スポンサーサイト


貧乏丸出しおトイレ事情



昨日『しまむら』にレッツゴーして(あ、古い?^^;)

カーペットカバー買ってきました♪

記念してパシャッと。

DSC00303.jpg



吠えられた(T_T)




気を取り直してパシャッと。

DSC00304.jpg



ボールで遊びだしちゃった(-_-;)

ってか、同化しちゃってよくわからんな。

せっかく新しくしたけど、すでにホリホリされてます(号泣)

この冬もつかな。。。






そんなゆらさんはおトイレ2個使い。






DSC00305.jpg

初めはこのトイレを買ったのだけど、(色はこれしかなかったのぉ~)

家に来た頃はなんでもカミカミしちゃって、

トイレシーツもバラバラ。

まだそれだけならいいのだけど、食べちゃってて。。。

これじゃだめだと思って2つ目買いました。




DSC00308.jpg

これがこれ。

これにしてから食べることがなくなった♪

でも、先に買ったトイレももったいないから、リビングに置くことに。

ケージはわたしと寝てる部屋に置いてるので、

いつもいるリビング(ってか、キッチンと言った方がいいのかな)に置いてたら、

わざわざあっち行かなくてもいいかも~って思ったのだけど、

なぜか、こっちのトイレは使わず、ケージの中へ。

2歳ぐらいまで、あまり青い方を使わなかったから片付けようかと思った途端、

何を思ったか、チッコはこっちでし始めた。




なんでだろぉ~なんでだろぉ~




わけはわかんないけど、漏らすよりいっかってことで2つ使いです^^







ただね~

1回チッコしてそのまま放置してたら、

たまに違うとこでしちゃったりすることがあるもんだから、

ちょこちょこ交換してるのだけど、

ちょこっとしかしてないのに、1枚丸々変えるとね~

うち貧乏暮しなのでもったいない!

そこで、

リビングのシートは新しく交換。

チッコしてるシートを~

DSC00306.jpg
  汚くてすみません(汗)



チョキチョキっと~

DSC00307.jpg



チッコ部分は捨てて~

綺麗なところを~

パズルのように合わせて使うのさ(*^。^*)


DSC00309.jpg

DSC00310.jpg





これで完了!

DSC00308.jpg




初め使ってたシートは切ると中のゼリーっぽいのがポロポロ出てたんだけど、

いろいろ使ってみたら、

今のシートは出ないんです。

これだ!って思って使ってるのだけど、

この辺じゃ、1軒しか売ってない(-_-;)

なのでシートはいつも同じお店に買いに走ってます。





以上、お見苦しいおトイレ事情でしたぁ~







そんなこと載せなくってもいいのにって思ったあなたも

節約ねって思ってくれたあなたも

応援ポチお願いします^^


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うまい!!
ラムネさん、素晴らしいです。
まさしく、これぞエコ!節約ですよーー!!
考えたねーー。

でもね、もっとエコしてる人がいるのよん。
それは、わ・た・し。

みっきぃは、家の中では、絶対に、シッコも
ウンコもしないの。
オール外ですのん!
なので、シートは、使ったことがないんですぅ。

でも、どんな気象状況でも、外に出ないとダメな
過酷な件あり。

ムフフっ
うちのカーペットカバーもしまむらブランドよん(*^^)v
ももは裏のゴムを噛んじゃうから、切り取っちゃった~!

トイレシート、切って使うって誰か芸能人もテレビで言っましてたよ!!
いいアイデアだな~って思いました!

うち?
うちはチッコをシートですると、いまだにほめられるから
すごい少量ずつしたりするの。
だから1回ではシートは変えず、足の踏み場が無くなったら変えてます・・・(>_<)
ケチくさっ(-_-;)??

ラムネさんっ
゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪
これは地球にもお財布にも優しいですよ~っ
うちも以前は1枚で1回のチッチだったけど
クレアが頻尿で1日のシートの消費量が15枚前後に。。(*`ロ´ノ)ノ
さすがにこのままでは破産しちゃうので。。
半分に切って使ってますっ(*-∀-)ゞ

ゆらちゃんっ☆
おNewのカーペットと
仲良くしてねぇ~(=^▽^=)

うちもトイレシートぐちゃぐちゃブームがあって
いたずら防止トイレトレーですよ~
もう、いたずらしなくなったけど~まだ、使ってるの~(洗うのめんどくさい~)

すごい!マメ!!
切って組み合わせて使うなんてー!!
うちも、ちっこしてあると、なんかイヤっぽいけどね
いつもする場所決まってるから、回転して使ってます
(あ、説明下手すぎ~ごめん~)

ショーンです
あっ、我が家もパッチワークしてますよぉ
ラピさん、そういうの好きみたいで(笑)
もう夢中で!(あっ、ナイショですよ)
前は1回しっこしたら、もうそのシートは
使わなかったふぅが、今や6、7箇所に
しっこしてくれます

なるほどぉ
シートちょきちょき初めて見ました~
我が家もぱぴーの時はシートをほりほりしちゃって
いくつかトイレを買いました。
ひとつは実家に置いて
あとは洗い替えにしています。
新しいカーペットふわふわでいいですね。
ルームシューズも可愛いっ

tpmickey さま

みっきぃちゃんはお外派なのね^^
シート代かからなくっていいなって思うけど、それはそれで違う苦労がありそうだねっ(汗)
うちはお散歩から帰ってきても、またチッコしたりしてます(涙)




ピーチさま

しまむら仲間~♪
芸能人もやってるのね~\(◎o◎)/!
うちもいまだにご褒美ありなので、何回も小出しにやられます(涙)





ティクレアさま

みんな色々節約してるんですね^^
1日15枚は大変ですもんね~
ゆらはカバーと仲良し過ぎて、またすぐ穴があきそうです(涙)




こじかさま

割と小さい時期はシートぐちゃぐちゃしちゃうんですかね~^^;
目が離せないよねっ
ワンコもしたとこにするのは嫌なのかな?
説明わかりますよぉ~^^
わたしも説明下手なんです(ーー;)




ショーンさま

ラピさんの気持ちわかります~
わたしもあ~でもないこ~でもないって組み合わせるのちょっと好きです(笑)
ふぅちゃんいい子ですね(*^。^*)
うちもそのうち1枚で何回もしてくれるようになるかな(汗)



イヴままさま

節約しないと家計が厳しくって(汗)
うちは実家でよく粗相してたんだけど、実家にワンコが来てから、その子のケージ内のおトイレ勝手に使ってするようになりました♪
初めからトイレ買って置いておけばよかったと反省^^;
シューズまで見てくれて嬉しい♪
娘の誕プレなんです(#^.^#)
ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
