばしてお気に入りのパン屋さんに行ってきた。







ここで、急に『あ!わたしまだ一度も善通寺行ったことないから行きたい!』

って思ったのです。

自分でもなんでだろ?って感じなんだけど、

行こうと思えば行けるけどまだ一度も巡ったことがない

四国八十八か所。

その第75番札所の善通寺。





帰り道だし寄ってみたよ^^






DSC01720.jpg






DSC01721.jpg






DSC01722.jpg






DSC01723.jpg





DSC01724.jpg






DSC01725.jpg






DSC01727.jpg






わらじがデカかったー





そして肝心の本堂撮り忘れた(T_T)





本堂の中は撮影禁止だけど、入って見学したりお参りしたり出来ます。

1つ1つ顔の違うお地蔵様。

父さん、初めはお寺なんてーって気乗りしてなかったのに、

すっかり気に入っちゃって、

帰る時には『肩が軽い!』だって。




それは、あんたなんか憑いてたんじゃないの?(;一_一)

って思ったけど、優しいわたしは

『よかったね~今度から肩が重い時はここに来ようね♪』

って言ってあげました。

優しい?(*ノノ)キャ






この日もすっごく暑くて汗ダラダラ。

夏のお寺巡りは考えた方がいいかも(汗)









ゆらさんはこの日もお留守番。

夏のお出かけは

連れて行くべきか置いて行くべきか迷います。

この日も気温が高そうだったので、

エアコン付いてる部屋にももちとお留守番させました。







DSC01718.jpg







この顔と目を見ちゃうと

なんだかこっちが悪いことしてる気分になっちゃう(>_<)

ゆらさん、ごめんね~







無言で責めるゆらさんだけど、

ももちを見るとなぜか、

ヒーヒー泣きます。

なんでだろ?^^;

今度その様子を動画に撮れるといいな。






身体が元気なうちにお四国さん巡りたい飼い主と、

そんなことはいいから、どこか連れてけのゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます♪

足跡付いてる方にはのちほど訪問させていただいてます^^

付いてなくても訪問させていただくことがあります(笑)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はぁ~~ありがたや~~!
雪だるまも そういう場所大好きなんですよね~
なんか落ち着く感じで・・・
旦那様・・・なにをお連れだったのかしら・・・(笑)
ちゃんと置いて来たんだね?

ゆらさん!暑いときはお留守番の方が良いよね♪

No title

そうだよね!
四国には、こういう、いい場所があるんだよ。

お寺巡りも、若い頃は、まったく興味がなかったけど
今は、ラムネさんの旦那さんと同じで、落ち着くな。
私もなんかに憑りつかれやすいのだろうか・・・

ゆらさんと、ももちちゃんの動画、楽しみにしてます。

はじめまして

こんにちは(^v^)
以前、香川県に住んでいたので、懐かしい風景に時々お邪魔していました。
コメントを入れさせて頂くのは、初めてです。

私たち家族も、お昼ご飯はよくうどん屋さんへ行っていました。
東~西と本当にたくさんありますよね。

引っ越してから、トイプーを飼いはじめました。

ゆらちゃんを見て、謝りたくなる気持ち分かります・・・
私も、出かけて帰るとつい謝っちゃいます。
でも、この時期、連れて出ない方が正解ですよね。

これから、良かったら仲良くしてくださいね。

No title

ラムネさんたら、やっぱり優しい(#^.^#)
旦那さんは、きっとまた違うところに行く気になったね!!
夫婦円満は、ラムネさんの気遣いがあってこそね(^_-)-☆

私も暑い日はお留守番がいいと思う!!
車の中ってエアコンついてても、結構暑いもんね!!

No title

以前2度
金比羅さんに行ったんだけど
善通寺には寄ることができなくて。。
こんなに立派なお寺さんなのねー

こう毎日35度前後まで気温が上がると
ワンコを連れて出かけるのは躊躇するよねー
クレアリは番犬に徹してますっ(*>∀<)
ももちちゃんに切ない想いをよせているゆらちゃんっ
母性かな~!?

No title

ひまわり畑!咲いたら綺麗だろうな!
一面のひまわりは元気がでる気がして好きです^ ^
うんうん。お寺も元気になる気がしちゃうよ(笑)
若い頃はそんな事思わなかったけど…´д` ;
ゆらさんお留守番ご苦労様。
こう暑いと、連れていけないよね(;´Д`A

雪だるまさま

お寺ってなんだか空気も違うような気がします^^
ここのお寺はパワースポットなんですって!
友達が言ってた(笑)

うちの父さん、きっと何かを連れてたと思うのー
今朝も全然違うって言ってたー
単に雰囲気に惑われやすいのかしらー?^m^

tpmickeyさま

わたしも昔はお寺なんて辛気臭いって思ってたけど、
今はとっても落ち着くのー^^

肩が重かったら要注意よっ
今すぐお寺へGO!

なかなか、いい時にカメラが近くになくって(T_T)
頑張って機会狙うわ!

てぃあらさま

香川在住だったんですねー^^
今ブログ拝見させていただきました。
20年住んでたんですか。
それだけ住んでたら、充分香川っ子です^^

車で走ってたら、うどん屋さんがいっぱいですよね。
きっとこれからもお昼はうどんを食べると思います(笑)

こちらこそ、仲良くしてくださいね(#^.^#)

ピーチさま

ピーチさーーん!
誉めてくれてありがと~♪
父さんは絶対に気遣いなんてないって言い張ると思うけど(笑)
お寺、また行くそうです^m^
なんでも誘ってみるもんだなって思っちゃった♪

こっちはワンコが入れるところがほとんどないから、
どうしても車に残しちゃうようになるし、
お留守番の方が安心・・・よね?^^;

ティクレアさま

ティクレアさん、金毘羅さんに来たことがあるんですねー♪
わたしはいつも階段、もう少しってとこで
足がプルプルします(汗)

善通寺付近に後6つ札所があって、
近いみたいなんで、今度行ってみたいです。

うちも暑くなってからというもの、
お留守番が多いです^^;
近場だと連れてくことも出来るんだけど、
遠出だとなかなか~^^;

ももちが気になって気になってしょうがないみたい(笑)
なんでだろ?

くうママさま

夏はひまわりですよねー^^
咲き誇ってる頃に見に行きたいけど、
気付けば終わってるってことになりそう^^;

わたしも以前はお寺なんの興味もなかったのに、
最近落ち着くの。
年・・・なのかしらー?^^;

いつも悩むのだけど、結局お留守番。
後ろ髪めっちゃ引かれるーっ(汗)

No title

お腹大丈夫ですか?!
スゴイお天気イイですねヽ(^。^)ノ
そしてデカイわらじ^m^
夏は悩みますね・・・
うちは車がないのでだいたいお留守番になっちゃいます^_^;
↓ゆらさん足枕気持ち良さそうですね!(^^)!
動くの我慢しちゃいますよね^m^

No title

ショーンです
夏のお出かけ先は難しいですね
でもひと夏こもりっきりもどうかと
思うので、高い山や滝など涼しい
とこを探して出かけてます

ウイたんさま

ここ最近すっごくいいお天気で
洗濯物が乾くのは嬉しいけれど、
暑くて過ごしにくいですよね^^:

わらじデカイでしょ~?
いったい誰が履くんだって感じです(笑)

足に頭乗せられたら、
暑くても重くても我慢しちゃいます^m^

ショーンさま

滝はいいですねー♪
マイナスイオンもたっぷりで
空気も気持ちいいですもんね^^

我が家も行き帰りの時間と場所で
たまにはお出かけしてみます。
ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
