スポンサーサイト


ブログをする上でカメラってやっぱ重要?



昨日は水曜日につき父さんが休日で、

しかも体調悪く寝込んでたため

どうしてもPC開くことが出来ず…

ブログを初めて1か月は毎日更新頑張るぞ!って

意気込んでいたのになぁ~

出来ないことにちょっぴりストレスも感じましたが、

こうやってお休みするのもいいことなのかな?

自分の生活があってこそのブログですもんね。


ってことで、他の方のブログも見えず寂しかったぁ~(T_T)

今日は思いっきり満喫したいと思います♪




さて、この間、テレビでTOKIOがやってる『鉄腕!DASH!!』

ダメ犬をしつけるってやつやってんだけど、見た方も多いのでは。

うちも娘と見ました。

その後、久しぶりに呼び戻しが出来るのかやってみる~と

家の中でジャーキー片手にやり始めたので、

『写真撮るからちょっと待って!』って言ってカメラを用意。

こういう時はやっぱ連写よね~♪ってことで連写機能ON!



準備おっけ~  いいわよぉ~  (ワクワク)



『よし!こい!』って娘の声がかかった!


シャッター切った~!


カシャカシャカシャカシャカシャカシャ


いいの撮れたかなぁ~?


再生~♪(かなりワクワク)


『・・・・・・・・・・・・』




もうね、ショックやらおかしいやらで大笑い^^;


見たい?見たい?


きっと誰も見たいとは思ってないと思うけど見せちゃう。



DSC00229.jpg

DSC00230.jpg

DSC00231.jpg

DSC00232.jpg

DSC00233.jpg

DSC00234.jpg

DSC00235.jpg

DSC00236.jpg



はっはっはっは(乾いた笑い…)




もう1枚目からブレブレです。

最後は残像拳ならぬ残像犬です(号泣)

何回かチャレンジしたけど、全部こんな感じで、

まだこれなんてマシな方。

普通のデジカメってこんなもん?

使い方悪いのかな。

でも、新しいカメラなんて買ってもらえないし、

当分これと携帯で地味に頑張るかな(-_-;)




attachment00 (3)

ちなみにこのカメラです^^;




ちゃんとした写りが1枚もないので、

ゆらさんがトリミングしてもらってるトリマーさんが

年末ヘビの被り物して撮ってくれた画像でも載せるかな(笑)



yurarapisu.jpg

実家のラピスと2ショット♪




母さんカメラの腕磨くから~

頑張って磨いてって思うあなたも、

そのカメラじゃ限界よって思うあなたも

バナー応援ポチっとしていただければ

もうちょいマシな写りになるかも?^^:

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クスクスクス~♡ ブレブレなのがおもしろーい♡
これはこれでいい味です(*^。^*) と、ワタシ個人的な好みですけど、そう思います(*^_^*) 

連写機能って、バズーカー砲みたいなすごいいいやつだと良いのが撮れますよー(持ってないけど、撮ってもらったときそうおもった☆) 

ワタシもいいカメラが欲しいですーっ 朝起きたら枕元のバズーカー置いてあったらいいのにねぇ~^m^

あっはっはっはっはーーーwww

ブレブレでおもしろいし、なんか心霊写真みたいで
楽しぃーー(●^o^●)

いや、確かにカメラは、難しいっス。

私は、頑張って旦那を説得してデジイチ買ったけど
(首からぶらさげて、いかにもカメラ女子でーす。みたいなの)
かれこれ、1年たつけど、いまだに使い方よくわかんないや。

ブログにカメラは必須ですよねぇ~( ̄∀ ̄*)b
私もイチデジを使いこなせていないので
画像編集にいちばん時間がかかってますっ(;^ω^)
疾風のごとく駆け抜けたゆらちゃんっ☆
ジャーキーは美味しかったかなぁー!?

★ラムネ★さんっ☆
アリスへお見舞いのコメントを
ありがとうございますっ<(_ _)>
アリスの強い生命力を信じて
これからもしっかりとサポートしていきますっ!

ショーンです
暗い廊下で奥の明るい部屋から駆けてくる犬、
撮影はかなり難しいですよぉ
オートで撮られたんじゃないかな
オートはピントを奥も手前も合わせようとするので
シャッターが遅くなります
このケースだとシャッター優先で撮るべきかな
レンズが明るいと楽ですけどね

ご実家のわんちゃん、ラピスちゃんなんですね
家内のハンドルネーム、ラピスなんですよ
ラピさん、ラピさんって呼んでますが(笑)

うふふふ・・・
残像犬って・・・お上手です(*^^)v
7枚目を見た時、飲んでいた紅茶を吹きそうになりました。

体調は大丈夫ですか?
ブログ更新は無理なく楽しくがいいと思いますよぉ

いい!グッドですよ~!!
スピード感が良く出てます(*^^)v

私は夫のデジカメ(ミラーレス一眼というらしいです)を
横取りして使っています。
なんか機能とかいろいろあるみたいで、
ちょっと変な所を触るとメニュー画面みたいなのが出てきて
わけが分からなくなります(ToT)/
だから私はどこにも触らずに、いつも同じメニュー?にして撮ってます(^_^)v

いいカメラを買ったら使いこなさないともったいないので、
今のデジカメを使いこなせるようになってから、
高機能のを買うってのはいかがでしょうかt~(^_-)-☆

甘辛煮子さま

これはこれでアリでしょうか?
なんかほっとしました♪
今のデジカメの機能を充分発揮出来る努力をしてみます。

バズーカ砲ってよく子供の運動会などでパパさんが持ってるレンズが主張してるアレですよね?
わたしも枕元にほしい~っっ
明日の朝確認してみよ(笑)

tpmickey さま

おぉ~!
持ってるんですね~♪

携帯さえも機能使いこなせてないからデジカメならもっとかも(汗)
わたし、ブログ始めるまでデジカメもあまり使ってなかったから^^;
もうちょい今ので頑張ります!(ずっと今のを使ってそうだけど 汗)

ティクレアさま

コメントありがとうございます~♪ヽ(^o^)丿
画像編集…
今のとこ縮小してアップぐらいしか出来ません(汗)
やっぱいろいろ慣れるとこから頑張らなきゃ!
ゆらはおやつに目がなくて、頑張ってくれました(笑)

アリスちゃんのこれからが、平穏であるように
そしてティクレアさんの努力が実りますように応援しています。

ショーンさま

今確認してみたらオートになってました^^;
細かな設定が苦手でオールマイティに撮れるオートがいいのかなって…
カメラってシーンに合わせて設定変えるべきですよね~
説明書片手に頑張ってみます!

奇遇ですね~
ラピスは実家に来た時にはすでにその名前が付いてたんです^^
ラピさんはラピさんなんだと思ってました。

イヴままさま

楽しんでもらえてよかったです~♪
娘にはこんなの載せるの?って言われましたが載せちゃいました(笑)

主人の体調がいまいちです^^;
なので更新も出来なかったのですが、
家族の生活中心に無理せずボチボチやっていきます。
やっぱ楽しくが一番ですもんね(#^.^#)

ダンナさま大丈夫ですかー?お大事に〜

ぶれぶれだって臨場感があっていいじゃないですかー!!
ブログの写真って、そのほうが面白くてわたしは好き~

ま、いいカメラあるとなおいいですけどね(どっちやねん)
わたしもバズーカ欲しいなあ~
その前に、壊れかけのカメラ修理しないとな、、。

ピーチさま

ご主人がいいの持ってるんですね^^
わたし、今のでさえいじってるとワケわかんなくなって焦ります^^;

やっぱいいのは高いから、使いこなせて元取らないともったいないですよね。
今のデジカメの機能を充分使いこなせてから考えるようにします。
っていつになるかな(遠い目)

こじかさま

主人の体調はイマイチです^^;
言っても聞かないので子供よりも困りものです。

いいのにこしたことはないけど、
しばらくは綺麗さよりも味を取ります!(笑)

こじかさんも普通のデジカメですか?
仲間~♪
修理って調子悪いのかな?
ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
