スポンサーサイト


ラピス4才☆




今日実家犬ラピス、4才のお誕生日であります♪



4才ではありますが、実家にやってきたのは去年の8月。

前々から犬が飼いたいと言っていた姉。

でも、自分の身体を動かすのもままならない状態なのに

犬のお世話なんて出来ないでしょーーーーっって言ってたんですが。。。








116.jpg








こういう時ってそうなるように出来てるのか、

丁度、うちがお世話になってるトリミング店のトリマーさんが、

独立する前にいたお店のカットの練習に飼ってる犬数匹の

里親を募集してるってブログで知ったんです。

でも、お盆過ぎでいいだろうと思ってたら、

その募集は終わってました。





しかーーーーーし、

そのトリマーさん、ご自分の妹の友達が1匹欲しいって言ってたので、

3歳のプーちゃんを引き取ってこられたのだけど、

その方、断ってきたそうで、1匹いるんですって!

っで、一度見に来られますか?ってことで母を連れて行ったらば、

母はもうその気満々で。。。(笑)

母も高齢なので、お世話出来なくなったら

我が家に引き取ろうと決めた上で、

色々な準備を済ませてお迎えに行ったんです。





121.jpg





その頃は2kgあるかないかで、ご飯も食べない、水も飲まない。

トイレもしたりしなかったりで、

このままだと生きられないんじゃないかと思うほどで、

しばらくは心配で毎日実家に足を運んだものです。

そのラピス、今ではとっても食欲旺盛の元気印(笑)

体重もグーーーーーンと増え、今では2.7kg^^;

相変わらず涙やけはひどいけどねー






今日は行けないので昨日お祝いしてきたよ(#^.^#)






DSC01455.jpg





ケーキ買っちゃいましたー





DSC01457.jpg






当事者は後ろで控えめなのに、

近くで狙うゆらさん(笑)

これはラピスのだからだめよ~






DSC01458.jpg





ラピスのいいお顔いただきました^^

その間もハンターはケーキのそばを離れません(笑)






DSC01459.jpg








DSC01460.jpg






美味しいかなぁ~?





そして娘からはオヤツ。




DSC01456.jpg






これでまたおデブまっしぐらかしら。。。(汗)





ゆらさん、あまりにも欲しそうだったので、

すこーーーし、おすそ分けもらったよ♪







4才になったラピスと、

ラピスのケーキが食べたくってしょうがないゆらさんに

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ラピスちゃん、
そういう経緯でお母様のトコロに
お迎えされたんですねー♪
白プー好きな私にとっては、
ウラヤマシーお話です^m^

出会いは運命~
素敵なお家で誕生日を迎えられてよかったね^^
ラピスちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!

多少の体重増加は、
幸せだって事でOKでしょ^m^
ってワタシ、ラピスちゃんの事言えない・・・・・
幸せで許せるレベル越えの体重増加っぷりよ・・・・・・・


先日はすももんに、
お祝いの言葉をありがとー♡
うちに来た事を後悔させない様、
ワシワシ可愛がりまくりたいです~(← すももん的に迷惑かも…・笑)
今後ともどうぞよろしく♪

ラピスちゃんお誕生日おめでとう
食欲旺盛で元気なのが一番です

ラピスちゃんはいいところにお嫁入りしました
みんなに可愛がられて
可愛い笑顔が出るくらい幸せなんですよね

ゆらさん我慢できて偉いですね
うちのこの場合即効で食べてます きっと

ご縁ってあるんですよね~
ラピスちゃんのお話聞くと増々そう思っちゃいます。

みんなが幸せになるお話って素敵~

ラピスちゃんお誕生日おめでとうございます!!
健康に気を付けて長生きしてねv-22

ゆらさん!おすそ分け美味しかったかしら?

ラピスちゃん、お誕生日おめでとう。

そういう経緯で、お迎えになったんだ。
ラピスちゃん、よかったねー。

ゆらちゃんも、とっても嬉しそう。
って、ケーキを狙ってるのかな(笑)

とってもいいお話聞けて、こっちもあったかい
気持ちになったよー。

ラピスちゃんっ☆
4歳のお誕生日
おめでと~ー(ハ ・∀・。)(。・∀・。)(。・∀・ ハ)’`゚チ’`゚チ゚


ラピスちゃんがご実家に迎えられた経緯。。
縁があったんですね~(*^^)
ラピスちゃんは
ステキなご家族に迎えられて幸せですねっ♪
ワンコを迎えるには環境・経済・責任がないと難しいですが
高齢のお母様のフォローをラムネさんファミリーがすることで
ラピスちゃんは
幸せな時間を過ごすことができているんですね(^^)
私も自分の年齢を考えると
ワンコを飼うのはクレアとアリスで最後かなぁ~と思っています(*´・∀・`*)ゞ

こんばんは、
素敵なご縁で出逢えたんですね。
幸せ、楽しい、嬉しい。
一杯積み重ねて下さいね。
実は昨日白プ~ちゃんと
切ない出会いがあって、
思い出しちゃった。
その話はそのうちブログで~

ラピスちゃんお誕生日おめでとうございます♪
ラピスちゃんがご実家に迎えられたのは運命だったんですね~
ニッコリ嬉しそう!幸せ~な笑顔ですね!
ゆらちゃんとも仲良しなんだね♪
これからも、沢山の嬉しい~!がありますように♪

ラピスちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

ラピスちゃん、こんなに素敵な笑顔を見せてくれるんだもの、幸せいっぱいなんだと思います。

くるお家って決まってるんでしょうね。
そう思うと更に愛しさがこみあげてきますよねっ♪♪

楽しいことが沢山の一年になりますように!!

ゆらちゃんのケーキかと思っちゃった(笑)
お裾分けもらえて良かったね、ゆらちゃん。

ショーンです
ラピスちゃん、お誕生日おめでとうございます
そんな経緯があったんですね
元気になってよかったですね
ふふふ、ラピス、ラピさんのHNはラピスなんです

ラピスちゃんお誕生日おめでと〜♪
ハクと同級生だね!
4才の1年も楽しい幸せいっぱいありますよーに!

ラピスちゃんこのおうちに来る運命だったんですね〜
こんなに大事にされてニコニコ笑顔のラピスちゃんになったのね
美味しいケーキももらえて良かった良かった!!
ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
