スポンサーサイト


毎日の日課とアンバランスな尻尾



昨日はキャミの可愛さに

興奮しながら記事を書いたためか、

ももあずママさんのブログを

リンクしようと思ってたのに

すっかり忘れたわたしです(-_-;)




素敵なお洋服を作るももあずママさんのブログはこちら




ももちゃん、あずきちゃんが可愛いんです~♪

いつもママさんお手製の素敵なお洋服が着られて羨ましいわ~






さてさて、我が家のゆらさん

朝起きるとまずやる毎朝の日課があるのー






体重測定(笑)





DSC01479.jpg






人用なので、細かい数字まではわかんないけど、

とりあえずの目安になればいいかなっと^^





DSC01480.jpg






この日は2.3kgでした~





もうすっかり癖になってるのか、

抵抗なくすんなりと乗ってくれるので楽♪

これを目安に、増えればお散歩距離延ばしたり

おやつを減らしたり。

反対に減ったらご飯増やしたり。






自分の体重もこれぐらいやれば、

服が合わなくなって泣くこともないんだろうなぁ~(T_T)

どうにも自分にはとことん甘い飼い主です(汗)







この間トリミング行った時に、

娘から一つだけ注文がありました。

それは尻尾は今の大きさを維持したいと。

どうもお嬢さん、尻尾は限りなくでかくしたいらしい(-_-;)

まあ、今の段階ではそんなに変ではないだろうってことで

そのようにトリマーさんに伝えました。

『んじゃ、揃える程度にしときますね』

ってことでやってくれたんです。

帰って来た時はそんなに思わなかったんだけど、

1日、2日と経つうちに、

なんだか尻尾でかくね?って思い出したのー






水曜日ゆらさん連れでうどん食べに行った車の中で

父さんも同じように言ってた(笑)





0036-7.jpg






尻尾ズーム




0046-7.jpg





家でも検証してみた。





DSC01498.jpg





尻尾ズーム





DSC01499.jpg





ちょいアンバランス?^^;



でも、これが可愛いらしい(娘曰く)




お嬢さん、次もこのままでかくするんですかい?^^;






マギー富司みたいにでっかくなっちゃった!

な尻尾のゆらさんにポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




チェックの赤いキャミ、友達が前に買ってくれたものです^^

わたしは女の子っぽいのは似合わないって言ったけど、

その子曰く

わたしが買うんだから、わたしが着せたいものを買う!

ですって(笑)

なんだか縮んだ感があるんだけど、

洗濯で縮んじゃったかな?(汗)

ごめんね~(>_<)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆらさん!何着ても映えるねぇ~

うちの茶色いモジャモジャ達は色選びは真剣です!

しっぽ可愛いですよ!とっても・・・
雪だるまもデカいしっぽに憧れて らむでチャレンジしてたんだけど・・・
ふんわり丸くならなくて止めました(笑)
ハンディモップみたいになったんですもの・・・(泣)

それぞれ毛質違いますよね・・・

No title

ゆらちゃん、ちゃんとおとなしく体重計に
のってくれるんだねー。
えらいなー。
私は、わざと、のらない・・・恐怖だもん。

ゆらちゃんの尻尾、可愛いよ~
ちいさな、綿菓子みたいでさ、
食べちゃいたいくらい。

No title

はっ!! ゆらちゃん細っ、、いや、、軽っ。
ふんわりしてたから、わからなかったー。
ぅワーン、ちょこの半分の体重。
やっぱり、主とともにダイエットしなくちゃ。

おしっぽかわいいでーす。
おいしそうよ♪

はじめまして

こんにちわ はじめまして ぴのきおです
いつもいつも ゆらさんと遊びに来て頂き嬉しく思います
ゆらさんのイラスト 人間として描かせて頂きたいのですが 宜しいでしょうか ・・・コメント欄でお返事待っています もちろん無料です

ところでゆらさん 体重計におとなしくのっていますが 教えたのですか ?
おりこうさんですね

No title

ゆらちゃんの尻尾っ
モフモフでかわいい~♪
私もプードルの尻尾は
大きい方が好きだな~(*´I`*)
アリスも3か月ぐらい尻尾は切らずにそのまま伸ばしてますっ(^^)
ただ毛量が少ないから
ゆらちゃんみたいに丸くならず
使い古しのスカスカなほうきみたいなのよー(*>∀<)

No title

ゆらちゃん、軽~~い!!
ももと同じくらいなのかと思ってた。(3.5kg)
ちっちゃめなのね?

うちも人間用の体重計を使ってます!
そして同じく、食べ物で調整したりしてます(#^.^#)

ゆらちゃんは尻尾もふわふわでいいなヽ(^o^)丿
ももは毛が少ないからふわふわにならないよ~(>_<)

No title

こんばんは、
しっぽ、可愛いですね。
うちも大きくしてみようかな~

No title

しっぽ可愛いよ~♪
私も大きいの好き♪
うちも今大きめにしてるんだけど、毛量が少なくて
ブラシしてすぐはいいんだけど、
すぐペシャ~っと下向きになっちゃうの。
フワフワで羨ましいよ~!!

No title

ゆらさんのしっぽふわふわ
しっぽが巨大化してもゆらさんは気にならないのかなぁ?
ももはしっぽ小さいけれど気になって時々追いかけてます
自分のしっぽだと気がついてないのかなぁ~

ゆらさんはお利口さんですね
自分で体重管理できるなんて
見習わなきゃ 私が・・・

No title

ショーンです
あっ、ホントだ、シッポでかいですね
でもね、私のお友だちにリスみたいな
大きなシッポにされてる方がいて
すっごくキュートなんですよ
断尾されてないのかもしれませんが・・
ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
