スポンサーサイト


ゆらさんのためならえんやこら



昨日水曜日は父さんお休みのため、

ちょっとお出かけしました~

しかし。。。

あまりの暑さに帰って来たら全員バテバテ(汗)

一旦帰宅後ゆらさんを娘に託し、

2人で温泉に行ったもんだから、

帰ってきたら即効寝ちゃった(・_・;)

朝更新したのが精一杯だったわ(T_T)






そんなお出かけの記事はまた後日として、

この間、100均に行ってパッチンドメを買った日、

もう1つ買ったものがあったのー






DSC01312.jpg






子供用座布団、計8枚。

それを~

老眼もなんのそので、チクチク縫い合わせたのです。

もちろん手縫いで!(汗)






DSC01313.jpg





4枚縫い合わせた後、力尽きました(T_T)

でも、さっそくゆらさんおねんね♪





DSC01357.jpg





ナマコ?^^;






それからまたチクチク頑張りましたよ~







全部縫い合わせてどうするかと言うとー

いつもゆらさんが日向ぼっこしてる縁台はアルミなんです。

わたしは木がよかったんだけど、

木は濡れると乾くのに時間がかかるし腐る!って父さんが言うのでね。。。







んでー

何にもない時はこんな感じ。






DSC01418.jpg






アルミ製って夏やけどするのかと思うぐらい熱くなって、

冬凍えるのかと思うぐらい冷たくなるので、

敷物が欠かせないのです。

なのでいつも、子供が小さい時に使ってた

キルティングマットを敷いて、

厚みがないので座布団置いてるんだけど、

ここ全体をクッションっぽいもので敷き詰められたらいいな~って思ってたんです。

そして、もちろんお安く。

っでー

こうなりました。






DSC01419.jpg





やっぱ100均なのでサイズはちょっと足りないし、

生地が薄くてゆらさんにホリホリされると

一瞬にして穴が開きそうなので、

いつものこれも敷きました。





DSC01424.jpg






DSC01421.jpg






DSC01425.jpg





気に入ってくれたかなぁ~?

どこに座ってもフカフカだよん(*^^)v





そして、また目をやられた飼い主。。。(滝汗)


いいのよ、いいのよ~

ゆらさんのためならこのぐらい!

なんともないのだ!








そうそう~

アップし損なってたけど、

先週の水曜日にまたまた父さんと

肉うどんがおススメと言うお店に行ってきた^^





-006.jpg






でっかいのが、父さんお大盛りで

小さいのが、わたしの小。

なんだか、カメラで撮る雰囲気じゃなかったので、

iPhoneでサクッと撮影。

外観も撮ろうと思ったけど、

そっちもなんだか撮りづらく、

iPhoneで慌ててサクッと撮って車の中へ。

太陽が眩しくて画面見えてなかったのよねー

なもんで、後で確認したら。。。





-007.jpg





こんなことに。。。(T_T)

いい年して、恥ずかしや~









今日も日向ぼっこ満喫中のゆらさんと

頑張った老眼ラムネにポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんと、ゆらさんのためなら~ですね( *´艸`)
我が家もゆらさんのまねっこ日向ぼっこ、続いてますよ~。
でもこんなにえんやこらしてないけど・・・(>_<)
クッションをボンッって置いてるだけ~
私もラムネさんを見習って、バニラにマットを作ってあげようかな~って思っちゃいました。

肉うどん、おいしそう~。
家でも作るけど、なかなかつゆのコクがでない~(;´Д`)

写真の指、ありますあります!
ラムネさんだけじゃないから安心してくださーい(笑)

ラムネさん、すごい!!
全部で何辺チクチクしたの~??
(↑自分で数えればわかるって?)
ゆらちゃん、絶対に気に入ってるよ~ヽ(^o^)丿

肉うどん、私も食べたい~!!
私、大盛りでもけそうだわ(^_-)-☆

写真に指が入っても、
iPhoneを使いこなせてるラムネさんはスゴイのだ!!

可愛い子のためなら・・・
分かります・・・(笑)

雪だるまも・・・息子にボタン取れそうだから直してって言われるとムっとしながらやるけど2ワンの為なら夜なべしてでも頑張るんですよぉ~~~最低な母親です(笑)

これで ゆらさんも気持ち良く日向ボッコ出来ますね。
ママの愛情たっぷり!

ラムネさんっ☆
゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪
座布団を縫い合わせて大きなマットにするなんて
考えつかなかったーっ!!
ゆらちゃんのお気にいりの縁台はこういう仕組みだったのね
2枚もマットを敷いてもらってフカフカっ♪
これで快適に日向ぼっこできるね~(^^)

ラムネさんっ
お疲れ様でしたっ(o・ω・o)ゝ
目薬をしてくださいねーっ(^_^;)

ナイスアイデア!!
サイズもピッタリ〜!…と思ったんだけど、足りないのかな?
作った物に、すぐゴロンとしてくれるのって嬉しいよね!(≧∇≦)
しかも凄く気持ち良さそうに寝てるね〜♪可愛い♪
うちの方は、日向ぼっこには暑くなってきて、
すぐ家の中に避難して来るようになったよ^^;

うんうんわかるなぁ~
ラムネさんの努力報われてますね
ゆらさん気持ち良さそう
座布団縫い合わせるなんて思い浮かばなかった
ラムネさん柔らか頭ですね
いいアイデアだわ~

あ~忘れてましたが
ラムネさん~
お気に入りに入れさせて頂きました


なにがすごいって、ゆらちゃん逃げないの?
うちのきゃつらにはありえないわ(。・ω・)(・ω・。)ネー
速攻でセルフ散歩開始だろう…

ラムネさんお疲れ様です
私の目もやばいです、、(´;ω;`)

ショーンです
おぉ、ゆらさんのためにチクチクと・・・
幸せな子ですね、ゆらさん♪
夏はアルミが冷たくて気持ちいい
やっぱりフワフワが気持ちいいでしょうね
日付が変わる前に応援済ませてます

素敵なアイデアv-315
これだと汚れたり掘り堀で穴が開いちゃってもそこだけ交換すればいいんですものねv-415
お値段もリーズナブルですし。
ラムネさん、偉いv-291

美味しそうなおうどん。。。
私も食べたいです。
ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
