スポンサーサイト


夏の夜の対策



夏のお散歩って昼間はアスファルトが熱くて行けないから

必然的に早朝か、夜になるのだけど、

朝はいいけど、夜って暗くて危ないよね。

今までは地道にライトでゆらさんを照らして歩いてたのー

でも、前にしつけ教室に行ってた時に、

先生からクリスマスプレゼントでチカチカ光るものをもらってたのを思い出した!

これってすぐに電池が切れちゃったから、

そのままお蔵入りしてたんだけど、

今年電池を入れ替えました^^







DSC01430.jpg








そして、リードに付けて使ってみたよー







DSC01427.jpg







暗いからと思ってフラッシュonにしたら

光が飛んだ^^;







DSC01428.jpg






なんかホタルみたい(・_・;)






DSC01429.jpg







相変わらずイケテない顔ねー(今は顔は関係ないか。。。)





こんなちっこい光じゃ見えないかな(汗)





他の方はどんな夜道対策してるんでしょうか?^^;

こう、パッと見て存在がわかるようなモノってあるのかしら~?

わたしは車に引かれてもいいけど、(いや、出来れば引かれたくはないが。。。)

ゆらさんがケガするのは避けたい!







そんなことを考えてた昨日、

久しぶりにシフォンケーキ焼いてみました。






DSC01426.jpg





ま、見た目はどうでも胃袋に入れば一緒ってことで^^

これは娘が好きなので、たま~に焼いてます(#^.^#)







ゆらホタルにポチッと応援よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きゃーーん♡ ケーキおいしそう~♡ 焼いて、焼いて~♡
うちの10才の穴あき画と物々交換しましょーーっ♡(すっごい迷惑なオバサン)

やっぱりね、おかあさんって、こうあるべきですよね、うんうん☆

夜のお散歩は、あんまり行かないんですけど、光るものやリードに反射板みたいなのが付いているのを選んだりしています♪
光るのはぴかぴか点滅するのだと私の目が疲れるので、一色です☆ それを首輪のところと、ワタシのカバンに付けて歩いてますー♪ (わたしもひかれたくないですものぉー)

このライトっ
色が変わるんだーっ!
ゆらちゃんのやる気0の顔は健在だねーっ(笑)
夜のお散歩をされてる飼い主さんのブログで
光るカラーやリードを使っているのを見かけるけど
あれも電池式かなぁー!?

ラムネさんっ☆
シフォンケーキも作れちゃうんだぁ~♪
私もこういうママが欲しいなぁーっ(*´I`*)

こんばんは、
おぉ~ 備えは万全ですね。
シフォンケーキの備えも万全だ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シフォンケーキ美味しそう(≧∇≦)♪
見たら食べたくなっちゃったワ〜!
夜のお散歩は、私もリードの先にライトを付けたり、
反射するリードを使ったりするくらいです。
本当に真っ暗な所は、フラッシュライトアプリで
照らしながら歩いてるよ〜^ ^

こんばんは~~

ケーキおいしそうですね❤
うちの息子が好きそうだわぁ・・・
でも、雪だるまは作れません!(笑)

夜散歩はまだ経験ありませんがうちはビビリだから無理だと思います! 抱っこして連れ出しても「帰る、帰る」うるさかったから・・・(泣)
リードとハーネスが光る物も売ってますよね!

とにかく安全第一です!
気を付けて下さいね。

わたし、帰宅するときお散歩ワンちゃんが
よくこういうのつけてるの見かけます~
意外とドライバーからはちゃんと見えてて
あ!ワンコがいる!!って思いますよ~
わたしがワンコ飼ってるせいかも?だけどね
わたしも毎日お散歩行ってあげたいな~
夜?朝?うーん、、、どっちも難しい~(←早起きが苦手!)

わーシフォンケーキ美味しそう~♪
すっごーい!尊敬―!!

ショーンです
我が家は夜は懐中電灯です
でも、最近ご近所に犬が増えて
うんPがゴロゴロし始めて、夜は
原則やめました
やっぱねぇ、踏むのも嫌だし、
ふぅたち、クンクンするのも抵抗あるし

私も最初は、ゆらちゃんがつけてる、ちいさいライトを
ぶらさげてたんだけど、なんか重そうでねー

今は、クマさんの形をした反射板をつけてるよ。

シフォンケーキ、めっちゃ美味しそう。
すごい!こういうの作れるのって尊敬しちゃうー。
ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
