スポンサーサイト


でかくね?



娘が飼い始めたキンクマハムスターの『ももち』

あれから、すくすくと育ち・・・過ぎたようで、

何からでかいです(苦笑)

基準がわかんないから、どうなんだろ?ってところなんだけど、

これから、まだでかくなるのかしらー?^^;

ケージ・・・小さくない?大丈夫?






なーんてことを心配してたのだけど、

この間の土曜日に、

ケージに外付け出来るお部屋的なものを取り付けてました。





でもー

これこそ小さいんじゃない?^^;

って言ったのだけど、

誰に似たのか楽天的な娘。

『大丈夫!大丈夫!』

って言って買って付けちゃったよ。






結果、今は丁度いいけど、

これ以上大きくなったら黄色信号だね。







002-7-1.jpg






どうやら別荘から、外へ出るようだけど、

オケツ通るのか?(・_・;)






003-7-1.jpg






004-7-1.jpg







005-7-1.jpg







006-7-1.jpg







007-7-1.jpg








おぉ!

通れた(笑)

詰まるんじゃないかと心配しちゃったよ。






今の大きさ維持出来なかったら、

この部屋暮らしは無理だな・・・(笑)









土曜日に出かけた時、

100均に行きまして、

バスタオル&フェイスタオル買いました。

100均のってどうなんだろ???

って思ったのと、

100円だったら、惜しげなく買い替えられると思って。









001-7-1.jpg







バスタオル、薄いです(笑)

フェイスタオルの方がしっかりしてる~

まあ、お風呂上りに拭くだけだから、

お試し、お試し~♪







今日もいいお天気なので、

ここ最近ご無沙汰だった

日向ぼっこをご所望のゆらさん。






009-7-1.jpg






隅にわたしの枕を干してあるから、

いつもよりは場所が狭くて、

少々ご不満?^m^







でも、この季節やっぱり暑いようで、

クールダウンも頻繁に取ってます。

それなら出なければいいのに・・・(笑)






010-7-1.jpg







人間ならとっくにシミだらけねって思うゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ももちちゃんのまんまるおしり、かわいすぎる〜〜!
狭い方がハムちゃんは落ち着くと思うのですが、
確かに黄色信号かも…(笑)

ゆらさん、ひなたぼっこ大好きなんですね!
クールダウンと行ったり来たりしてるトコを想像するとかわいい!

No title

こんにちはー☆

ももちちゃんだいぶ立派になりましたねぇ~❤
ナイスおちり・・・
毛がモフモフだけど意外と細かったりして!


雪だるまも百均タオル使ってますよ!
考えずに捨てれるとこが良いです(笑)
あと、とーちゃんの会社の粗品のタオル・・・
これなかなか良いんだよねー

No title

ももちちゃんの別荘・・・・・
どんなのだろ?どんなのだろ?
って期待してたらーーーーーーーーーーー
うわ!ちっさ。でも、なんて可愛いお部屋なのぉ。
わかるわー。私もちいさいお部屋の方が落ち着くもん。
ワンコもそうだよね。
狭い所にいることあるよね~
それにしても、可愛いオシリちゃん!!

ゆらちゃん、日向ぼっこ気持ちよさそう~

No title

ももちちゃ~ん☆
おちりっ
成長したねーっ(笑)
1ルーム増築してもらって良かったね(^^)
これは寝室かな~♪
いまどきのハムちゃん用のハウスって
いろいろとカスタマイズできるんだね!
ゆらちゃんっ☆
クールダウンをしつつ日向ぼっこしてるのねー(*>∀<)
1日1回は陽に当たらないと
調子が出ないのかな~!?

No title

キンクマ、ゴールデンハムスターなので
そこそこ大きくなりますよ~(笑)
でも女の子なら、そろそろ止まるのかな?
ちなみに、狭い場所は大好きだと思うので
もちょっと大きくなっても、
別荘はそのままで良さそう♪
むしろ、まだヨユーアリだと思います^m^

日向ぼっこは、ゆらさんのライフワークね★
自分でちゃんと調整してて、
おりこうさんだなー^^

Ruimamaさま

ハムもワンコもプリプリのお尻はいいですよね♪
やっぱハムも狭いとこが好きなんでしょうか?
別荘から出る時、
絶対詰まると思ってしまった^^;

ゆらはお天気がよければ、
毎日のように縁台で日向ぼっこなのです^^
でも、暑い夏はクールダウンの方が
長いです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雪だるまさま

だいぶ育ったでしょう?^m^
わたし、ずっと太ったと思ってたけど
毛だったのかしら?
今度確かめてみよっと♪

雪だるまさんも100均タオルですか?
仲間~♪
やっぱ安くて頻繁に交換出来るとこが
いいですよね~(#^.^#)

会社の粗品のタオルは
宣伝も兼ねてるから
いいタオル使ってるんでしょうね^^

tpmickeyさま

小さいでしょ?
ももち1匹でキチキチなのー
でも、居心地はいいのか、
いつもそこで寝てるの♪

わたしも狭いとこ好きー♪
広いとなんだか落ち着かない^^

この暑いのに、なにも日向ぼっこしなくってもー
って、わたしは思うのだけど、
本人は満足そうなの(笑)

ティクレアさま

そうなんです、一応寝室用に
付け足したみたいです(#^.^#)

わたしも、今まではよく見てなかったけど、
娘がハムを飼い始めて、
色々な用品が昔と全然違うのにびっくりです^^;

日射病にならないのかと、
ちょっぴり心配したけど、
クールダウンの方が断然長いです(笑)

★すももママ★さま

キンクマはやっぱ大きくなるんですねー^^;
娘は見た目にこだわるので、
出来るだけ可愛いお家にしたいらしくって、
大きさ考えると、今ぐらいで止まってくれるのが
理想なんだけど^^;

別荘はとっても気に入ってるようなので、
このまま使えたら嬉しいな♪

最近は、日向ぼっこをしないゆらは
ゆらじゃないって思うぐらいです(笑)
日射病の心配があるけど、
クールダウンの方が長いので
今のとこ安心してます(笑)

鍵コメさま

貴重なご意見ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

No title

ももちちゃん
まるまるしててかわいいね~
ふわんふわんなさわり心地なんでしょうね~(うっとり)

ゆらさんほっこり日光浴気持ちよさそう~
うちのは窓にはりついてワンワンするから
困ったもんです(汗)

No title

ハムスター、見た目はちょっと太りすぎ?ってくらいが
普通だったと思います~。
だからももちも大丈夫だと思いますよ~(*^▽^*)
ムチムチしたところがカワイイのだ~。

100均のタオル、意外としっかりしてるやつも
あるんですよね~、あなどれない(;´∀`)
どちらかというと、粗品のタオルの方が顔を拭くと
繊維クズ?みたいなのがまとわりついて最低だったりしません?(笑)

ゆらさんのマネッコして始めた日向ぼっこ、
我が家は雨の日もカンカン照りの日も、
休まず続行中です~(T_T)

No title

ショーンです
ハムスターもずぅっと眺めてると
ハマちゃうんでしょうね
借りぐらしのアリエッティならぬももち♪

No title

本当だ〜!ももちちゃん、大きくなりましたね〜
まん丸でフワフワしてて可愛い♪
おニューのお部屋、ピッタリサイズ?(笑)
でも、狭い位の方が落ち着くのかな?(*^^*)
日向ぼっこ大好きなゆらちゃんも、
流石にクールダウンしながらになったんだね。
暑くなったもんねー^^;

No title

ももちちゃんは、毛ぶきがいいから。
まん丸に見えるのでは??

ご心配をおかけしています。
ごまですが。
おかげさまで随分元気になってくれました。
ありがとうございます。

No title

ももち、それ以上太っちゃダメだぞーー
見た目はコロッとしてるほうがかわいいんだけどね。

こっちの100均には、そんないいバスタオル売ってないと思います。
いい方ですよ、いい方!

こじかさま

毛はふわふわしてて、指先で
ツンツンつついても気持ちいいです^^
ただ、びびりなのか習性なのか、
驚くリアクションがすごいです(笑)

春や秋には、わたしも一緒に
縁台でのんびりしてるのだけど、
この季節はダメです(笑)
ハクちゃんはお外に興味があるから
ワンワンしちゃうのかもー^m^

まるこんぶさま

確かに痩せてるハムスターは見てて
ちょっと可哀想ですよねー
これぐらいがちょうどいいのかな?^m^

わたしはいつも普通のタオルで
お風呂上り拭いちゃうので使ってないのだけど、
子供は薄い!って言ってます(笑)
でも、身体はキチンと拭けるらしいので、
しばらくこれで通します(笑)

バニラくん、はまっちゃいましたねー♪
この調子だと真冬の極寒でも、
出るって言いそう?^m^

No title

ハムスターは少々狭くても体を器用に動かして
通り抜けますから大丈夫です。心配なしですよ。(笑)

ゆらちゃん、日向ぼっこ気持ちよさそうですね。

コマチも暑くないの?って言うくらいの日差しの時でも
やりますが、体が日差しを欲しがってるのかな~と?
暑くなれば、はぁはぁいいながら涼んでますが(笑)

ショーンさま

わたし、初めはちょっぴり気持ち悪かったんですよ^^;
だってネズミだしー
肌色だしー
でも、何でも飼っちゃえば可愛くなるんですね(笑)
ただ、カエルだけは飼っても可愛くは思えないー(T_T)

くうママさま

ちょっとの間に大きくなったんですよ^^
嬉しいことなんだけど、
色々と弊害が出るから、
この辺で成長止めてほしいんだけどな^^;
ハムちゃんって隅っこが好きみたいで、
窮屈そうなところにいつもいます(笑)

日向ぼっこ、この季節大丈夫なのかなー?
って思うんだけど、
自分でちゃんと日陰で休んでるからいいのかな?^^;

ごまねぇさま

ワンコも毛でコロコロに見えたりしますよねー
ももちもそうなのかな?^^

ごまちゃん、ほんとによかったです。
ママさんの努力と看病、そして
ごまちゃんの頑張りですね。
これからも応援してます(#^.^#)

ムック母さま

ご飯はあったらあるだけ、ほお袋に詰め込んで、
別荘に隠し持ち、こっそりと食べる生活です(汗)
だから太るのかなー?

ちょっとペラペラかな?って感はあるけど、
まあ、いっかなって思ってます(笑)
なんてったって100円だし!^m^

ムーン323さま

ハムちゃんは器用に身体動かすんですねー♪
わたしは挟まらないか心配しました(笑)

コマチちゃんも日向ぼっこ好きなんですね(*^^)v
日光浴って骨によさそうな気もするので(わたしの考えですが)
やりたがる時にはやらせてます^^
コマチちゃんのハアハアは可愛いですよー♪
ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
