スポンサーサイト


GW最終日に母のオチ



GW最終日の6日は、父さん通常仕事に戻ったので、

娘と実家に行って、母と兄を乗せ讃岐うどん食べに行ったよ。

『どこ行きたい?』って聞いたらば、どこでもだって(笑)

それが一番困るんだけどー

兄が釜揚げがいいと言うので、長田in香の香へ。

この間行ったとこは長田うどん。

今回は長田in香の香。

別のお店です。

どうも初代長田うどんから分家したらしいのだけど、

詳しいことは知らない(笑)



DSC01173.jpg





行った時は11時過ぎぐらいだったのだけど、

すでに行列が^^;

やっと店の中に入れたけど、まだ列だよー





DSC01175.jpg





でも、うどんって回転が早いから

思ってたよりも早く席に付けた♪




DSC01176.jpg




前回と同じダシ入れ(笑)

これ、器に入れるの熱いし重いしで前も苦労したんだけど、

この日もヒーヒー言ってたら店員さんが

こう入れるのよーって入れてくれたんだけど、

目からうろこの入れ方!

文字で説明ようせんけども(笑)






んで待望のうどんがやってきた^^






DSC01178.jpg




わたし、娘、母が頼んだ釜揚げの小。





DSC01177.jpg





こちら兄が頼んだ釜揚げの特大。





美味しかったなり~♪





その帰り道に道の駅に寄ってアイス食べた♪




DSC01179.jpg




黒ゴマきなこアイス!

これめちゃうまっ






この後母と兄を送ったついでに実家に転がり込んだ(笑)




DSC01183.jpg





実家犬のラピス。

机の下にいるけど、机が傷だらけ~

これはラピスがガリガリしたから(-_-;)




DSC01185.jpg





実家猫のまる。

この方は家中ガリガリでぼろっちい家がより一層ボロ家に。。。(汗)





DSC01186.jpg




夜、みんなでお好み焼き食べたんだけど、

ホットプレート出してる間ケージinで拗ねてる図(笑)

ラピスはじっとしてないから、やけどしそうなのよね^^;





娘があることに気付いたの。

『これってばーちゃん、ラピスのフィラリアの薬飲ます日を書いてるん?』

その言葉にカレンダー見たら。。。





DSC01181.jpg





ピ、ピラニヤ???Σ( ̄ロ ̄lll)

ワンコにピラニヤ飲ましたらだめだろ!(笑)






ボケるにもほどがある母に

ポチっと応援よろしくお願いいたします(#^.^#)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ピラニア!?(爆笑)
お母さん最高!!!
でもこれって自分もありそう。(笑)

うどん美味しそう~。
食べたくなりましたよー。
今日のお昼は「カトキチ」に決定です。

うどん、美味しそう~♪
うどんの前におでんを食すのも気になるし、いつか本場の讃岐うどんを食べに上陸したいねってとーさんと話してます。

で、まるちゃんの顔ちっちゃい!目がおっきい!
美形にゃんこですね、可愛いなぁ~
(あ、ラピスちゃんももちろんね♪)
私もともと猫派なので、癒されます~(猫の毛アレルギーですが)

私、香川の高松に2度行きましたが
ホンとうどん屋さん多いですね。
一度行くと4泊くらいしてたので
うどん沢山食べました。

はじめての時は、やり方が分からず
人のを見て真似しました。
お盆に自分で色々のせながらお会計を後でするのって
はじめての経験でした~
又 食べたいです~(^^)

さすが四国ー(≧∇≦)
私、うどんが大好きで、一年に2回程、四国にうどん食べに行くんですが、週末は、どこも混んでますよね〜

お母さん、凄い間違い!
見た瞬間、爆笑してしまいました(≧∇≦)
ピラニア飲ますって〜ひぃ〜
笑いすぎてお腹痛い(≧∇≦)

おうどん大好き
本場のおうどん美味しいですよね

お母さん楽しいなぁ~
覚書だから本人が判ればいいもんね
うんうん

メールありがとうございました
喜んでいただけるよう頑張ります えへへへ

こんばんは、
うどん美味しそうです。
そのうち食べに行きたいな。
自分のルーツは四国なので、
一度ゆっくり回ってみたいと思ってます。

うっ。。(。・w・。)
お母様の『ピラニヤ』。。に
大笑いしたいとこだけど
そろそろ私もカタカナに弱くなってるから
笑えな~いっ(;^ω^)

釜揚げうどんのつゆ。。
どうやって入れたの~っ(ノ∀`)

うどん美味しそ〜♪
特大はすごい量だ〜Σ(・□・;)

お母さんお茶目さん♪
いいわ〜♪
でも、これで忘れないんだからヨシ!よね?(≧∇≦)



ショーンです
えっ、どうやって大きな徳利から
小さな器へダシを移したのですか?
アカンわぁ、気になって寝られへん(笑)

ラピスちゃんがピラニア丸呑みしている絵を想像して
かなり爆笑してしまいました(≧▽≦)
お母様最高~!
ケージから不満な表情でこちらを見ているラピスちゃんもすっごく可愛いですネ。

私もうどん大好きなので、一度は本場に行ってみたいと思ってました。
その時は美味しいお店教えてくださいね~。
つゆをどうやっていれたのか気になる~(*´Д`)

ピラニア!!(爆)
これ見てフィラリアの薬の日だ!って
わかった娘ちゃん賢い~さえてる~

ラピスちゃんケージから鼻だして
抗議してますね(笑)
ラピスちゃん拝見すると毎回思うの
お耳が長い女の子も憧れちゃうな~♪♪

くぅちんママさま

わたしもよく見間違い、言い間違いあります(笑)
麺類嫌いって人はあまりいませんよね^^
こちらはラーメン店や蕎麦屋さんよりもうどん屋さんが多いので
食べる機会多いんだけど、
ここ最近毎週水曜のお昼はうどんです♪

よもぎさま

ぜひ食べに行ってみて~♪
うどん屋さんが多すぎて迷うと思うけど(笑)
猫さん好きなのですね^^
うちの家族も猫大好きなのだけど、
わたし以外全員猫の毛アレルギーで、
くしゃみ、鼻水が止まりません^^;
まるは顔だけ写すと普通なのだけど、
身体はおデブちゃんなのー(汗)

ムーン323

香川に来たことあるのですね♪
ほんとにうどん屋さん多いです。
なのに割とどこのお店も人が入ってるから不思議(笑)

セルフってそちらはあまりないのかな?
こちらはほとんどセルフです。
でも、わたしも初めて入るお店は前の人の見てます^^
ぜひぜひまた食べてくださいね(#^.^#)

くるみママさま

おぉ!
食べに来られてるんですね~♪
お休みやお昼時は混んでます^^;
わたしは早めに行くか遅めに行くかしてます^^

うちの母、割とボケてます。
決して年のせいではないと思う~(笑)

もも&あずきままさま

わたし、毎日うどんでもOKです^^

うちの母、昔はとっても怖かったのに、
最近はとぼけたおばあちゃんです(笑)
こういう間違いよくする~^^;

仕上がり、とっても楽しみにしてます♪

しがないおじさんさま

おぉ!
どちらかの家系が四国出身ですか?^^
ぜひ食べに来て、好みのお店見つけてね(#^.^#)

ティクレアさま

間違えるにしてもすごいなって
我親ながら思います(笑)
でも、そんな母に段々やることなすこと似てきてる気が~~~っっ(汗)

文字でどう表現したら伝わるんだろ~
今度頭整理して書いてみます(笑)

くうママさま

美味しかったですよ~^^
食べた後は汗かきましたけど(笑)
特大多かったけど、兄完食しました^^

きっと自分の頭の中では
フィラリア→ピラニヤってインプットされてるんだと思う(笑)

ショーンさま

あはは^^
ちゃんと寝られましたか?(笑)
んと、動作では伝えられるんだけど、
文字に出来ない表現力の乏しいわたし(涙)

まるこんぶさま

わたしも近くに住んでいながら最近まで
食べ歩くことが少なかったので、
徐々に制覇してアドバイス出来るようにしときます♪

うちの母親、かなりの天然っぷりです^^;
そしてその血をどっぷり受け継いでしまった気がしてます(汗)

こじかさま

わたしも娘が言うまで気付かなかった(笑)
もう、大爆笑でしたよ~

ゆらはまだ少し我慢出来るんだけど、(ほんのちょっぴり^^;)
ラピスはまったく我慢出来ないので、
いつもケージinです(笑)

男の子と女の子ってやっぱ違うのかなぁ~?
わたしは男の子に興味あり♪
マザコンに憧れちゃうわ~(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
ランキングに参加中
1日1回ポチっとクリックお願いします^^
プロフィール

★ラムネ★

Author:★ラムネ★
ゆら
2009年3月14日生まれ
クリーム(?)
ちょっぴり胴長短足の女の子

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
リンク
おススメ
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
