スポンサーサイト


トイレの認識



ずっとずっとやりたかったことがありまして。




そーれーはーーーーーっ





なんてことはない、部屋の模様替え。

部屋と言っても、リビングではなく、

わたしが寝てる部屋なのですが、

我が家は4人が4人、別の部屋で寝てます。

ゆらさんは?と言えば、わたしと同居なのですよ(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ






ほんとは娘が一緒にいたかったようなのだけど、

そこにはすでに先住のうさぎ、立派なモノをお持ちのむうがいたので、

そこに犬が加われば、むうのストレスになりかねないってことで、





DSCF1023.jpg







否応なく、わたしと同居。

今となればラッキー♪ってなもんですが、

その当時は、わたしそんなに犬好きではなかったので(笑)

まあ、犬だけでなく生き物全般そうだったけど、

ゆらさんが来てからというもの、

それほど抵抗がなくなりました。

いやーマジですごいぜ、ゆらさん!!!







DSC01461.jpg








模様替えするにあたって、

一つ不安なことがあったのだけど、

とりあえずやってみました。

んでー

終わってゆらさんの様子を見て見ると、

ケージ内をクンクンして、(ケージ丸洗いしたから)

トイレでチッチ。





おぉ!

トイレの位置変わっても出来たやん♪





そうなんです。

これが心配だったのー

ケージ動かすことによって、当然トイレも動く。(ケージ内にトイレあるから)

チッチはキッチンにあるトイレでもするけど、

こっちでもするのよねー






これで一安心と思って油断してたら。。。






娘が帰って来て、その部屋で『あーーーーーーーーーっっ!!!』って叫んだ!

何事?って思って覗いたら。。。

違う場所でうんPされてた(T_T)






でもねー

その場所って元々ケージあったところ。






DSC01470.jpg






ワンコってトイレそのものを覚えるんじゃなくって

場所で覚えるの?(T_T)

うちの子だけなのかなぁ~






不安が的中して、しばらくは後を付ける生活になりそう^^;




DSC01472.jpg






そんなゆらさん、朝からすでに変形したおもちゃを

娘のお尻に押し付けて

投げろと目で催促しております(笑)






DSC01473.jpg









トイレの場所、覚えてくれるか不安な飼い主に

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゆらちゃんおりこうさ~ん!
だって、ちゃんとトイレのあった位置でしてるんだもん!
これから新しい場所もすぐ覚えてくれるんじゃないかな~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうそう。。
ワンコってトイレの位置を変えると
失敗しちゃうこともあるんだよねー
でも
ゆらちゃんは新しい場所でもできたから
すぐに慣れるはずっ!!v(-ε´・+)

ゆらちゃんも
おもちゃを投げてほしいときに
ぐいぐい押しつけるんだーっ(笑)
クレアもしつこいぐらい押し付けてくるよ~(;^ω^)

実は我が家も今同じ状況ー!
寝室の模様替え?したのですよ

いつかは覚えてくれると思うけど
慣れるまで大変ですよね
ゆらちゃん早く慣れますよーに♪

ショーンです
トイレを場所で覚えてるってないと思うけどなぁ
ただ、ニオイは重要でしょ
最初はニオイづけなのか、あちこちにします
そのうち、だんだん場所が決まってきて・・・

ゆらさん、失敗しちゃったんですね〜
しかし!そんな事、ドンマイですよ!
我が家の、オムツマンまろんなんて、くるみにしっこかけちゃいますからね〜( ̄+ー ̄)

多分、おトイレ失敗は、場所を移動しても、前のおトイレの臭いが、場所に付いてるからですよ〜(≧∇≦)

おトイレにしている様でも、臭いって目に見えない粒子だから、周りに飛散していて、トイレをどけても臭いが残ってるそーです
周りの壁やカーテン、絨毯やマットを洗って臭いを取らないとダメだそーです
洗ってもなかなか臭いは落ちないから、しばらく日にちがかかるそうですよ〜
まろんが、くるみにシッコかけてるから、相談したら、獣医さんが教えてくれました♡
くるみもシャンプーを変えてしっかり洗ったら、しっこされなくなりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
