スポンサーサイト


我が家に新入りがやってきた



むうがいなくなってからというもの、

自分の部屋に同居人がいない毎日が寂しくなってきた娘は、

ハムスターを飼いたいと思うようになったみたいで、

ペットショップやホームセンターのペットコーナーで、

よく眺めてました。






どうも周りでもハムスターを飼ってる子が多いらしくって、

みんなフェイスブックなどに写真載せてたりするのを見ると

益々飼いたい衝動に駆られたようで、

ついに昨日、新入り登場となったのです。






DSC01510.jpg






ケーキの箱のようなものに入れてくれるのかと思いきや、

こんなダンボールに入れられた(笑)






その箱が動くのが気になるゆらさん。







DSC01509.jpg






鼻でツンツンして娘に怒られました^^;

それでも気になるものは気になる。






DSC01507.jpg






ガン見!







DSC01508.jpg







そして、ガン見!







家に着いたらさっそくハウスをセットする娘。






どうやら出来上がったようなので、

ゆらさん、ご挨拶に行ってみる?







DSC01512.jpg



ゆ<お前誰だ?





ゆらさん、お姉ちゃんが飼うことになった新入りさんですよー

仲良くしてあげてね。






DSC01514.jpg


ゆ<ふ~~~ん…







DSC01515.jpg



ゆ<とりあえず、この部屋でいい子にしてれば美味しいことがある!







DSC01516.jpg



ゆ<楽しいことがある!






DSC01518.jpg



ゆ<カメラ目線もばっちりでしょ?





そう思ったかどうかは定かではないけど、

とにかく目線しっかりくれました(笑)

そして動かない(苦笑)





むうがいた頃から、

2階と言えば娘の部屋。



娘の部屋と言えばおやつ!

とインプットされてるゆらさんは、

2階へ上がろうとすると、

自分も行く!っと言って、

普段は3㎝ぐらいしかジャンプしないのに、

わたしのデカ腹目がけてすっごいジャンプかますんです(ーー;)





おやつもいいけど、

仲良くしてくれたらいいな(#^.^#)





DSC01522.jpg





まあ、お世話するのも、

必要なもの買うのも、

娘だから、わたしは横で見てるだけ~♪







そんなモデルばっちりだった昨日はどこへ行ったのか・・・





DSC01528.jpg





今日は何もする気がないようです(-_-;)







娘が迎えた新しい子と、

その子が気になってしかたがないゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~
ハムスターって賢くなると脱走する事もあるので
脱走しないようにね~

ゆらちゃん、お友達になれるかな~?
暫くは気になる存在ですね~^^

No title

こんにちは
新入りさんがいらしたんですね
ゆらさん興味深々
新入りさんと仲良く記念撮影 
おやつもらえましたか?
仲良くなれるといいですね

ラムネさん~
ゆらさんのお写真お借りしました
リンクもさせていただきました
いつも事後承諾でごめんなさい~

No title

ゆらさんの家族が増えたのね~~
お名前は決めたのかしら??

うちの息子も小学校の頃「飼いたい」ってよく言ってました!
見てて飽きないですよ~~
さほど手もかからないし♪

ゆらさんと仲良く出来るといいですね!

No title

新入りちゃん、キンクマハムスターなんですねー♪
このハムスター、頭いいですよね^^
妹の家にもいたんだけど、
ちゃんと おいでー! って呼んだら来てくれたり、
おトイレも完璧にトイレでだけしてました♪
・・・・・・うん。
白黒姉妹より、頭良かったかも(ーー;)

ゆらちゃん、仲良くしてあげてね♪
いいお友達になれるかな?

No title

ゆらちゃんっ☆
同じ毛色のちっこいお仲間ができたのね~♪
男の子?女の子?お名前は決まったのかな?
初めての2ショット写真は
ばっちりカメラ目線だねーっ(笑)
今日からはお姉さんだからモデルだってがんばっちゃうよねっ(*^m^)
ハムちゃんのこと
可愛がってあげてね~(^o^)/

No title

ハムスターが家族に増えたんですね♪
お名前は何て言うのかな?
ハムスターって脱走することもありますよね?
気をつけなきゃね~

ゆらさん、仲良くできるかな!?(*^_^*)

No title

ゆらちゃん、ガン見!!

ハムスターが、すっごく気になるみたいねー。
ゆらちゃんには、どんなふうな存在に見えたのかな?

本当は、ケースから出して一緒に遊びたいのかも~
ゆらちゃん、これから、ハムスターちゃんと仲良くしてあげてね。
今後の、この2人(?)が、どうなるのか楽しみー。

No title

ちっちゃい、ふわふわのゆらちゃんみたいー。
ゆらちゃん、スンスンしないのっですかー?
仲良しになれたらいいね♪

No title

新しいお友達ガン見のゆらさんかわいいー!!
箱の中になにかを感じるんでしょうね
家族が増えてお家の中が賑やかになりますね~
ゆらさん2階だとカメラ目線ばっちりなのね
そのクッションにもたれかかってるゆらさんもかわいいよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あら~!新しい家族が増えたのね~!
箱をガン見なゆらちゃん可愛いわ~!でもそりゃ、気になるよね~(笑)
新入りちゃんと仲良く出来るかな?!

No title

あら。。。ゆらちゃん、ライバルが登場したのですね。
これから二人がどうなるか楽しみです。
ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
