スポンサーサイト


母の日とうどんのハシゴ



母の日の前日。

娘が帰って来るなり、珍しくそのまま2階へ駆け上がった。

いつもならリビングにまず顔出すのになって思ったけど、

そんなに深くも考えず。。。

しばらくして、

『はい!』ってくれたもの。



DSC01265.jpg




でん!





DSC01266.jpg




ちょっと横から~(笑)




2階にはカードにメッセージ書きに行ったらしい(笑)

明日渡そうかなって思ったけど隠し切れん!って(笑)

わたしは黄色ってイメージらしいです(#^.^#)

ありがとぉ~♪





こうなったら恒例の。。。






DSC01245.jpg





ゆらさん、今回モデルばっちりじゃないのぉ~♪

うちの娘、わたしの一番の友達にも

『第2の母だから』って赤いカーネーションを贈ったらしいです。

その子は赤のイメージらしい^^

友達涙ぐんでたって。。。

そうだね、小さい時からずっとお世話になってるもんね。

よくご飯食べさせてもらったし。

いつまでも、そういう感謝の気持ち忘れないでね(#^.^#)






そして、日曜日の母の日。

娘と二人で善通寺のうどん屋さんへ♪






DSC01270.jpg




えっと。。。

ここ入り口です(笑)

岸井うどん♪

初めて来たけど、

『え?ここから入るん?』って思っちゃった^^;






DSC01269.jpg






店内~

ビニースハウスです。

冬はどうか知らないけど、

お天気がよかったこの日、店内めっちゃ暑かったぁ~ヾ(;´▽`A``アセアセ






DSC01268.jpg





そして、肉ぶっかけの冷たいの♪

大根おろし、すりごま入れた後だけど(笑)

美味しい~♪

外観あれだけど、うどんはうまい!

ここのお勘定、娘が出してくれました♪

ごちそう様~(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ






お腹も満足したんだけど、

せっかく出てきたんだからって

もう1軒行くことに^^








DSC01273.jpg






灸まんうどん。

ほんとは違ううどん屋さん目指して走ってたんだけど、

通り道にあったこのお店。

前々から気になってたのー

だって灸まんよ?

灸まんったら、香川の名物のおまんじゅう。。。

それとうどんが結びつかなくて~^^;

んで、入ってみたら普通にうどん屋さんだった(笑)





DSC01272.jpg





散々迷ってしょうゆうどんの冷たいの~♪

特製しょうゆをかけていただきます。

お腹もいっぱいだったから、食えないよ!って思ったけど、

さっぱりしてるので、あっという間に完食(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

若ければもう1軒って言うところだけど、

今日のとこはこのぐらいで勘弁しといてあげるわ(胃袋パンパン。。。)

もう晩ご飯入らないやって思いながら、

今度は娘役として、母にお花とピザをプレゼントしたラムネは、

またもやお腹いっぱい食べたのでした~

こりゃ痩せないな。。。(;一_一)







この日、心も胃袋も満たされたラムネなのでした~♪





あ、ゆらさんの出番がなかったわ(汗)







DSC01239.jpg


次はゆらの胃袋満たしてね。




だね~^^;

ゆらさんもお腹いっぱい食べようね^^






お留守番だったゆらさんと、満腹だった飼い主親子に

ポチッと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なかなか驚きの店構えですね・・・(笑)
でも、確かにうどんは美味しそう!!
大根おろし合うだろうなぁ・・・(昼時で腹が鳴ってます)

で、うどん屋のはしご??(爆)

娘さんからのプレゼント良かったですね~~
黄色がイメージカラーですか・・・
羨ましいわー・・・・

ゆらさん!ちょっと笑顔に見えるぅ~~可愛い❤

お嬢さんからのお花のプレゼントうれしいですね
ラムネさんは黄色のイメージなんですか
とってもエネルギッシュなお母さんなのかなぁ~
お友達が涙ぐむ気持ちもわかるなぁ~
お嬢さん優しいなぁ

ゆらさんのお写真お借りしました
事後承諾でごめんなさい

お嬢さん、本当に優しいですね(#^.^#)
ラムネさんのお友達にまでなんて、感動です!!
そんな優しい子に育てたラムネさんが優しいからですね!!

私もうどん、大好き!!
昨日のお昼は「讃岐うどん」を家でゆでて食べましたよ~(^○^)
四国に行って本場の讃岐うどんをもう一度食べたいなぁ!!

へぇぇぇぇぇー!
灸まんのうどんっ!!
さすが「うどん県」ですね。(^O^)

なんてやさしい娘さんなんでしょう。
ラムネさんの育て方がいいのですね。
私も娘が欲しかった~。
娘と「おでかけ」に憧れます~(^^♪

こんばんは、
うあうあお嬢さん、素敵です~
気持ちが優しいのが一番良い。
おはなとゆらさん、
ベストショットですね。

うどんのはしごってすごいわ~!(笑)
最初の肉ぶっかけ、美味しそう。
イメージカラーのお花に、娘さんとうどうんデート!
良い母の日になりましたね~♪

ショーンです
ひゃあ、素敵な娘さんですね
そこまで気配りができるなんて♪
ビニースハウスのうどん、美味しそう

娘ちゃんっ☆
ラムネさんとお友達に感謝の花を~♪
泣かせるじゃないのーっ。・゚・(ノД`)・゚・。
心の優しい女の子なのね~っ

ビニールハウスっ!?
真夏はどんなことになっちゃてるんだろーっ
8月頃に
リピしてみてねっ(笑)

優しくて思いやりのある娘さんですね(*^-^*)
本当に感謝してたとしても、なかなかお母さんのお友達にまで
お花をあげるっていうことを実行するの、難しいことだと思います。
素敵です。

ラムネさんは黄色のイメージって、なんかわかる気がします~。
明るくてニコニコ、お日様のイメージ!

ラムネさんのブログ見ているとうどん食べたくなる~(笑)
最近お昼ご飯にうどんを食べてしまうあたり、かなり影響されているような!?
ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
